【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
親友が遊びに来たよ♪♪
1週間以上も続いてる風邪・・月曜日についに病院に行き
処方されてお薬が効いて、ついに良くなってきました

12月5日(土)と6日(日)の1泊2日で、
親友が生駒からはるばる新居に遊びにきてくれました

披露宴でスピーチもしてくれた親友Rちゃん
同じ近鉄線で来れる距離でも特急に乗って
片道2時間半以上かかるので、いち早く来てくれたのが
とっても感激で、うれしくって元気でましたよ

初日は、新居でだらだら過ごし、めっちゃしゃべりで
翌日の朝、友達っに遊びに行ってた彼がもどり
3人で軽く観光に行きました

幸せを運ぶ白馬伝説が残る多度大社
向いましたぁ

DSCF6529-s.jpg
野生のお猿さん、子ザルちゃんたちが木の上とかにいて
いきなりびっくりしました~

DSCF6530-s.jpg
今年はじめてちゃんと紅葉見たなぁっとまずは見とれて

DSCF6535-s.jpg
上げ馬神事でも有名なところ
少年騎手6名が武者姿にて高さ約2メートル余りの絶壁を
勇壮に駆け上がる神事です

こんな急斜面ぜったい無理やしーと思ったナナ姉です

DSCF6537-s.jpg
白馬さんと記念撮影


白馬さんは、くるっと一回りしてにんじん食べたりしてます

DSCF6540-s.jpg
「多度峡」全然うまく撮れなかった
高さ25メートルのみそぎ滝。マイナスイオンたっぷりで
癒されましたぁ笑顔

DSCF6545-s.jpg
川の水もとってもキレイニコニコ。 横向き

短時間でとっても気持ちが清々しくなりました~
帰る前に、「クリーム大福」を食べておいしかったきゃー

次に向ったのが、多度大社から近くの
グランヒル/HUG HOME&GARDEN」

英国スタイルのインテリアが心地良いくつろぎのカフェ

敷地内にはイギリスのアンティーク雑貨を中心に
衣類やガーデニンググッズなどが揃うSHOPも

何点か購入して、カフェに入りお腹を満たすことに

DSCF6549-s.jpg
オムライスめちゃウマ

DSCF6550-s.jpg
ツリーを見たら、もうすぐクリスマスなんだなぁって思ったりクリスマス

DSCF6556-s.jpg
自家製ワッフルでも有名なお店らしい
ブルーベリーワッフルもおいし

DSCF6557-s.jpg
たくさんハーブティーがあって迷いました~
おいしいお茶、ホッとしかなりまったりしました

あっ、今回の記事に主役が登場していませんので
「キャベツ娘」を↓



ナナたんにとっては、こまかくよりかは大きいキャベツの方が
食べごたえがあるみたい
豪快な食べっぷりで、女らしさが全くなしのナナたんでした苦笑

ナナー明日、会えるねっ


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/12/16 11:23 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ぬくぬくでお出かけ♪♪ | ホーム | ナナの災難話>>
コメント
ナナ姉さん、風邪がよくなってきて良かったですね。
お友達とのおしゃべりはとっても楽しいですよね♪
野生のお猿さんがいたり、滝があったりと自然に囲まれた神社なのですね。
清々しい気持ちになれそうです~
お友達とご主人と楽しい週末でしたね。

ナナちゃん、キャベツをもりもり食べてる^^
しゃりしゃりと美味しそう。
ヘルシーなおやつですね~
【2009/12/16 17:55】
| URL | krka母 #9v82e6jM[ 編集] |
↓ナナちゃんのクシャミ?連発事件、びっくりしましたよ~。
わんこの鼻には鼻毛がないらしいです。
きっと何かが奥まで入っちゃったんでしょうね~。
無事に出て良かった♪

キャベツ、もりもり食べてますね!
そんなにおいしいの~?
わたしにはマヨか塩ふってくださいね♪
【2009/12/16 19:57】
| URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集] |
お久しぶりです~~♪
風邪も長引いて大変だったんですね(・.・;)
でも、元気になってよかったです!
おやおや~~多度大社に来てたんですね?
自然がいっぱい・・・と言うか田舎ですけど、雰囲気のいいところですよね♪
グランヒルさん、私なんて気になりながら行った事ないんですよ~~!!
次回は一緒に連れてくださいな(~o~)

ナナちゃん、キャベツ美味しそうに食べてますね~♪
↓の記事、草むらって喜ぶからついつい入っちゃいますけど、危険がいっぱいですね(>_<)
大事にならなくて良かったです(^_^)
【2009/12/16 20:12】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
ナナ姉さんこんばんは。お久しぶりですっ
ワタシもばたばたな毎日で、何から手を付けていいのか。。
今日からやっとインターネットが繋がりました
 
