【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チョコ☆チョコ☆い~っぱい♪
今日は、バレンタインデーですねっ

昨日まで実家に帰ってたし、帰る前の水曜日に
焼き菓子作ろって思い、初めて作ってみました

オーブンで焼かず、初めてのフライパンに電磁調理器で

DSCF6889-s.jpg
要領がつかめなかったわりには、なんとかできましたっ
チョコカット
作ったチョコケーキをカットして、食べてみたら
おいしいと言ってもらえて、ホッとしました

お次のスィーツは、ナナ兄嫁さんにもらったもの

DSCF6939-s.jpg
とってもおいしい焼き菓子の詰め合わせ
ナナ姉の好きなピンクかわいいっ
ロイヤルミルクティーの茶葉も、プレゼントしてくださいました

次は~ナナ母から私たちへ

DSCF6942-s.jpg
SOURIRE d'ANGE 「B'eatitude」
テレビ番組で紹介されてたのを見た母が、かけてきてくれて教えてくれた
1本10万円のワインを使ったチョコを食べて
レポーターがおいしいと絶賛してたと

DSCF6944-s.jpg
世界で最も端々しく濃厚で豊かな「リシュブール」のボンボンショコラ
          
デザートワイン最高峰の甘口白ワイン「シャトー・ディケム」のボンボンショコラ

シャンパンの華と称される「ペリエ・ジュエ ベル・エポック」のボンボンショコラ

世界三大ブルーチーズのひとつ「ロックフォール」のボンボンショコラ

リシュブールが10万円のワイン使ったチョコ、彼が超おいしかったと
私は2番目のを食べたら、超ウマ~

私からはというと、お酒好きの彼に安いチョコを

DSCF6945-s.jpg
このチョコ食べて、世界のハイボールを飲んで満喫したようです

冷たいスィーツ好きの彼に

DSCF6947-s.jpg
今日は、「チョコババロア」を作りました~
ヨーグルトとチョコマシュマロで作ったので、わりとヘルシーです

あっ、主人公が登場してない・・・・
昨日のお昼寝中のナナたんは

DSCF6938-s.jpg
右ならえ?してましたっ

次回の記事にオフ会のご連絡と注意事項をお伝えしますので
ぜひ見てください


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/02/14 22:08 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<☆オフ会のご案内&変更点☆ | ホーム | ナナたん、食の大改革っ!!>>
コメント
わ~,どれも美味しそうで,試食してみたいです(^o^)
手作りのチョコケーキとチョコババロア,
どちらも心がこもっていて,美味しそう♪
ナナ姉さん,どんどんレパートリーが広がってますね(^o^)

「右ならえ」のナナちゃん,これも可愛いなぁ(*^o^*)
↓の「無駄吠え」「飛び掛り」対策,どんなことをしたのかな?
また,機会があったらお話聞かせてくださいね。
【2010/02/15 16:14】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
私も今年は久々に家で作ったよ☆
ダンジュのん食べたんやぁ。あっこのシェフ、チョコにはめっちゃこだわってるからなぁ~。
テンパリングに便利な機械も前買ったはずやし…。

実家いてたなら、前言ったケーキ屋行った??
【2010/02/15 22:44】
| URL | みんと #-[ 編集] |
どれもこれも美味しそうなものばかり
御主人お酒がお好きなのですね
フライパンでケーキ
電磁調理器だと温度も時間設定もできるから
レシピ通りにセットすれば完璧ですね★
ババロアもおいしそうです
【2010/02/17 17:33】
| URL | バニラ★ #-[ 編集] |
ナナ姉さん凄いね とっても美味しそうだよ!!フライパンで?!私はね‥実はすっかり忘れて、夜に気がついたの。お友達が手作りケーキ持参してくれて、それがあったからよかったよぅ。 今は新居に戻られたのかな?オフ会幹事大変だろうけど、成功するとよいね
【2010/02/17 17:51】
| URL | トモ #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
最近ようやくお菓子作りをこっちでも
やるようになったので、まだまだですi-229
要領よく上手にはできませんが
愛情はたっぷりですi-278

無駄吠えと飛びかかりをやめさせる方法は
とっても簡単なので、お会いしたときに
お話ししますね~
チャヌくんは、お利口さんだから
必要ないとは思いますが~
まだまだナナたんは、全然ダメなんですけど
家族一丸となって取り組んだ、その意識が
変わったことが、今は一番の成果だと思います。
【2010/02/17 22:04】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
みんとさんへ
チョコ作ったんやねーi-190
ダンジュのチョコってこだわってるって
有名なんや~知らなかった~

夢では行ったんやけど(笑)
来月帰った時に、お母さんも行きたいって
言ってるから、行ってくるね~i-185
【2010/02/18 10:09】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
バニラ★さんへ
旦那さんは、お酒好きなんですけど
自分で水曜日と日曜日って飲む日を
決めてます~
わたしは、家ではめったに飲まないんです。
お酒はとっても好きなんですけど
胃があまり強くないのでi-229
お義姉さんが使ってる電磁調理器を買って
それに合うフライパンを頂いて、今回初挑戦してみましたっ。
電磁調理器って、便利ですよね~i-179
【2010/02/18 10:13】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
トモさんへ
全然すごくないんですよーi-201
簡単に作れるものを選んでいますi-278
今は、どのイベントも結婚して初めての
イベントなので、楽しもうと気合が入ってます。
でも、きっと結婚してから時間がたつうちに
バレンタインは気にしなくなっていくかもですi-179
オフ会の幹事どうしの話し合いは
毎日しています~
なかなか難しい点があってi-229
【2010/02/18 10:18】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
フライパンで焼くちょこケーキ。。お友達にもらったことありますがめちゃ美味しかったです。
スイート尽くしであま~~い香りがしてきそう。
今年はバタバタ続きでデパ地下のチョコ売り場に潜入できませんでした(笑)

オフ会幹事毎日ミーティングご苦労さまです。
私もナナちゃんの無駄吠え跳び掛かり対策気になります。
今度ぜひラフにも伝授したいです。
【2010/02/18 11:22】
| URL | あこ #AWYbN24I[ 編集] |
あこさんへ
フライパンケーキは、実家にいた時にも
作ったことありますが、ガスコンロだと
火加減が難しく・・・
その点、電磁調理器はとっても便利で
焼き加減が上手に焼けます~i-185
今度のオフ会の時に色々とお話しますi-179
とにかく辛抱強く何度も繰り返すことですi-229
家族の意識がかわって、みなで接していたら
ナナたんでも少しお利口さんにはなってきましたが…
なかなか完璧には徹底してできないところは
まだあります~i-229
【2010/02/18 15:32】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/174-123d9273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
