【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お花おいちーの??
あー週2更新するって決めてるのに、
先週しんどすぎて・・・またもや久しぶりの更新
この日↓のナナたんは、2週間前の話です

まずは、前回の記事で紹介したレッスンで作ったお花は
プレゼントしたので、玄関にお花なくてさびしいから
初めて、自分でお花選んで買って、生けてみました

DSCF47111.jpg
お花から選ぶとよけい愛着がわきます

今度はお庭のお花ちゃんたちの話~
DSCF47191.jpg
ハイビスカス
なんか真夏な沖縄のイメージ~でも梅雨入りしたばかりの頃
でもこの頃ほとんど雨降らなかったですよね

DSCF47201.jpg
ジャングル地帯から、「ナナたん」出没しました(笑)

DSCF47211.jpg
DSCF47221.jpg
アジサイちゃんたちがきれいに咲きだしてました

DSCF47261.jpg
今年はトマトちゃんを作ってます~
もう今はこの時よりも大きくなってきました
ナナたん怪獣に食べられたら、どうしよ~って
思ったけど、トマトの存在に気付いてないみたい

って安心してたら、なんと大事にしているのに

DSCF47251.jpg
「おいちーの?」ってナナたん怪獣が食べそうになってた
慌てて、注意しましたぁ

DSCF47151.jpg
「怒られた・・・」ってイジケるナナたんでしたぁ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/06/22 21:00 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<ちょっと小旅行&ナナたんは避暑地へ~♪ | ホーム | ナナたんの好き好きアピール♪♪>>
コメント
お花素敵ですね
いつも素晴らしいですよぉ^^
お花に囲まれるって本当いいですね
ナナちゃん偉いですよ
みかんなら、すぐパクって喰らいつくだろうな・・・
花だけ食べて、茎と葉だけのお花が沢山ですよ~><
【2009/06/22 22:29】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
くくくく~
かわいいナナたん!
だって お花キレイだから
クンクンしてたんだよね!
パクリなんて 考えてなかったよね!
イジケるナナたん お首大丈夫?ってほど
コンパクト(^v^)
あじさい、色がちゃんと鮮やかに!!!
素晴らしい。
今年 見かけるのは 色がいいことが多くって いい感じ♪
【2009/06/22 23:36】
| URL | Hana #-[ 編集] |
うわぁ、素敵なアレンジメントですね♪
うちにお花を飾っても、きっとそこだけ浮いてしまうだろうなぁ。
飾りっ気、まったくない家なんです(汗)

お庭でジャングル探検するナナちゃん、楽しそうね~!
ハイビスカス危機一髪!
間に合って良かったですね♪
【2009/06/23 05:10】
| URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集] |
怒られたから~? まあるくなっちゃってる
かわいい
いつみても きれいなお花で気持ちが晴れやかになりますね。
【2009/06/23 09:55】
| URL | バニラ★ #-[ 編集] |
フラワーアレンジメント素敵ですね~。うちにあっても浮いちゃうだろうなぁ(^^;)

ナナちゃん、ハイビスカス食べても美味しくないよ~。ハーブティーのとは違うだろうし。。。
【2009/06/23 22:20】
| URL | こぎ子 #-[ 編集] |
ジャングルから登場したナナちゃんの耳の角度が、何だかモグワイ(グレムリン)みたいで可愛い~(o^∀^o)
この角度の時に『散歩』とか『おやつ』とか聞くと、ピンッ!って耳が立てる瞬間が大好き。←私、ヘンですかね(;^_^A

またまた今回も綺麗なアレンジですね~。
お花から選ぶのって難しそうなのに、ナナ姉さん、センス良いですね(^-^)
とっても綺麗ですぅ。

ナナちゃん、お花を食べようとしたんじゃなくて、チューしようとしただけだよねぇ(*^-^*)
あらまあ…まぁるくなってコンパクト。
モモはお腹が邪魔で、こんなにコンパクトになれませんよ~。
【2009/06/24 08:05】
| URL | こぎもも #-[ 編集] |
ナナ姉さんが自分で選んだお花でのアレンジメントは
優しい感じでいいですね(^^)

夏はやっぱりハイビスカスです!!
私は、毎年ハイビスカスを購入しますが。。。
冬の管理が下手で冬に枯らしてしまいます。
冬越しが上手に出来ると大きな木になるんですよね☆

