【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
食べ過ぎぃ!(^^)!&素敵なエコバッグ
この1週間は、試験勉強してました~
自分の中で週1はアップしなきゃって感じで
まだ余裕ないのに、更新です

明日の午後、試験終わったら
またゆっくり皆さんのブログにご訪問します

今日は「ひな祭り」ですね
って、何もしないんですけど

試験終わって余裕でてから、いちごのデザート作ろかなって☆

ところで、こっちに嫁いできて思ったんですが

DSCF7024-s.jpg
とよすのひなあられ、関西圏のスーパーならこの時期なら
どこでも売ってる、昔からなじみのひなあられ

でも、東海地方には売ってないピアゴに売ってないし~

小さい頃、チョコでるまで食べ続けたなっとか
懐かしくて、先月帰った時に買って持ってきてしまいました

さて、ここからはナナ姉の記録に↓

2月19日から1泊2日、下呂温泉へ

初めての下呂、温泉街って感じ、街中の足湯気持ちよかったぁ

DSCF6963-s.jpgDSCF6976-s.jpg

DSCF6978-s.jpgDSCF6979-s.jpg
DSCF6980-s.jpg DSCF6982-s.jpg

DSCF6983-s.jpgDSCF6986-s.jpg
DSCF6988-s.jpg DSCF6989-s.jpg
夜はお部屋で「飛騨牛づくしコース」めちゃウマで幸せぇでしたぁ
夫婦そろって、食が趣味なので
昨年彼が試験に合格したお祝い旅行みたいなもんです☆

2月21日(日)は、旦那さん家族と北海道展へ
昨年も行ったんですが、北海道展が来ると必ず行きます
DSCF7001-s.jpg
確か小樽スイートハウスさんの「プリンロール」

またもや甘いもの好きの私たち、当然大満足で頂きましたぁ

次は、素敵なものを紹介

あこさんのお店Lafu*Smile plusさんで購入

DSCF7005-s.jpg
明るめのブラックウォッチかわいいエコバッグクシュとした感じがかわいく
重いものをもっても持ちやすいように持ち手が工夫されてます

DSCF7008-s.jpg

DSCF7006-s.jpgDSCF7007-s.jpg
かわいいタグも付いてます

DSCF7012-s.jpg
裏地の縫い目にかわいい生地が使われてて、いつもあこさんの作品は
丁寧かつおしゃれ&かわいいポイントがいっぱい

DSCF7010-s.jpg
小さくなるので、便利

使ってみると、前の人が会計してる間に
さっとレジかごにセットできて、店員さんがその中に
きれいに入れてくれます

そして、ノーレジ袋カードにスタンプ押してくれて
集まれば、クーポン券にっ、

来月からは、レジ袋が有料になるらしいし
ほんとエコかつとっても便利でかわいいからテンションあがります

最後に食べ過ぎとタイトルに書いた極めつけは・・・

DSCF7022-s.jpg
旦那さんのバースデーケーキ
休日だったし、作る余裕ないなぁと思い、今回は予約して購入
チョコがとっても濃厚でかなり美味

はぁー、ダイエットしなきゃです(笑)

今回、主役のナナたんが登場してない・・・

前回食べてる動画だったので、去年のアップしもれてる
遊んでる動画を↓


頂いたお靴の知育玩具で、ポケットをさぐってます

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/03/03 16:33 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ナナたん、太っちゃいました~ | ホーム | 2月フランス料理教室&ナナたんの唸り>>
コメント
旦那さん、お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます♪
わたしも誕生日だったんですよ★
動画のナナたん、必死だな~(笑)
うまうまのためなら超真剣だよね!
【2010/03/03 20:01】
| URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集] |
地元の食べ物や味って
そこから離れて初めて、舌が覚えてるんだなぁ~って思いますよねぇ。
九州を出ただけで熊本ラーメン食べたくなります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マイバッグ、私は”いぬのきもち”の黄緑を使ってますi-229
あこさんのバッグ、いいなぁ~O(≧▽≦)O♪
私もあこさんの、レアアイテムアップしなきゃぁ~i-237i-178

ナナちゃん!待っててねぇ、もうすぐ会える~i-236i-194
【2010/03/03 23:28】
| URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集] |
いい旅行でしたね
美味しいものたべて のんびり足湯も
やっぱり 温泉は最高ですよねぇ

