【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あーぁ(><)
今日のナナたん、病院でワクチンのお注射してきました~
昨日足の様子がちょっとおかしかったらしく
相談したら、コーギーは足腰が弱いから
注意が必要みたいですね…

階段も小山登りもしちゃうナナだけど
もうさせてはいけませんねー

さて、この前実家に帰ってた時のある日↓

DSCF6720-s.jpg
朝から訴えてきます

DSCF6732-s.jpg
私たちが、出掛ける準備しだすと、すぐさま察知して
ナナはうろうろと家族につきまとって落ち着かなくなります

DSCF6734-s.jpg
ナナ母が家の鍵をしめてる間、助手席で待つナナ

DSCF6735-s.jpg
目的地に行く前に、母が薬局によると
ナナは、不安そうにずっと見ていましたよ

でっ、ついに前々からナナ姉が行きたかった
京都・木津にあるマフィン専門店に着くと…

まだお正月休みだった

あーぁ(><)

とりあえず、隣のお店に行くことに

ナナたん、車から降りると、ターっと走っていき

DSCF6736-s.jpg
おちっこしたくてたまらなかったようで、スッキリの様子

その後は、お店のまわりを少しウロウロしてから
店前で待つナナたん

帰りにどこか公園寄ろうかと思ったけど
この日の朝、少しお腹の調子が悪かったので、
大事をとってこのまま帰ることに~

DSCF6741-s.jpg
寒いから窓閉めてるのに、自分の足で
ドア開けボタン押して顔をだして
お外見ながら、風をきるのが大好きなんですよねー

家に帰るとすぐに

DSCF6744-s.jpg
すぐハウスに逃げ込んだナナたんえ?

雨ふりだしたのを、察知してて
そして、この時間ならお散歩に連れて行かれる時間やと
体内時計から察知jumee☆faceA105

DSCF6747-s.jpg
逃げきれずに、レインコートを着せられたナナは、
へっぴり腰とかなりのブルーな様子の横顔かお
どよーんって感じ(笑)

DSCF6748-s.jpg
帰ってきたら、腹いせにベッドの毛布をぐちゃぐちゃにしたナナたんでしたっかお

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/01/16 17:17 】
未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<3変化!? | ホーム | ナナたん、鹿に遭遇っ!!>>
コメント
ナナ姉さんこんばんは
ナナちゃん足の調子が悪いんですか??大丈夫?足腰はホント心配ですよね><
お母さんもご一緒にお出掛けドライブへ行かれたんだね~♪ナナちゃんは、甘えんぼさんだからご家族のどなたかが居なくなってしまうと不安になっちゃんだよね(^-^)カワイイよね。

雨降りの日は、カッパ着なくちゃだもんね
ウチも同じくかなりイヤイヤになるもんね。。
だから最近は着せないで濡れて帰って来ますよ
【2010/01/16 18:35】
| URL | トモ #-[ 編集] |
ナナ姉さん▽・w・▽こんばんわ
いつも読み逃げ=≡ヘ(* - -)ノ でごめんなちゃい。
新年のあいさつもしないまま、すっかり2010年もなじんでしまったどらみですぅ。v-435
ナナたんは、お外トイレ派でしたね~
雨の日はレインコートが嫌で、お散歩ストライキしちゃうんですね。
どうしてもお出かけしないといけないのであれば、いっそのこと裸で出かけちゃえ!v-392
汚れますけどね。
タオルでゴシゴシすれば、ふっか~~つ!
それにしても、自分でパワーウィンドウ開閉しちゃうとは。冬は寒くて一緒に乗るのが大変ですね。人は。
【2010/01/16 18:48】
| URL | どらみ #ZDTV/mj2[ 編集] |
自分で窓開けちゃうと困りますよね!
手をかけるところにちょうどスイッチがあるから(*_*;

ナナちゃん、足わるいの?
ユキも関節が浅くて亜脱臼してる様な感じの時があるんです・・・。
【2010/01/16 20:07】
| URL | こぎ子 #-[ 編集] |
ナナちゃん 足どうですか
コギちゃんは胴長短足だからね 気をつけてね ソファーとか階段登るより
降りる方が危ないと聞きます
我が家のめいさんは先天性の股関節形成不全があるので寒いときは要注意です
ナナちゃんお大事にね

