【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日は「節分」だねっ☆
先週で自動車学校のペーパー教習が終わり、
今週から、生まれて初めて一人で運転がんばってます
超、近場ですけど

さて、ナナたんからお知らせがあります

DSCF6874-s.jpg
そうやんね~

実家では、ナナたんはきっと豆まきして
豆まき
「鬼はそと~」「福はうち~」のあと、お豆さんを
ぱくっとお口に入れてそう

ナナ姉家では、豆まきは省略しまして、
ちゃっかり食べることだけ~

恵方巻の丸かじりー
丸かじり
方向を調べて、ちゃんと!?西南西を向いて
がぶりっおいしー

そして・・・ナナ姉夫婦と言えば・・・スィーツ好きっ

DSCF6886-s.jpg
「超幸福を呼ぶロールケーキ」
ほんとにそうに書かれてました(笑)

とってもおいしかったーっ

最後に、ナナたん、鬼さんと・・・
赤鬼さん
戦いま~す



ナナたんは、やっぱり鬼さんと戦うより、
お豆ください~って感じだよね

前回のお出かけのつづきは、次回にしま~す


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/02/03 20:28 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<おいしいマフィンとはしゃぐナナ | ホーム | ナナたん、科学を学ぶっ!>>
コメント
ナナちゃん 鬼さんと戦うのは疲れましたか

今日は節分 我が家も豆まきしませんでした
だって拾って食べる仔が~
恵方巻だけは作りました

まとめ読みでごめんなさい
最近さぼり癖ついてしまい(汗)
ナナちゃん あのクッキーいいよね

そしてお勉強の成果は とても楽しませて
いただきました
【2010/02/03 22:33】
| URL | まちサン #-[ 編集] |
ロールケーキ黙って丸かじりできたかな?(笑
うちも恵方巻き食べたけど、丸かじりは結構辛いv-371

ナナちゃんの2個目も動画可愛い~e-349
遊びたいけど疲れたぁ~って感じですねっ。
【2010/02/03 22:46】
| URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |
こんばんわぁ~
ナナちゃん
オニサンと遊んでるぅ♪
楽しそうです(^^)v
でも二個目の動画は少し疲れちゃったのかなぁ(笑

恵方巻き
西南西を向いて食べてる間は
話をしちゃダメって聞いた事あるけど
いつも会社なので難しいです(汗
超幸福を呼ぶロールケーキ
これなら黙って一気食いできそうです

ポチ☆
【2010/02/04 21:56】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
昨日の節分は我が家もナナ姉さんちと同じで
豆まき省略で恵方巻だけいただきました♪
ナナちゃんはきちんと豆まきもしたのね~
年の数だけ食べたかなぁ??
わぁ~美味しそうなロールケーキ☆
私もスィーツ大好きです!!
ナナちゃん~鬼さんと格闘してますね~
そして。。。。つかれちゃったかな(^-^)
疲れたお顔がまた可愛いね♪
【2010/02/04 22:21】
| URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集] |
ナナちゃんは,豆まきをちゃんとしたんですね。
我が家は,節分の行事はなしでした。
でも,スィーツは用意すればよかったかな?
ほんとに美味しそうなロールケーキですね(^^)

ナナ姉さん,教習終わったんですね。
これから,行動範囲が広がりますね~(^o^)
【2010/02/05 15:02】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
まちサンへ
ナナたんもすぐ食べちゃうので
福はうち~はちょっとだけにしたみたいですi-229
私もなかなか毎日思うようには
ブログご訪問できずですので、お気になさらずi-228
やっぱりナナたんは、お勉強より
運動、そして運動より食べることに
ご執心ですv-398
【2010/02/06 22:09】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
hiroさんへ
3月は1日違いだったんですねー
残念っ、また今度ご一緒したいですi-179
ロールケーキの丸かじりは一度やってみたいです(笑)
恵方巻・・・最初は頑張ってましたが・・
途中から切って食べましたi-229
【2010/02/06 22:24】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ダブルママさんへ
ナナは、最初は張り切って遊ぶんですが
わりとすぐあんな感じになっちゃいますi-229
で、一緒に遊ぶとまたやる気になるんですが
1人では遊ばなくなったりi-203

そうなんですよね~
黙って食べないといけないのが
一番つらいですっi-238
ロールケーキはおいしすぎて
いっきに食べれそうなぐらいでした~v-411
【2010/02/06 22:37】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
モコお母さんへ
やっぱりおいしいものだけ
イベントの波に乗っちゃいますよね~v-411
ナナたんどれぐらい食べたのかな・・・
ウロウロと母のあとをつけて食べてたらしいです。
なので少ししかまかなかったとは聞いていますi-229
スィーツ・・太るとはわかっていても
やめられませんよね~v-398
【2010/02/07 13:46】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
食べた恵方巻よりチャヌママさん手作りの
韓国の巻きずしが食べたかったです~i-179
ナナ姉家はヤバイですね~
どんなイベントにもおいしそうなスィーツ見たら
惹き寄せられてしまいます(笑)

まだ遠くは、旦那さんが隣に乗ってもらわないと無理で~
やっぱ道覚えてないと、なかなか一人で
運転する勇気がありませんi-201
【2010/02/07 13:56】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/171-3fd4e51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
