【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
手作りっていいねっ♪
今までで一番忙しい日々な気がします
なかなかブログ更新も訪問&コメもできずで
結婚式の準備も本格的になり・・・
あるものをハンドメイドしてたり、とある秘密練習もしてます

さて、相変わらずのリアル更新ではなく7月の話です

全8回の洋裁講座に通ってたんですが、
先生に教えてもらいながら、ついに先月始めに完成しました

DSCF51891.jpg
「フレンチスリーブ ブラウス」です
ガーゼ生地に手こずり、慣れないミシンに疲れましたが
完成してうれしいです

DSCF51921.jpg
ラメってるレースを付けましたっ

次は、フラワーアレンジメントです

DSCF51961.jpg
「ミニチュアローズガーデン」です
アイビーの使い方がかわいい

夏やからバラの持ちが悪く
近所で切花市やってて、安くGET
自分で好きな花を選んで、再度アレンジメントしてみた↓

DSCF52561.jpg
土台は一緒でも、お花を変えるとイメージ変わりますよね

あっ、ナナたんまだ登場してない

DSCF52241.jpg
母が退院してからのナナは、毎日リラックスしてま~す

先月、久しぶりにナナたんのおやつを作りましたっ

DSCF52521.jpg
材料は、全粒粉・ごま・水です
とっても簡単で、オーブントースターで焼くだけ☆
ワンちゃん型と天使さま型がかわいい


全粒粉でクッキー作ると、ちゃんと噛んで食べるので
食べごたえがあるみたいです
よだれいっぱいおいしかったみたいでうれしくなりましたnico

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/08/04 22:07 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<☆夏を感じる風流なナナ☆ | ホーム | つり橋にビビリまくり~(><)>>
コメント
ガーゼの布なんですね 夏に着心地いいですね~ かわいらしい小花柄 きっとお似合いですよ~ 
クッキーちゃんとわんちゃん型にしてある~
おいしそうにペロリですね。食べ終わったときの あの間。 もうないの?ってお顔かわゆいです。
【2009/08/05 10:12】
| URL | バニラ★ #-[ 編集] |
多趣味で素晴らしい!
わたしはこれといった特技もないので…毎日ぼやーっとしております(汗)

全粒粉とごまですか~~。
わたしは今度、全粒粉ときなこ、ヤギミルクでクッキー作ろうかと画策中です。
【2009/08/06 07:40】
| URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集] |
今朝は、お忙しい中連絡ありがとねv-238
オイル買うときは、ヌートレ(液を薄めるやつです)忘れずにね~。

準備期間って、楽しいもの??よく楽しいって言うよね~。私達は、お互い仕事柄
夜勤があるから、なかなか一緒に打ち合わせが出来なくて かなりケンカしまくりでした‥
ナナ姉さんは、ホント凄いよね。色んな事にチャレンジしてさ。すごく楽しんでる感じが伝わるもの。
お洋服とっても上手!可愛いナナ姉さんに似合うだろうな♪

あ~んナナたんヘソ天がめちゃくちゃ可愛い^^お手製ウマウマおやつをカリカリ食べる姿も
可愛いんだよね
なぜうちは、丸のみするんだろ。。
【2009/08/06 22:15】
| URL | トモ #-[ 編集] |
バニラさんへ
また最近PCの調子悪くてネットが繋がりません(>_<)
慣れない携帯からお返事しまぁす。
ガーゼ生地は着心地がいいですが、作る時は扱いづらくて後悔してました(^^;)
クッキーってかわいい型使うと楽しいですね♪
ナナたんに満腹という現象はありえませ~ん( ̄□ ̄;)!!
【2009/08/06 23:20】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
洋裁講座での初作品,涼しそうで,レースがとっても可愛い♪
結婚式の準備も本格的になるなか,
パワフルにいろんなことを頑張ってますね(^o^)
アレンジメントもお花が変われば,雰囲気がガラリと変わりましたね。
どちらもピンクのお花が可愛いです(*^o^*)
ナナちゃんがクッキーを食べてるサクサクという音,
ほんとに香ばしくて美味しそう(^-^)
【2009/08/07 14:13】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
まりもさんへ
やっとPCのネットが繋がりました。
でも、またすぐにネットエラーになりそうです(><)
全然、多趣味じゃないですよ~
気をぬいたら特に何もせず時間がすぎますi-229
全粒粉いいですよね~v-352
なかなか売ってないと思ったら
近くの量販店に普通に売ってましたi-185
きなこいいですね~i-179
【2009/08/07 17:40】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
トモさんへ
メールありがとうございましたっi-237i-176
昨日、夜8時代にちょっとネットが繋がった時あって、HP見ましたっi-189
どれもめちゃかわいいですi-233
使い方とかどんなものなんだろうと思った時
またネットきれて、そのままネットが繋がらずでi-238
また今晩ゆっくり見てみます~でもネット接続かなり不安定でヤバイですi-203
ホテルで結婚式・披露宴する時って
披露宴の準備が大変ですよね・・・
彼とは遠方で会えないし、向こうは8月23日まで手があかないので
全部私が考えて、報告&確認を電話でする感じですi-230
披露宴に関しては、どちらかというと
不安やプレッシャーがデカイですi-282
ナナたんもほんと噛まずに食べちゃう方ですよ(><)
お洋服は先生の指導のおかげですi-236
苦労したので褒めてもらえると、とってもうれしいですi-237
【2009/08/07 17:50】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
先月前半までは、いろいろとできたんですが
後半から母のこと、料理、結婚準備などで
思うようにやりたいことができず
時間が足りません(><)
8月入ってからは体調がi-195
自分にイライラしますi-201
レースかわいいですよねi-205
ちょっとつけるだけで、お洋服ってかわいくなりますね~i-179
ありがとうございますi-228
フラワーアレンジメントもお花で雰囲気が
変わるので、楽しいです☆
またクッキー作ってあげたいで~すv-411
【2009/08/07 21:04】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
わかいく仕上がってます★
それに ガーゼだなんて めっちゃイイ~♪
いつも 感心させられちゃいますょ
フラワーアレンジ 土台いっしょでもまったく
違うものになってる~ 私、どっちがいいかな~とか 
楽しませてmろあってまぁ~す。

