【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
はじめての東北旅行①
7月9日(木)~11日(土)まで、親友と東北旅行に出かけてました

結婚前に・・・最後に旅行いきたいねと前々から計画して
行ったことがない「東北」にしたのです

東北と言えば、青森こゆきさん&はるきちくんに会いたかったのですが
完全な自由時間がなく・・・旅行いく前に会えないことがわかったのです
でも、こゆきさんからアドバイスもらって心配なく出発
こゆきさん、ありがとです

7月9日(木)
伊丹空港に朝7時集合だったので、早朝4時すぎに起きた
外、真っ暗やし
家出る前にナナたんを一目見ようと部屋に入ったら
横長いハウスの中でなぜか縦の方向でヘソ天で寝てた(笑)

さて、無事に間に合い飛行機に乗り、仙台空港到着
集団のバス旅行の始まりでーす

まず最初に訪れたのは、日本三景松島です。
昔々、松尾芭蕉が絶賛したところ・・・でも・・・

DSCF50321.jpg
雨やしー遊覧船に乗ってみたけど
きれいな写真は撮れません
まっ、雨も情緒があって良いかな~とプラス思考

遊覧船降りたら、といあえず昼食

DSCF50291.jpg
松島和膳 まぐろカツ仙台味噌ソースがけとか
おいしかったです

気分もアップして、松島のシンボル五大堂

DSCF50311.jpgDSCF50381.jpg
五大堂に行くには、透かし橋を渡らねば行けません
傘さしてるし、足下は泥があったりで滑りそうでこわかったぁ

次は少し歩いたところにある国宝瑞巌寺

DSCF50431.jpg
本堂へと続く参道は、両脇に鬱蒼たる杉木立が続き、
崖際には、苔むした洞窟,石碑,石塔,石像郡などがあります。
ほんと静寂かつ厳粛な雰囲気が・・・

自由行動中にきたのと、雨がしとしと降ってて
人も少なく、時間なくて本堂など入ってませんが
雰囲気に浸れました

その後、バスに乗りココ宮城県から秋田・青森の県境まで
ひたすら~睡眠時間に突入です

途中に「りんご果樹園」へ立ち寄り
本場津軽りんごの試食やジュースの試飲・お菓子試食

食べるの大好きなナナ姉は、さっきまで寝てたけど大張り切り(笑)

DSCF51761.jpg
バスガイドさんお勧めのお菓子を購入
試食したらおいしかったぁ

ついに十和田湖に到着

DSCF50521.jpg
発荷峠より眺めてみると
夕方で曇ってるけど、霧がかってもなく全て見渡せて
きれいでした~広い湖と周りを囲む山々・・・いいですね

その後お宿十和田湖プリンス
DSCF50581.jpg DSCF50611.jpg
ホテル周辺を散策~雨がまた降り出しましたが
自然に囲まれた湖畔を散歩って、ステキっ

DSCF50631.jpg
湖を見渡せる席で、ディナーを頂きましたっ

DSCF50651.jpg DSCF50671.jpg
DSCF50681.jpg DSCF50701.jpg
どれもみなとってもおいしいっ十和田湖のヒメマスは
サーモンみたいでおいしかったですよっ

DSCF50711.jpg
デザートはりんごのケーキっおいちーうふ
パンも食べたし、かなりお腹いっぱいpig

夜は十和田湖温泉に入って疲れを癒しました


7月10日(金)
朝起きてみると・・・かなりの暴風雨
一番楽しみにしてた奥入瀬観光がどうなるの

すごい風で木々とかが倒れ気味で
小枝が道路に飛んできたりする中、とりあえずへ奥入瀬観光向かう

昨日からこのあたりずっとが圏外・・もちろん奥入瀬も
途中・・大木が倒れて道路をふさいでた
バスが通れないから、ココから往復30分だけ観光してみました

カッパを着て、いざ出発っ(笑)

DSCF50741.jpg
バスからまず撮ったら、不気味な世界観で撮れましたよ

DSCF50951.jpg
銚子大滝を見て歩いてるうちに光がさしてきました

DSCF51101.jpg
九段の滝まで来たら、残念ながらUターンせねばならず

DSCF51111.jpg
親友を後ろから激写っ
なんか森の少女が走って行ってる感じ(笑)

