【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナたん、復活~♪♪
あーまた1週間ぶりの更新です
どんどん写真がたまってくー
また遅れ話で、7月後半の話です

7月後半に・・・ついに・・・
ミシン買ったんですきゃー♪
と~っても初心者用のミシンです

さっそくそばで母に教えてもらいながら作ってみました↓

DSCF53191.jpg
洋裁講座でお洋服作った時の残りの生地とレースで
コースター作りました
レースこれだけしかなかったので1個しか作れずですが

雰囲気をだすために・・・
DSCF53091.jpg
引き出物カタログでGETしたDANSKのグラスとともに

次は、簡単な要領でバンダナを作ってみました↓

DSCF53591.jpg
あっ、なんか大きさがデカ過ぎたかな汗
でも生地がかわいいから、なんとかなるはずっ

DSCF53601.jpg
形をカバーするため!?・・・チャームポイントに
ボタンつけてみましたっにっこり

さて話かわって、ちょっと最近の話もくみこみま~す☆
ナナたん・・・8月4日からお腹こわしてました

いつもちょっとお腹こわす程度ならおじや食べさせてたら
治るんですが・・・
今回は、草むらにあったヤバイものをなめたらしく
ちょっと治ってもまたお腹こわしたので病院へ

めずらしく吐いたりもして、ちょっと元気なくって
病院でもらった薬飲んで、1日目は絶飲食で・・・
徐々に食べさせて行く日が続き、ついに先週復活

お腹治ったし8月12日にフェラリアとフロントラインのため
病院へ~

DSCF53831.jpg
ナナだけだったので、ナナ父とナナ姉の間で・・
ナナたんぴったりしてますすきすき!


ネコちゃんゲージに入ってやってきて
ナナたん、興味深々な様子です

DSCF53841.jpg
この間のお腹こわしてきた時のお注射やお熱はかられた記憶が
よみがえったのか、ただのフロントラインでこのビビリようですかお
この日の体重は、11.4キロでした・・
下痢して食事制限してた影響ですね。
たぶん今の体重はまた元通り

復活したので、車でちょっと行ったところで
夕方のお散歩してきました

DSCF53921.jpg

DSCF53851.jpg
ナナたん、めずらしい場所でお散歩するとうれしくって
スキップします
そして、草地好きぃー

DSCF53861.jpg
広場を走りまくったので休憩~
日が照ってなくて、土が冷たくて気持ちいいのか
それとも・・・お空を眺めてるのか(笑)

DSCF53891.jpg
元気になってうれしそうにしてる姿を見ると
とってもうれしくなりました~

読んでいただき、ありがとうございます
↓ナナたん、復活にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/08/16 23:23 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<お散歩してもらったの♪♪ | ホーム | ☆夏を感じる風流なナナ☆>>
コメント
あらら、ナナちゃん大変だったのですねっ。
復活してよかった~~。
お散歩中の拾い食いは本当に注意しないといけないですね。

公園のナナちゃん、楽しそう~。
ナナ姉さんのニコニコした顔が目に浮かびます♪
顔知らないけど(笑)
【2009/08/17 08:42】
| URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集] |
ナナちゃん、元気になって良かったね~♪
お腹壊してすぐ治らないとドキドキしちゃうよね(>_<)
病院の待合室でもおとなしく良い仔ちゃんですね!
可愛いバンダナも作ってもらえたし、これからもっといいものが~?(~o~)

リンク、こちらこそよろしくお願いしますね♪
さっそくお持ち帰りさせていただきます。
【2009/08/17 14:08】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
ナナちゃん大変だったんですね><
でも元気になってよかったです~
元気がなかったら、ヒヤヒヤしますよね><
可愛いバンダナでお出かけ楽しくなっちゃますね☆
公園の散歩も楽しそうです~♪
【2009/08/17 21:04】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
ミシン楽しいでしょうね♪
お洋服も作れるんだもん 小物作りはあっという間よね かわいいバンダナも出来ましたね~ナナチャンいいね~お洒落できて
【2009/08/18 09:14】
| URL | バニラ★ #-[ 編集] |
ナナちゃぁ~~んi-178あと1ヶ月で誕生日だねぇ~i-194
かわいいバンダナ作ってもらってよかったねぇv-392
お腹も治ってよかったですv-352
お腹が治った後だし、お散歩は気持ちいいんだろうなぁv-398
【2009/08/18 11:58】
| URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集] |
こんにちは
毎日暑いですね。体調は大丈夫かな??
忙しいと思うけど、無理しないでね

ナナ姉さんは、相変わらず色んな事にチャレンジしてるよね^^
ナナちゃん、バンダナ可愛いよぉー。凄く似合ってるよ
お腹の調子も戻って良かったですね。病院は怖いイメージがあるもの‥リー君も、大っきらいみたいよ
いい笑顔見れて良かった♪
【2009/08/18 16:34】
| URL | トモ #-[ 編集] |
まりもさんへ
今回のお腹こわしは、久しぶりにひどかったので心配しましたが、
治って良かったですi-185
夜のお散歩は、ナナ姉も一緒に行くので
拾い食いしないか注意できるんですが
早朝のお散歩は父だけで行くので
朝のお散歩は危険なんですi-229
ナナがうれしそうだと、ナナ姉もほんとニコニコ笑顔で~すe-68
【2009/08/18 18:37】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
こんばんは~ナナちゃん&ナナ姉さん。

ナナちゃん、具合悪かったんですね。
大丈夫?
復活なされたみたいですが、怖いですね。
うちの家の近所にも犬嫌いの方のお家の周辺は何か撒いているみたいで、白い粉が撒かれています。(T_T)
気をつけてはいますが、なかなかじっくり見る前にワンちゃんの方が鼻が効いたり、寄って行ったりするので大変です。

