【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナたん、科学を学ぶっ!
1月22日(金)にナナたんと高山サイエンスプラザ
お出かけしました

ナナたん、科学を学ぶために広場へ~と
その前に・・・

DSCF6786-s.jpg
まずは、おちっこですよね(笑)

さてさて、広場でお勉強開始っ

この広場には、偉大な科学者たちの像を設けられており
“幼少時代の裸像”をモチーフに、深い関わりのある道具などを持った、
科学するポーズを想像しているらしい

DSCF6789-s.jpg
「お菓子くれる人やで~ほらっ、あの中に」と教えると

DSCF6824-s.jpg
お菓子に弱いナナたんです(笑)
ちゃんと説明できないので、ごまかしたナナ姉です

それより、めちゃ偉大な人がおるよ~と
ナナたんに見せることにっ

DSCF6795-s.jpg
建物に、アインシュタイさんが~
小さくナナたんもいるのがわかります

DSCF6814-s.jpg
地上にあるこちらが、鏡張りの建物に映ってるんですっ

写真撮るのに夢中になってると偶然コギちゃんが散歩にやってきて
ノーリードでボール遊びしてるので

ナナたんも少しだけ自由にさせてみることに


私たちの近くを走りまわったり、ボールで遊ぶコギちゃんのとこへ行ったり
でも、相手にされへんから戻ってきたり

近くで家族みんなが見てくれてるので、
とっても嬉しそうに走ってました

DSCF6811-s.jpg
満足そうなお顔っ

満喫したところで、またお勉強~

DSCF6801-s.jpg
科学の勉強のはず~
誰の幼少期の想像だったかな・・・

ここで、ナナ姉とおばあちゃんとでサイエンス館内に入り
お勉強してきました~

DSCF6817-s.jpg
入ったらすぐに「月面探検車」の実物大模型があったり
宇宙に関することが学べるビデオルームがあったり

ウロウロしてから、館内を出ると

DSCF6821-s_20100130213258.jpg
入り口で待ってたナナのうれしそうな笑顔が

DSCF6823-s.jpg
最後にまたお勉強して科学の授業を終えたナナたんでしたっ

次の目的地へとつづく~

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/01/30 21:40 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<今日は「節分」だねっ☆ | ホーム | フランス料理教室&ワンコダイエットクッキー>>
コメント
こんばんは~ナナ姉さん&ナナちゃん。

ナナちゃん偉いわ~お勉強だなんて。

トリニティなんて、お勉強なんて・・・。
食勉強なら、時々散歩で雑草の勉強してます。(笑)

ナナちゃんの洋服可愛いですね。
モデルさんです。

ナナちゃんの笑顔を見るとすごく癒されますね。
【2010/01/30 21:48】
| URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM[ 編集] |
そうそう、まずはおしっこ(笑)

ナナちゃん、サイエンスに目覚めたですか?!偉いね~。
バイオリン持ってるの誰だろう・・・。

アインシュタインもすごいですね。
ナナちゃんいるの分かりますよ^m^
【2010/01/31 10:41】
| URL | こぎ子 #-[ 編集] |
ナナたん,科学のお勉強ですか?
エライな~
でも,ほんとはお勉強より,みんなとお出かけできたのが楽しかったのでは??
チャヌもランで,「お勉強するよ」って言うと
その場から立ち去ってしまいます(^。^;)
アインシュタインさんのお顔の横にいるナナちゃん,見~つけた(*^o^*)
これが建物に写るなんてすごいですね。
楽しいお出かけでしたね♪
【2010/01/31 15:14】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
お出かけならどこまででもお供しますよねナナちゃん
科学はチョットむずかしいかなあ~
それにしても たくさん銅像があるのですね
【2010/01/31 16:24】
| URL | バニラ★ #-[ 編集] |
わぁ~ナナちゃんのワンP☆
モコとお揃いです(*^-^*)
私のお気に入りの一枚です~
可愛いフリフリワンPでお出かけ良いですね♪

科学のお勉強はしっかり出来ましたか??
【2010/01/31 21:29】
| URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集] |
科学するナナちゃん知的だわ~
ラフには大抵ムリ(笑)
アインシュタイ。。。超ビック!!
最初、ナナ姉さんが高層ビルの上から撮っているのかと・・^_^;

ナナちゃんと一緒だと皆も楽しい♪又その笑顔見てナナちゃんも嬉しい~ですね~☆
可愛い笑顔満載だね。
木馬のキャミもぴったんこでとっても似合ってるよ。嬉しいっーー
【2010/01/31 21:52】
| URL | あこ #AWYbN24I[ 編集] |
たまんなくキュートな笑顔みせてくれて
ありがと~
とっても似合ってる。
そんな格好でいたらまわりのみんなはお勉強どころじゃないですよ(^v^)
次回も楽しみにしてますゾ~
【2010/02/01 07:11】
| URL | Hana #-[ 編集] |
神戸のくまのすけ&トリニティさんへ
こんばんは~
いろんな記事にたくさんコメントありがとうございますi-179
ナナもお散歩中、地面に鼻をつけながら
歩いて、必死に探しています(笑)
あこさんのお洋服がとってもかわいいので
モデルみたいにみえるんですi-185
笑顔にはほんと癒しパワーがありますよね~v-411
【2010/02/02 21:18】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
こぎ子さんへ
そうですよね~
きっと降りる前から、おちっこのことを
考えてるんだと思います(笑)
降りたら、タッタッターって走っていって
おちっこ場所みつけて、してますもんi-278
バイオリンの人ほんと誰でしょうi-229
ナナたん、見つかりましたか~i-179
【2010/02/02 22:06】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
ナナたんもお勉強嫌いで
ちゃんと像で立ち止まって学んでほしいのに
すぐ違うとこへ行こうとするんですi-277
チャヌ王子様もなんですね~i-236
こちらは、わりと近くて、有名なところなんですけど
私は初めてきたので、このアインシュタインに
言われるまで全く気付かずでしたi-229
【2010/02/02 22:11】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
バニラ★さんへ
ナナたんは、お出かけをいち早く察知し
かなり早めから準備して待ちに待ってます(笑)
これでおいてったら、かなりスネテ
怒りまくります~i-278
ナナたん、科学どころかお勉強嫌いですしi-229
【2010/02/03 12:59】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
モコお母さんへ
そうですよね~i-185
モコちゃんとおソロのワンピですi-237
3月のオフ会でこのオソロお洋服で
モコちゃんと一緒にお写真撮らせてくださいv-10
このフリフリがさらにかわいさアップぅって
感じですよね~i-233
科学より体育の方が好きみたいで
走りまくってましたぁv-389
【2010/02/03 13:02】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
あこさんへ
ナナたんも全然ダメですよ~v-393
集中力なくって、あちらこちらへウロウロ~
そして、走りまわったり~
知的にはほど遠いナナたんですi-229
アインシュタインほんとビッグですよね~v-352
あこさんのお洋服は、かわいくって
着させやすくて、とってもお気に入りですi-176
ナナたんサイズの春服お洋服を
ショップにアップされないかな~と
思ってますi-236
【2010/02/03 13:08】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
Hanaさんへ
笑顔見たら、なんでも許しちゃいそうですよね~
それぐらい笑顔パワーはあって
私たちはこの笑顔に弱いですi-278i-176
あっ、男の子のコギちゃんに相手にされてませんでした~v-392
やっぱり見た目だけではダメですね(笑)
内面も女の子らしくならなくては~
【2010/02/03 13:12】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/170-9f935a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