綺麗な渓流見ながら森の中を散策って
自然を大切にしてるので道は舗装されてないけど
そこもまた良くって、また絶対ココに来たいっ

次は急遽予定になかった乙女の像を見に行くことに

DSCF51151.jpg
まだ朝なのに夕方みたいな感じ・・・
また天気が荒れだし、霧雨と今まで体験したことない程の
強風でしたっほんと飛ばされそうだった・・・

後でこゆきさんから聞いた話・・・
ちょうど私たちが旅行中に乙女の像付近に熊が出没したらしい
遭遇せず・・・強風ぐらいで助かったぁ

DSCF51181.jpg
岩手県へ向かう途中で昼食
「三色わっぱ膳」とってもおいしかったぁ

この後は、中尊寺へと向かいます~つづく

DSCF4422.jpg
あっ、先週フェラリアとフロントラインの月1の通院日に
ナナたん、体重をはかったら・・・11.8キロでした
プロフィール変えなきゃ←こまかいっ

長々と読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/07/16 10:45 】
旅行 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<はじめての東北旅行② | ホーム | ナナたんの衝撃写真っ♪>>
コメント
ステキだね~。幻想的な写真がステキ☆
いい所だよね!ナナ姉さん、美味しい物いっぱい食べて あちこち観光して
とっても楽しんだね♪結婚前によい思い出出来たね
ちなみにワタシは式の3ヶ月前に友達と近場の海外旅行でした♪
【2009/07/16 23:38】
| URL | トモ #-[ 編集] |
結婚前に親友と東北旅行に行けて良かったですね!!
今の内に色々結婚前にやり残していることをしておかないと。。。ですね(^^)
アレもしとけば良かった~なんて
後で後悔したくないですものね~

素敵な景色と美味しそうなお料理♪
どれも楽しい旅行が伺えます。
【2009/07/17 00:01】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
東北旅行ですか~!
雨模様だったのが残念でしたね~。
日焼けしないから、ありがたいんですけどね♪

東北といえば、仙台の町中しか行ったことがないわたし。
牛タンとずんだもちと萩の月の知識しかありません。見事食べ物ばっか(笑)

松島と十和田湖、楽しませてもらいました~♪
【2009/07/17 08:11】
| URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集] |
プロフィール変わってる~ ダイエット中なの?
美味しそうな写真が一杯♪ たのしそう~
走り抜ける友達の姿★これ永久保存ですね
いい思い出が出来ましたね♪
【2009/07/17 09:01】
| URL | バニラ★ #-[ 編集] |
結婚前に親友との旅行,いい思い出になりますね(*^o^*)
雨になった旅行も,後で思い出すと,その方が記憶に残ってるもんです。
曇っていても,湖はくっきりとキレイでしたね。
空気が澄んでる感じで,木々の緑も滝もいい感じですね~
お料理も,和洋どちらも美味しそう(^o^)