トマトの収穫が楽しみですね~♪
【2009/06/24 08:28】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
みかん姉さんへ
お花が素敵だなんてi-185
うれしいですi-237
かわいいお花さんのおかげですねv-411
えっ!みかんちゃん、けっこうお花食べちゃうんですねi-229
ナナも注意しなかったら、ガブっていってたはず・・・i-201
基本的には、ワンコの食べる草をお庭で探して食べてます~
【2009/06/24 10:38】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
Hanaさんへ
怪獣ナナたん・・はたしてクンクンだけだったか・・・
怪しいですぅv-391
でも、ナナ姉が「キャー」って言ってその後
「ダメ!」ってすぐ言ったら、すぐやめたので
香りを楽しんでたのかなi-185
今年のアジサイは、ほんと色がキレイですよね~i-228
【2009/06/24 10:41】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
わぁ~,今回も素敵なアレンジメント♪
自分でお花も選ぶと,ますます楽しくなってくるでしょうね(*゚▽゚*)
お花がある生活って,心が和みますよね。
アジサイも今の季節,ほんとに綺麗です。
お庭で毎年咲いてくれるのがいいですね。

ナナちゃん,今度は夏仕様で,
赤いハイビスカスの花を頭につけてもらっても,可愛いでしょうね(*^o^*)
是非,次回アップを・・・(^o^)
【2009/06/24 11:29】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
まりもさんへ
ナナ家もシンプルな普通の家ですよ~
あっ、でも作った作品系の飾りものは多いかもです。
ナナたんのジャングル探検は、ちょっとヒヤヒヤさせられますi-203
とがった葉っぱとかささらないかなとか・・・
本人は気にせず、ズンズン入って行って
おいしい草ないか探してますv-388
【2009/06/24 21:07】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
バニラ★さんへ
ナナは、ナナ姉から怒られるとスネル・・・
母から怒られるとシュンって落ち込むって
感じですi-278
わかりやすい子ですi-277
お花があるとほんといいですよね~i-189
ただこの時期はほんと枯れるのが早くて
かなり切なくなりますi-241
【2009/06/24 21:10】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
こぎ子さんへ
お花ちゃんたちは、とってもキレイなパワーを
持ってるので、こぎ子さんのお家でも
絶対浮かず明るくしてくれますよ~i-179

ナナたんは、美食家ではなく何でも派なので
きっとハイビスカスも何も言わなかったら
モグモグしちゃってたかもですi-239
【2009/06/24 21:13】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
こぎももさんへ
ほんと~ナナたんのこの時のお耳が
グレムリン状態ですねi-278
わかります~!ナナも「クッキー」とか言うと
お耳が急にピーンって立ちます(笑)
かわいいですよねi-237
かわいい&きれいなお花は自然と目に入り
お花ちゃんのパワーですねi-189
ナナたん、チューしにいったのかなぁi-185
【2009/06/25 08:32】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
モコお母さんへ
かわいいお花さんたちのおかげですねi-185
ハイビスカスが太陽の方向を向いて咲いて
鮮やかな色、南国のイメージで夏にいいですよねi-179
冬危険なんですねi-5奈良の冬は
盆地なんでめちゃ寒いんでヤバイですねi-282
トマトさんがついに赤くなってきました~v-411
【2009/06/25 08:36】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
そうなんです~お花を選ぶところから自分で
できたらもっと楽しいですi-185i-185
はいっ、心が和みます~i-228
今年のアジサイは特にキレイな気がします。
去年まで余裕がなくて、ちゃんと見てなかっただけかもですがi-229
ハイビスカスの髪飾りいいですねi-176
でも、気付いたら、お花が枯れて下にボトって
落ちてるんです・・・i-230
【2009/06/25 08:41】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
私も最近ブログ更新も訪問ゆっくりペース。。。週1の更新でもアセアセ状態ですからi-230
ナナ姉さんらしい可愛いくて華やかなアレンジv-238
お花屋さんでお花選ぶのってウキウキするよね。
ジャングルから出没ナナたん。。。ハイビスカス狙っていたんだ(笑)
すねたナナちゃんやっぱりへの字眉毛がなんとも可愛い~~
ナナちゃん次は真っ赤に熟成したトマトやね。
ラフもトマト大好きだよ!
【2009/06/25 09:37】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
ラフ母さんへ
なかなか思うように更新も訪問&コメも
できませんよね・・・i-238i-201
はいっ、お花選ぶのウキウキしますi-185
そして、めちゃ迷います~i-200
ナナ姉に怒られるとスネて、眉毛がへの字になるナナたんです(笑)
ラフちゃん、トマト好きなんですね☆☆
今日初めてナナにあげたら、めっちゃおいしそうにペロリですi-278
今日のトマトは市販ので、もうすぐ自家製トマトさんが食べれそうですv-411
【2009/06/25 20:48】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/123-89787ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