ドライブ好きですよね
でも 自分で窓開けちゃうのね
すごいです
ナナちゃん 鼻水でないかな

お散歩雨だと行きませんは家のめいさんと
同じですね
ナナちゃん 可愛いなぁ~♪
お腹はよくなりましたか
【2010/01/16 23:29】
| URL | まちサン #-[ 編集] |
あら,ナナちゃん,足の調子が悪いんですね。
心配ですね~
やっぱり,胴長短足犬は足腰に負担がかからないように,気をつけなくっちゃ!ですね。

ワンコは,家族のお出かけをなんであんなに早く察知するのかなあ?
チャヌもストーカーになってしまいますよ(^_^;)
それから,ナナちゃんが車の窓を自分で開けるのには,ビックリw(0o0)w
気持ちいいのね~♪

「行きたくないもん」と覗いてる格好がとっても可愛いよ,ナナたん(*^o^*)
【2010/01/17 00:09】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
ナナたん、足は大丈夫ですか。
雨のお散歩は濡れるのがいやなのかな、レインコートがいやなのかな。

ウチのヤンチャ姫はレインコート着たら水溜まりに入ってもいいと思ってるみたいで着たらルンルンです。
【2010/01/17 15:59】
| URL | あっちゃんのママ #MMIYU.WA[ 編集] |
ナナちゃん、あんよの調子はその後どうかなぁ?
そうね、ウチも足や腰への負担が大きくならないように気をつけなくちゃ。

ナナちゃん、自分で車の窓を開けちゃうだなんてすごいね!
風を切って走る車から顔を出すの、気持ちいいんだろうな。

あ、ウチは絶対ムリです。高所恐怖症なので。(笑)
【2010/01/18 15:27】
| URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集] |
はらいせに毛布をぐっちゃぐちゃに・・・
寝心地悪くなっただけなんじゃあない?ナナちゃん
ナナちゃんの足の調子はどうですか?
心配ですね
【2010/01/18 15:43】
| URL | バニラ★ #-[ 編集] |
トモさんへ
今回の足の調子悪さは、その日のうちに
治ったそうです~
でも、昔ねんざして1週間ぐらい治るのに
かかったことあるし、ほんと気をつけなきゃですi-238i-201
ナナたん、私が実家をでてから特に
母に甘えたになりましたi-229
リーくんもカッパ苦手ですよねi-278
ナナもカッパだけは何度着させても
異常に嫌がって慣れないんですi-203
【2010/01/18 18:31】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
どらみさんへ
こちらこそ、読み逃げばかりで
ゴメンナサイ(><)i-201
そうなんです~ナナは、お庭ですらできない
完全トイレお外派でi-230

そうですよね~!
裸族は、雨でもやっぱそのままでが
いいですよねi-189i-189
人がレインコートで耐えれるぐらいは
特に父だけの時とかわりと着ずに行ってるみたいです~
レインコートすると、おちっこしたら
すぐに帰ろうとして、うんちしないことも
あるし、豪雨じゃない限り
タオルでゴシゴシでOKですよね~v-392
【2010/01/18 18:35】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
こぎ子さんへ
そうなんですよ~
手をかけるところに、偶然スイッチあって
閉めても閉めても開けちゃうことあってi-229
今回の足の怪我は、全然たいしたことないらしいですが…
足腰注意が必要な犬種ワンコの中でも
足が弱い子とか強い子とか
個人差があるんでしょうね・・・
ユキちゃんの足良くなるといいですねi-228i-176
【2010/01/18 18:40】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
まちサンへ
めいちゃんの足は、注意が必要なんですね。
ナナも今のところは大丈夫ですが
もしかしたら足腰に負担かけすぎて
弱ってるのかもです・・・