携帯からは、ブログ覗いていたけど
ナナちゃん花粉症??大丈夫ですか?
ナナ姉さんの親友さん遊びにいらしてくれたんだね。
うんうん♪嬉しいよね。私も1番に遊びに来たのは、中学2年の頃からの親友でした^^
電車で2時間かぁ。。東京から、長崎と同じだよ~
いいお友達だね☆ ナナちゃん、キャベツ好きなんだねー?!バリバリと、いい食べっぷりだ~
【2009/12/16 21:00】
| URL | トモ #-[ 編集] |
ナナちゃんに会ってナナ姉さんの風邪も治ったかな^^
お友達が新居に遊びに来れれたのですね。
ホントいろいろ話すことあるでしょ♪
時間が足らないくらいでしょうね。
きゃぁ~デミグラスソースたっぷり~のオムライス!美味しそう~
ナナちゃんの豪快キャベツ食いっ(笑)
オヤツなの?ラフもダイエットにいいかもね。
食べ応えがありそうだもの(^.^)

↓ナナちゃんお鼻に何か入ったの。
ちょっとびっくりしました。ラフも草に鼻突っ込むので気をつけなければ。
【2009/12/18 15:41】
| URL | あこ(ラフ母しゃん) #AWYbN24I[ 編集] |
こんばんわぁv-222v-411
なにやら勢揃いじゃないですかぁ~i-185
お加減はいいんですねぇi-228i-195
楽しそうな旅行記ご馳走様ですi-237i-200
友達って大切ですよねぇ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
ナナちゃんのおやつ、こまちにもあげてみまぁ~すv-398i-178
【2009/12/19 20:49】
| URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集] |
krka母さんへ
ありがとうございますi-179
風邪治りましたぁi-185
短い時間で、満喫できたので
とっても楽しかったですi-237

このキャベツは、ごはん(フード)あげた後
まだ欲しいと駄々こねるので
キャベツあげたんだと思いますi-278
【2009/12/20 21:42】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
まりもさんへ
ワンちゃんは、鼻毛ないんですか~v-405
知らなかったです~っ!!
なんか先生いわく木の実みたいなんが
入ったんじゃないかとのことでした。
ほんと無事にでて良かったです~

キャベツそのものなのに
ほんと毎回毎回おいしそうに食べて
ちょうだい!ちょうだいって言いまくりますi-278
【2009/12/20 21:45】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ちーこさんへ
今回の風邪はかなりひつこかったですが
なんとか治りました~i-185
そうですよね~田舎ですけど
いい感じでしたぁi-189
グランヒルさん、おいしかったですよ~
ぜひ今度一緒に行きたいですi-179

草むら・・喜んで入っていきますけど
先生もダメだと言ってましたi-229
でも、やっぱりうれしそうにしてて
短い草地なら行かせてしまいます・・・i-201
【2009/12/20 21:52】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
トモさんへ
インターネット繋がったんですねi-185
いつ再開されるのかと、何回も見に行ってました。
コメ返ししましたら、遊びに行きますね~

どうやら花粉でなはなく、木の実みたいです・・
わりと軽く聞いてましたが、もし出てなかったら全身麻酔で手術だったそうです(><)
東京→長崎って、同じ時間だなんてわりと近いんですね~
ほんとはるばる来てくれるのとってもうれしいですよねi-237
【2009/12/20 21:57】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
あこさんへ
実家でナナたんと過ごしてたら
元気でました~i-185
土曜日の3時前ぐらいから翌日の夕方までで
あっという間で時間たりません~i-238
キャベツおやつというか、夜ごはんの一部です~
太らないようにキャベツでお腹をふくらませる作戦です(笑)

草むら・・木の実がお鼻に入ったら
ほんとに危険です!!!
数日新居を開けると、帰宅後バタバタで
明日PCにメールさせてもらいます☆
【2009/12/20 22:03】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ゆきちさん
平日仕事大変なのに、土日の休みで
来てくれたRちゃんに感激でした~
とっても楽しくうれしい時間でしたi-237

ナナたんの夜ごはん・・・
フードとキャベツとおやつみたいなもの
みたいに色々とわけてあげないと
満足しないんですi-229
なので、フードを減らしすぎると栄養とれないので、
キャベツでお腹ふくらましてますi-203
【2009/12/20 22:12】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/157-4c8f7dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
