【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナたん、体脂肪率をはかるっ!
今日は、3月のフランス料理教室でした~
前回よりさらにワインを飲んだらしく、ほろ酔い中です
お料理はオフ会後、またアップします~

明日から実家に帰りますっ
やっとナナたんに会えるぅ
1ヶ月以上ぶりなんて、初ですっ

実家に帰ったら、ナナたんへの編を
ご紹介したいので、今回さらりと更新してから帰省します。

タイトルの話題の前に、いつもどおりナナ姉日記から↓

パン教室に通いたくって、前からずっと探してて
個人のお教室は、車の運転が得意じゃないので
結局は、駅前にあるところに通おうと…

まずは、パン体験レッスンへ

DSCF7055-s.jpg
オレンジカスタード&編みパン

体験やから簡単なの作るのかなっと思ったら
手ごねで、けっこう難しくって、本格的に手作りしました
見た目は…ちょっとヤバイですけど
お味はおいしー
やっぱり手作りすると、おいしいもんですね

4月から月2の少人数クラス制のパン教室に通うことにしましたっ☆

次は、ホワイトデーに大好きなマカロンを買ってもらいましたっ

マカロン
サンドされてるクリームの中の真ん中にさらにジャム!?とか
生チョコみたいなのが入ってたりして、凝ってましたっ
おいしーマカロンってもっと安くならないのかなー
頻繁に食べたくなるかわいさとお味ですよねっ

さて、ようやくタイトル話に~

14日にナナ父&母が、近くのミクニのイベントに参加してきましたぁ

イベントとは「体脂肪測定会

無料だし~ナナたん測ってもらうことにっ

CIMG2305-s.jpg
ナナは、ココに来るとお菓子もらえると思ってて
最初はテンションかなりあがって店内に(笑)

CIMG2307-s.jpg
なんだかいつもと違う様子に不安になってきたナナたんです

CIMG2308-s.jpg
すでに逃げ出したくなってるナナたんです
なぜか舌がちょびっと出てるしー

CIMG2310-s.jpg
嫌がって動いたりしたみたいで、なかなかうまく測定できなかったらしい

気になる結果は・・・・
なんと

49パーセント

ウソやろって感じです(笑)

正確に測定できたかは定かではないですが
体重は前より太ったナナたん・・・

食事管理してもらってる方に相談して
たんぱく質系はそのままで、穀類を少し減らすことにしましたぁ



お知らせ↓
コーギーオフ会のご案内



読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/03/16 17:43 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<かわいい迷子札をつけた赤ずきんちゃん♪ | ホーム | ナナたんの新しいベッド!?>>
コメント
お久しぶりに登場で~す
やっとオフ会がやってきますね!!
久々にナナちゃんに会えるのが楽しみだわ~(^^)
マカロンって結構高いですよね??
そんなに原価かかってないと思うんですけど・・・
体脂肪率49%?? ワンコの標準ってどんなもんなんやろか??
さわっていても脂肪ってそんなに無い様に思うんですけど、
人間とは違う場所に脂肪がつくのかな??
【2010/03/16 19:41】
| URL | ゆず母 #3PS5qJXo[ 編集] |
o┤*´Д`*├o アァー このパン教室って・・・
私が通ってるのと同じだぁ(笑)
って言ってもパンのコースは卒業しちゃったんですけどね~(^ー^* )フフ♪

やっぱり手作りの味は格別ですよね♪
安心した素材で作れるってところも( ̄▽ ̄)b グッ!
楽しみですね!!

わんこも体脂肪率測ったりするんですね~知らなかった^^;
うちのわんこずも測ってみたいな~
うーさん 最近ぽっちゃりっ子になっちゃったので(笑)
【2010/03/16 19:47】
| URL | アトム #jN/NqR4g[ 編集] |
ワンコの体脂肪って(汗)

ナナちゃん レディになんて事って(笑)
穀物減らして たんぱく質はそのままって
いいと思う たんぱく質はわんこの身体に
絶対必要だもの 筋肉つけないとね ムキムキにね!!
ナナちゃん 

そして なんて美味しそうなパン
手作りっていいですよね

↓ ナナちゃんふかふかお布団のベット
寝心地よさそう いい感じなんでしょうね
【2010/03/16 22:21】
| URL | まちサン #-[ 編集] |
今日、お料理教室行ってきたよん。
またまためちゃくちゃ美味しかったi-237
パン美味しそう~i-196
パン教室も楽しそうですねっ。