そしてプリンロールも・・うむむ
ケーキ食べたいけれど 只今・・・で(汗)
見るだけで楽しませていただきました

あこさんのエコバックいいですよね
とっても優れものなのがよくわかります
ハンドメイド作り手さんの暖かさが
作品にあらわれてますよね

そして ナナちゃん うまうま探すの
一生懸命です(笑)
【2010/03/04 18:45】
| URL | まちサン #-[ 編集] |
エコ・・・やっぱり購入しましたか!
なんだかちょっとした工夫がいかす!な~んて思ってたんですが
中もさすがな施しで 私の思ってたとおりの作品だわ。
あられ・・・私もチョコ目指して
チョコだけともいうけど 食べてました。
あれって 他の地方ではないんですよね。
ケーキもチョコで 私の好物(^v^)にんまりです。
【2010/03/04 23:57】
| URL | Hana #-[ 編集] |
とよすあられ。。私もチョコと黄色の甘いの好きです。
下呂温泉でほっこりして来られたのですね~
私も何度か訪れたことあります。
そうそう、朴葉味噌も飛騨の郷土料理で美味しかったな。
北海道展私もよく行きます。。。試食でお腹いっぱいになったりして^^;
旦那さまのお誕生日ケーキ。。。○○くん。。ってカワユイね~♪

わぁ~~偶然!!今日ラフにも兄弟同じおもちゃ買ってきましたっっ!
まっさか、同時に遊んでるところ見られるなんて~嬉しいーー(^・^)

エコバッグupしてもらえて嬉しいです。
ホント、レジで上手に商品入れてくれるでしょ、到底マネできません^^;
【2010/03/05 21:16】
| URL | あこ #AWYbN24I[ 編集] |
エコバッグ可愛いですね!
これでお買いもの行くと楽しいだろうな~。

ひなあられ、チョコが入っているんですか?
初めて聞きました。
ちょっと食べてみたいです。
【2010/03/06 11:19】
| URL | こぎ子 #-[ 編集] |
まりもさんへ
お返事遅くなって、ゴメンナサイi-201
ありがとうございます☆
旦那さんが、2月末生まれで
早生まれでいいなぁといつも思いますi-277
彼の若さに腹が立つこともi-204(笑)
ナナたんは、ウマウマがあれば
それしか見えなくなりますi-278
【2010/03/07 10:34】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ゆきちさんへ
お返事遅くなって、ゴメンナサイi-201
地元の味や実家の味は
ほんと舌が覚えてますよねi-179i-185
九州のグルメは、ほんとおいしいですねー!

ゆきちさんもエコバッグ使っておれれるのですねi-237
あこさんのレアアイテム気になりますーi-233
【2010/03/07 10:38】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
まちサンへ
お返事遅くなりましたi-201
何度も温泉に入り、おいしいものを
食べまくりの大満喫旅行でしたぁi-185
プリンロールおいしかったですが、
あきらかに食べ過ぎでi-229
そうですよね~
あこさんの作品は手作りのあたたかみと
かわいい&おしゃれで大好きですi-176
【2010/03/07 20:39】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
Hanaさんへ
ショップにアップされてるのにきづいて
購入できて、良かったです~i-237
丁寧かつおしゃれポイントがもりだくさんで
使い勝手もよく、愛用していますi-228
あられ、やっぱりチョコでてくるまで
食べましたよね~v-411
黄色も甘いんですよねっi-185
関西だけにしかたぶん売ってないですよ~
【2010/03/07 20:45】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
あこさんへ
そうですよねi-185あられは
黄色もおいしくって、でも全体の中で
数少ないですよねi-204i-277
下呂温泉行かれたことあるんですね~☆
朴葉味噌おいしいですよねーっ!!
1泊2日で、夜、朝、昼と食べましたっi-179
20代で~くんは、迷ったんですが
せっかくだから、プレートつけてもらいましたi-278
おくつは、去年頂いたもので
すぐ動画撮ってたのに、今のアップになってしまいましたi-201
ラフちゃんも遊んでるんですねi-175
ほんとレジの方ってきれいに入れてくださいますよね~
毎日愛用していますi-228i-185
【2010/03/07 21:17】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
こぎ子さんへ
こちらのエコバックを持って
ウキウキお買い物していますv-411i-185

「秘密のケンミンSHOW」で
大阪のひなあられは他と違うと
放映されてましたっi-179
チョコ入ってるのは、めずらしいですよね☆
私も今まで当たり前でしたが
こっちにきて、「ないっ!」と思って
びっくりしました~v-405
【2010/03/07 21:37】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/177-2ab5577d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