夏の時期でもあり、体調が早く治ると良いですね。

ナナちゃんは猫ちゃん大丈夫なんですね。
うちのトリニティも猫ちゃんが嫌いな方ではなく、猫がいると近寄っていくのですが、猫の方が毛を逆立てて物凄い形相で飛びかかってきそうなので、いつもダメダメと言っているんです。トリさん本人は猫と交流持ちたいみたい・・・。

もうすぐお誕生日とのこと、それまでにはしっかりお腹治して、美味しいプレゼントもらえると良いですね~ナナちゃん。
【2009/08/18 18:38】
| URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM[ 編集] |
ちーこさんへ
わりと早めに対処したので、数日で治り
良かったですi-179
そんなにぐったり寝込んでたわけじゃないんですが、
お腹こわすとやっぱり心配ですよね(><)
ミシンで色々作りたいんですが、忙しくて
このバンダナ作って以来・・・ミシン触ってませんi-229
リンクありがとうございますi-237
これからよろしくお願いしますv-411
【2009/08/18 18:44】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
お盆休み入る前に治さなきゃと慎重に
療養したので、早く治ってほんと良かったです。
ありがとうございますi-199
バンダナなんか大きいんですが
かわいいだなんて、うれしいですi-228
この公園は2回目だったので、
久しぶりに来たし喜んでたので
ほんと見てて、うれしくなりましたi-184i-237
【2009/08/18 18:48】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
遅くなったけど,ナナちゃん大変だったんですね。
でも,復活してお散歩もできてるようで,ほんとによかったです(^o^)
ナナちゃんのこの笑顔が見られたら,嬉しくなってきますね(*^o^*)
草むらに入って,何か食べたり,除草剤で中毒症状が出たりした話を聞くので,要注意ですね。
ナナ姉さん,忙しくてもいろんなことにチャレンジしてすごいなあ。
ハンドメイドのバンダナ,すっごく可愛いです♪
【2009/08/19 16:42】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
ナナちゃん~お腹の調子が良くなって良かったです!!
いったい草むらのナニを舐めたのでしょうね~?

ミシンを買ったら、色んなモノを作りたくなりますね(^^)
次は何を作るのかなぁ♪
生地も可愛いのを集めたくなりますね!!

ナナちゃん☆お散歩を喜んでくれて~
車でお出かけして連れてきた甲斐がありましたね~
満足そうな笑顔が可愛いです★
こんな笑顔をみるとホント!! 嬉しくなりますね。
【2009/08/19 22:31】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
バニラ★さんへ
ミシンは、洋裁講座で使ってたものを
購入したので使い方がわかって
やりやすいですi-185
でも下糸がなくなって・・・次まかないとi-181
教えてもらわないと、まだまだ何もできない感じですi-229
今は、ウェルカムベアー作りに必死ですi-203
【2009/08/20 21:05】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ゆきちさんへ
もう3歳のお誕生日まで1ヶ月きっちゃったんですね~
残念ながら同胎犬ちゃんみんなでお誕生日会できないですけど、
お祝いの気持ち贈りますねi-236
いつかほんと集まりたいですねi-260
ナナたん、元気いっぱい食いしん坊になってます~v-411
【2009/08/20 21:09】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
トモさんへ
ほんと毎日暑いですよねー(><)
8月前半の異様なしんどさからは
なんとかマシになってきましたi-184
トモさんも夏バテなどに気をつけてくださいねi-228i-176
最近は、先月までほどいろんなことに挑戦してませんi-229
バンダナ褒めてくださり、ありがとうございますi-179
リー君も病院嫌いなんですね~i-278
【2009/08/20 21:22】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
神戸のくまのすけ&トリニティさんへ
こんばんは~
ナナは、完全に治って毎日クネクネしながら
「ちょうだいっ」運動!?しまくりですi-278
ありがとうございますi-228
お外はなんだかんだ危険が潜んでて
こわいですよね・・・
犬・猫嫌いな人は、おしっこを嫌って
何かまいてますよね・・・
トリニティちゃんもですか~
ナナも猫ちゃんに対して興味津々で
散歩中みつけると追いかけちゃうんですi-229
同じくひっかかれた子の話聞いてからこわいので
注意してるけど、やめないんですi-230
夏はコギちゃんもしんどいですよね、みんな元気に乗り切りたいですねv-411
【2009/08/20 23:45】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
ナナは、ほんと食いしん坊で、いつも散歩中
鼻をつけながら歩いてるんです(・・;
そして、一瞬にてペロリン・ゴックンするので
回避できないことが多いので
ペロリンする前に止めれるよう、ナナ姉が
注意深く観察してますi-203
でも、朝は父とナナたんだけなんでi-229
ほんと拾い食いは、こわいですよね(><)
バンダナ褒めてくださり、ありがとうございますi-237
いつか上手にハンドメイドできるようになりたいですi-228
【2009/08/21 23:31】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
モコお母さんへ
朝の父とナナだけのお散歩中に・・・
草地にあったベチャう〇ちをなめたみたいなんですi-238i-182
ほんとかどうかわかりませんが・・・
とにかく治ってよかったです。
朝のお散歩も一緒に行ってあげたいんですが
早朝おきて歩く力がでませんi-183
ウェルカムベアー作りに必死で
ミシンあれから全然手つかずですi-203
でも、生地だけは集めてて楽しいですi-185
【2009/08/21 23:40】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/135-72d49007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