体脂肪かぁ・・・ナナちゃんのこと笑えない私ですi-229
【2010/03/17 19:43】
| URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |
お久しぶりです!!
おお~~パン教室にも通うことになったんですね??
私、パン大好きです!!
作りすぎた時はぜひぜひご連絡を~(~o~)
いつでもどこでもいただきに伺いますよ~♪

ナナちゃん、体脂肪を測ってもらったんですね??
人間でもドキドキだから、ナナちゃんも緊張しただろうな~~^_^;
【2010/03/18 15:25】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
最近、ナナ姉さんのブログ美味しいものだらけで。。。やばいです~~
体験レッスンでこんなスゴイパン作るんですね。次回も楽しみですね。私は我流で簡単なパンしか焼いた事ないよ。
ミクニでこんなイベントやってるんですね。
一度測ってみたいな。
49%ってどんな感じなの?
ラフもごはんは穀類少なくしましたよー

↓ナナちゃんお父さんのベッド気持ちよさそう~やっぱりフカフカの場所はどのコもお気に入りですね。
【2010/03/18 18:10】
| URL | あこ #AWYbN24I[ 編集] |
ゆず母さんへ
いよいよオフ会ですねi-184i-237
ゆず家さんに久しぶりにお会いできることを
とても楽しみにしていますi-228
お天気が心配ですi-258
マカロン高いです・・・1つが105円に
なってくれればなぁってi-229
ほんとそんなには体脂肪率ないと思うんですがi-203
【2010/03/18 22:42】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
アトムさんへ
わぁ~i-189同じところに通われてたんですねっi-237
私はとりあえずパンⅠだけ申し込みました。
いつかはアトムさんみたいに
うまくパン作れるようになるのかなぁi-228
パン作り難しいけれど、楽しいですねi-179
そうそうっ!安心できる素材って大事ですよね☆
えー!うらんちゃんは全然太ってないですよーi-196
ナナたんは、太ったというかなんかガッチリ大きくなった感じでi-229
【2010/03/18 22:47】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
まちサンへ
ワンコの体脂肪率って、そもそもはかれるもんなのかって感じですよね(笑)
ナナがものすごい寝ぞうしてたりすると
母がよくレディーなのにぃって冗談めいて
言ってるんですi-278
やっぱたんぱく質は筋肉づくりに必要なんですよねー!
口元の茶色は、アレルギーじゃないかなって
食事管理してもらってる方に言われたんです。
見せたときはそんなにひどい時じゃなくて・・・
日に日にひどくなってる感じで今度また相談にいってきます。
目元マッサージやってみますねi-228
いつもありがとうございます☆
【2010/03/18 22:56】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
hiroさんへ
今回もとってもおいしくって
ワインもおいしくって、けっこう飲んでしまったようです☆
先生にお酒強いですよねって言われました(笑)
来月は、地元のお友達と初の土曜日に参加予定です。
5月以降、またいつかご一緒できたらなぁって思いますv-411
パン作りも楽しいです~e-68
体脂肪率ってはかるの恐ろしいですよねe-260
【2010/03/18 23:02】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ちーこさんへ
私もパン大好きですっi-179
こっちに来てから、近鉄百貨店か
ピアゴに入ってるパン屋さんかでしか
買ったことなくて・・・桑名駅の近くの
くわしんの横にあるビルに入ってる
パン屋さんおいしいって聞きましたi-179
食べて頂けるほど上達するのは、かなり程遠いですが、
見た目悪くてもOKでしたら
いつか食べてくださいね~v-411
ナナは、めっちゃ嫌がってたらしいですi-229
【2010/03/18 23:08】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
あこさんへ
私たち夫婦はあきらかに甘いものを
食べすぎですよねーi-229
簡単なパンでも焼けるってすごいことです~!
なかなか焼きたいと思っても
挑戦できないですもんっ☆
焼きたての手作りパンって格別においしいですよねi-190
ミクニさん、わりといろんなイベントをされてるみたいです~
お菓子もくれるので、ナナたんはココにくるの
大好きなんですっi-278
もらったお菓子は、あげてるので
完全に徹底した食事管理とまでは
いってないのが現状ですi-223
最近太ったのは、筋肉がついたからって言われたんですが・・・
体脂肪率ほんとにそんなにあるかどうか・・・i-230
明日、お写真お送りしますi-228
【2010/03/18 23:15】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/180-61ca62e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