ナナ姉さんがお出かけの時,ナナちゃんはまだ夢の中だったんですね♪
続き,待ってま~す(^-^*)/
【2009/07/17 14:48】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
東北旅行ですか~
良いですね♪
凄い幻想的な世界でビックリです
お料理も凄い美味しそう
良い思い出が出来ましたね^^
みかんは体重が増加しております
今7.35キロ・・・
プロフィールは7キロのまま~(笑)
変えませんよぉ(笑)
【2009/07/17 20:30】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
お近くまでいらしてたんですね!!
海外や都会を選ばず東北を選ぶナナ姉さん
素敵ですね☆☆☆
そういうのどかな旅行を結婚前にしておくって
良い記念になりますね
天候には恵まれなかったかもしれませんが
良い思い出が沢山出来てますように
【2009/07/18 12:34】
| URL | おいく #-[ 編集] |
トモさんへ
ほんと東北って自然や歴史的な場所が
いっぱいあって、ほんといいところだなぁって
思いましたっi-237
毎日、朝・昼・夜とお腹いっぱいです(笑)
おやつも食べましたっi-239i-202
近場の海外旅行もいいですよねっi-189
私たちも台湾とか考えたんですが・・・
インフルが騒がしい時に選んでたので
海外は却下したんですi-203
【2009/07/18 15:59】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
モコお母さんへ
あそこも行ってみたかったとか
これもしたかったなどまだありますが
一番長く仲良い友達と旅行できて
ほんといい思い出ができましたっi-228i-185
結婚生活に憧れる反面、まだまだ独身生活のように自由に旅行に行きたいという
ワガママな欲望と葛藤!?が残っています(笑)
【2009/07/18 16:05】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
まりもさんへ
雨で傘をさした観光は松島だけだったんですが
たくさんの島々のきれいな景色見たかったですi-241
でも、確かに日が照ってて肌が
ジリジリするよりかはいいかもですよね~
牛タン食べ損ねたーって思ったら
帰りの空港で試食できました(笑)
とずんだもちと萩の月も好きですi-179
【2009/07/18 16:50】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
バニラ★さんへ
そうなんです~ちょっと痩せただけで変えてます(笑)
常にダイエットを心がけてますが
おやつはあげてますし、強烈なダイエットは
してませ~んi-229
ナナ的には、11.8キロ~12キロが
一番体的にベストなようですが
獣医さんがきびしいですi-239
森の少女なんかいい感じですよねi-236
【2009/07/18 16:55】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
そうですよねっ、今となっては
雨も記憶に残るいい思い出ですi-179
曇ってても十和田湖の風景がちゃんと見れて
良かったですi-185
予定では翌日の朝見るだったんですが
見れるうちに見ておこうと当日行ったんです。
翌日霧がかってて何も見えませんでした~
当日見てて、良かったですi-189
ナナたんのお腹さわったら、目あけちゃったんです~
出るとき、ナナたん泣きましたi-241
【2009/07/18 17:02】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
ほんと自然がキレイで気持ちよかったですよ~v-411
十和田湖プリンスホテルのお料理は
ディナーも朝食バイキングも
めっちゃめっちゃおいしくて感動でしたっv-363
みかんちゃんは永遠に7キロのままの
美少女ちゃんですもんっi-233
アイドルはプロフィール変えちゃダメですi-236
【2009/07/18 17:05】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
おいくさんへ
そっかぁ~そうですよねっ!
おいくさん&しるくちゃんは岩手県で
ほんと近くに行ってたんですi-189
i-204会いたかったですi-184
でも集団行動だからなかなかまとまった自由時間がないんですよねi-241
都会もいいですが、やっぱり自然がキレイな
歴史的に深い場所を訪れるのは
日常を忘れますし、癒されますよねっi-228
東北っ、とっても好きになりましたi-237
【2009/07/18 17:10】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ご結婚前に親友との旅行はとっても大切ないい思い出になりましたね^^
雨の東北の自然も幻想的な雰囲気でステキです~
私も東北未知の世界なんです。
清らかな空気の中のお食事も美味しかったでしょうねっ!

結婚しても新しいご家族との旅行が楽しめますね~♪

ナナちゃん11キロ台更新中ですよねぇ
ラフも目標なんだけど、近頃運動不足で^^;
【2009/07/18 23:36】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
あっ、ちょうどセレナとダイちゃんを東北に行った時期だ。松島も瑞巌寺も行ったよ~
でもうちは仙台泊で2泊だったけど、東北一周に行ってしまったのね。
東北紀行楽しみにしてます。
【2009/07/19 12:48】
| URL | せれまま #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
はいっ、とってもいい思い出になりましたっi-237i-185
雨で島々がきれいに見えなかったのは
残念でしたが、瑞巌寺はしとしと雨も
似合う雰囲気で浸れましたぁi-228
結婚後、今度は彼と東北また訪れたいです。

スイカ食べてた時、いっきに太ったんですが
トマトに変えてから自然と痩せました。
母のことで不安&気疲れもあったのかな。。
【2009/07/19 15:09】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
せれままさんへ
なんと~同じ時期に行かれてたんですねi-189
松島で偶然お会いできてたら、ほんと素敵でしたのにぃと残念ですi-238
東北は広いですので、移動に時間がかかりました・・・
同じ土地にゆっくりするのもいいですよね☆
私も今度は青森だけとかでゆっくりしたいです。
あっ、先日お散歩中に千夏ちゃんたちに会うことができましたi-185
【2009/07/19 15:13】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/129-26fef602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