ナナは風きってたら、鼻水たれたり
くしゃみしてますよ(笑)
お腹は、もうすっかり良くなりましたi-205
ありがとうございますi-179
前回の鹿さんの記事コメも
ありがとうございます☆
ほんとナナにどう思ったのか聞いてみたいです~i-278
【2010/01/18 20:39】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
まだ若いからって甘くみたら
ダメですね・・・
シニアになってからも、元気に散歩できるよう
今から慎重に注意してやらねばって
感じですi-203
チャヌくんもすごい早く察知するんですねi-278
まだ行かないのに、もう張り切って
自分も連れてってもらおうと
ほんとストーカー状態になりますよねi-277
甘やかして育てたので、ナナたんは・・・
自己主張をするんですよねi-229
【2010/01/18 20:46】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
あっちゃんのママさんへ
今回の足の怪我は、大丈夫でしたi-184
ありがとうございます☆
でも、今回先生に相談したことで
ナナに甘甘な父も注意して散歩してくれそうです。
雨も嫌いですが、少々の雨はさほど気にしないし、
やっぱりレインコートがほんとに嫌みたいですi-229
あっちゃん、レインコート苦手じゃないんですねi-189
すごぉ~いv-411
あっちゃんは、ほんと元気いっぱいで
かわいいなぁi-175i-175
【2010/01/18 20:50】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
えみを。さんへ
今回の足の怪我は、全然大丈夫でしたi-179
ただこれからのことを考えると
色々と注意しないとってほんと思います。
ナナは、小さいころから
車に乗って顔だすの大好きなんですi-229
だから近所だったらおひざの上に乗せてて
高速乗ったり、遠方なら嫌がるけど
クレートに乗せてって感じですi-229
ユッケくんは、高所恐怖症なんですか~i-179
そんな様子もかわいいi-175
安全第一なので、その方がいいですねっ☆
【2010/01/19 10:29】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
バニラ★さんへ
足はその日のうちに治って
今回は軽傷でした~
ただ今後も捻挫したり
腰悪くしたりしないよう、注意しなければって
感じです。

ナナたん、毛布ぐちゃぐちゃにしたの
暑くて寝心地悪いからかもしれません(笑)
【2010/01/19 10:42】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメント遅くなっちゃいました~。

ナナちゃん、自分で車の窓開けるの?!
それってすごくないですか~~?

あと足がおかしいのは心配ですね~><
まだまだ遊びたいさかりなのに。
芝生やウッドチップのドッグランを、思いっきり走らせてあげたいですね♪
【2010/01/19 14:19】
| URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集] |
ナナちゃん足大丈夫だったの。
私も階段は抱っこで上り下りしてるけど、勝手に上がったり、ソファーを飛び降りしたりで心配してます。歳いってから出るみたいなので気をつけましょうね。

でたぁーーーナナちゃんの立ち乗りっ!!
ホントあの時、風きって気持ちよさそうだったもんね。
あ~~思い出した(笑)
自分で窓開けちゃうんだ。。。
おーー久しぶりに見たナナちゃんのレインコート姿~はみ出したオチリの毛がまたかわいい~^^
ラフは雨の日はお散歩サボりなのでレインコートとはこの先も無縁かも^_^;
【2010/01/19 15:26】
| URL | あこ #AWYbN24I[ 編集] |
まりもさんへ
意識して自分で開けてるのかは
疑問ですが、すぐに前足で
開けちゃうんですよねーi-229

遊びたい盛りなので
なんでも自由にさせたくなりますが
規制しないといけない部分があるんだって
改めて気付かされました~
平らな広い芝生をおもいっきり走らせたいですi-185
【2010/01/19 16:10】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
あこさんへ
そうなんです~今回は軽傷で
今すぐ深刻な問題になるわけじゃないですが
日々の積み重ねなので
将来シニアになった時のために
気をつけてあげないといけない面は
慎重にしないと~って思いました。

この乗り方やっぱりナナたんは
やめられないみたいです(笑)
ラフちゃんは、ちゃんと室内でおトイレできて
いいなぁ~i-189
この時かなりおちりボボ毛になってたから
よけいはみだしてますi-278
【2010/01/19 16:15】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/166-8ce47cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