クッキー カリカリあっけなく食してしまうんですよね~
それがかわいいんですけど♪

準備、大変だと思いますが もうない経験だと思い 
当日 楽しむだめだと思い頑張ってくださいね。
いつも手作りみせてもらってて思うのですが、
一生懸命だからこそイライラもするですよ! 
当日は もちろんドキドキかもしれませんけど 
頑張った分だけ 楽しいものに仕上がってくれてると思いますよ。
みなさん、ナナ姉さんを祝福するために出席してくださるんですから 
楽しみましょう~ね~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク  私は、すっごく楽しみです。
【2009/08/08 10:39】
| URL | Hana #-[ 編集] |
フレンチスリーブのブラウスはもう袖を通されましたか?
小花が可愛くレースがガーリーですね☆

フラワーアレンジメントはお花を替えると
雰囲気がガラッと変わり、どちらも素敵です!!
夏はお花の持ちが悪いですから~
でも、こうしてお花を替えて楽しむ事が出来るのも
いいですよね~

ナナちゃんは喜んでナナ姉さんの手作りおやつを食べますね♪
美味しいのが伝わってきますよ~

結婚式の準備、お忙しいでしょうね!!
「秘密練習」とは。。。。いったい何なんでしょう~
【2009/08/08 15:24】
| URL | モコお母さん #nJ1ODgJA[ 編集] |
Hanaさんへ
やっとまたネット繋がりましたっ。
ありがとうございますi-237
慣れない大の苦手な洋裁・・・完成でき
とってもうれしいですi-185
フラワーアレンジメントは、自分の好きなようにできて楽しいですi-179

そうですよね~っ!!
結婚式&披露宴の準備は、人生で1度きりの体験ですもんねv-352
頑張った分だけ、心をこめて手の込んだことをした分だけ、
うれしい&楽しい感動がうまれるはずですよねっi-179
しんどさに負けずにがんばりまっす(^^)v
【2009/08/08 20:01】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
モコお母さんへ
完成したブラウスは、翌週の洋裁講座の日に
着ていって先生に披露しましたぁi-185
それから汚れたらもったいないと思って
なかなか着れませんi-229
お花さん、長持ちしなくて悲しいですが
土台があれば、少しの切花で
またアレンジできるので、ほんと楽しいですi-185
秘密練習は・・・かなりブランクがあって
当日上手に感動的に披露できたらいいのですが・・・
あープレッシャーと緊張がi-282
【2009/08/08 20:06】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
こんばんは^^
先日は遊びに来てくださってありがとう♪

洋裁にフラワーアレンジメントにいろいろ器用にされてますね~♪

ナナちゃんも手作りのおいしいクッキーで大満足!って感じです^^
ナナちゃんもナナ姉さんが準備に忙しそうでもイイ子でいるんですね♪
忙しくて大変ですけど楽しんでくださいね^^

また遊びに来させていただきますね。
【2009/08/09 00:11】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
ちーこさんへ
こちらに訪問くださり、コメントありがとうございますっi-237
長い間ひそかに、ブログにお邪魔していたので
交流できるようになり、とってもうれしいですっi-179
三重のことなど、また色々と教えてください☆
いつかうちのナナとともにお会いできれば
ほんといいですねi-228
仕事をやめてから、せっかくなんで
色々と挑戦してますが、その中でも
フラワーアレンジメントが慣れてきて
なんとかお花パワーで見れるものになってきましたi-229
こちらもまた遊びに行きますv-411
よろしくお願いしますe-68
【2009/08/09 10:33】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/133-a88f8724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
