【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
がんばりやのナナ(^^)v
成長記録の最後にがんばったナナを紹介しますかわいそうやから悩んだり、躊躇してたけど、主治医の先生の勧めもあって10月末に避妊手術をしました。日帰りの手術で、麻酔がきれたころの夜に迎えに行きました。抱っこされてナナが出てきたら、びっくり
D10000541.jpg
想像もしてなかった程大きいラッパが付けられ、ぐったりしてたあまりにかわいそうで泣いてしまった
D10000551.jpg
包帯が痛々しいから載せるか迷ったけど、頑張ったナナの現実で証明だから・・。帰りの車の中では動かずで心配したけど、帰ったら歩いた。しかも、ナナ母に文句を言い、必死に訴えしゃべってた。「なんで一人にしたん!なんでこんな痛い目にあわなあかんの!この首に付けてるの取って!」と言ってた

D10000531.jpg
手術したら食べれなくなる子も多いと言われたが、帰ってきた夜から食欲だけは落ちず、バクバクすごい勢いで食べたでもあまりあげたらダメだから、控えめにあげ我慢させました大好きなおばあちゃんに見守られて、ちょっと落ち着いた表情になってますナナは抜糸までの10日間、ずっとラッパを付けっぱなしでした。ものすごい嫌で、1日中同じ場所にふて寝して・・
ストライキして家族に訴えてました
そんなナナを見るのもつらいつらい10日間が過ぎたら、
めっちゃ元気になりました

CIMG1292_edited-1.jpg
ラッパが取れて、すっきり

応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


【2008/03/11 20:38 】
成長日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<バトンきたーっ!!(^O^) | ホーム | 1才になったナナとお仲間たち(^O^)♪>>
コメント
ナナちゃん本当によう頑張ったねv-411
大きいラッパに包帯、私も泣いてしまいそうv-409ナナの家族の方達もご心配だったと思います。ナナちゃん優しいおばあちゃんに見守られて気持ちも落ち着いたのでしょうね。
ラフは生後6ヶ月前にしました。1泊入院で迎えに行った時はお互い涙の対面になると思っていたんでけど、案外見た目落ち着いていましたi-229でも怖かったでしょうね。お互いかわいい子の為に悩んで選んだ結果ですが、ちょぴり辛い思い出ですね。
とってもがんばり屋のナナちゃんにポチポチ!
【2008/03/11 23:01】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
ナナちゃんは避妊手術したんだねe-441
まだ我が家は悩んでいます・・・
これだけは永遠に答えが出ない問題ですよね。病気のリスクは減るけど、やっぱり自然のままがいいんじゃないのかなとか。ウチもそろそろリミットなので答えを出さないといけないんです。繁殖はプロの仕事で素人がやるべきではない割り切って、子供を生ますことはやめようと決めました。あとは手術をすべきかどうか4月中には答えを出さなければいけません・・・
【2008/03/12 01:16】
| URL | ゆず母 #3PS5qJXo[ 編集] |
確かに、去勢はかわいそうですよね。人間の都合で、麻酔されてあげくお腹切られて。。
けど、未去勢だと病気も沢山あるんですよね、特に女の子は子宮系や乳がんの病気になりやすいし。考え方も様々でしょうけど。。実家の2頭は去勢してなくて、子宮系の病気を繰り返してたし。最期は胸にしこりもあったんですよ。
陸は生後6ヶ月でしました。男の子は問題行動があるので早めにしました(-o-
とってもかわいそうでした。。そして、又金曜日に全身麻酔をかけることになってます。。。。詳しくは、近じかアップしますね。可愛そうで可愛そうで。(病気じゃないですよ)
【2008/03/12 18:23】
| URL | トモ #-[ 編集] |
ナナちゃんは1歳ちょっとで手術に踏み切ったのですね。。
でもやはり日帰り手術だったので
その後のナナちゃんの心理的な回復は早かったのかもしれませんよね。
それにしてもすごい包帯ですね~(^^;
リネンは包帯姿もラッパ姿も見れなくて、ちょっと残念だったかも。。(* ̄m ̄)
【2008/03/12 19:52】
| URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集] |
ラフ母さんへ
ラフちゃんは早くに手術したんですね。わりと落ち着いてたラフちゃんは、こわくて痛かっただろうに辛抱強いっv-352
【2008/03/12 22:18】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
ゆず母さんへ
ゆずちゃんは手術してなくて、迷い中なんですね。子供を生ますつもりがないなら病気のリスクがあるから手術した方がいいと先生もおっしゃってましたが、自然のままがいいという考えもわかります。でも、ナナがもし病気になってしまってから後悔するのは嫌やしつらいから、家族で話し合って手術することにしました。どちらの選択をしても、つらい部分はありますね・・。
【2008/03/12 22:26】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
トモさんへ
陸くんも手術したんですね。実家のワンちゃんたちは、病気になってしまったんですねi-181病気になったらと思うだけで、こわくてブルーになります。それなのに、トモさんは目の前でその様子に接し、本当につらかったでしょうね・・i-182陸くん、金曜日に全身麻酔するんですかi-183何があったんでしょうか。病気じゃないということでちょっと安心しましたが、やっぱり心配!!
【2008/03/12 22:33】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
あっこさんへ
リネンちゃんは、お泊りだったせいか情緒不安定になったのが、かわいそうで心配でしたねi-181でも元気になってきたから安心&本当に良かったi-237リネンちゃんはラッパなくてよかったですよ~。ほんまにナナはラッパかなり嫌がってましたもんi-229
【2008/03/12 22:38】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
ナナちゃん、頑張ったんですね(涙

うちのレオンは去勢手術はまだです・・・

父が反対で・・

ラッパとれたナナちゃん、嬉しそう♡

また遊びに来ます♪
【2008/03/13 22:43】
| URL | sumomoc #-[ 編集] |
sumomocさんへ
レオンちゃんは、手術してないんですね。レオンちゃんは小さいから、特に手術させるのはこわくてかわいそうな気持ちになりますi-181i-201
【2008/03/14 21:35】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
お言葉に甘えて遊びに来ました。

ナナちゃん、ラッパ取れて良かったねv-345

うちのモモは今3歳で、1回目のヒートを迎える事なく避妊してしまいました。
ラッパも包帯もなく、ハリガネの様な糸(?)で縫われた傷口の上に、大きな絆創膏を貼っただけで帰って来ました。
初冬だったので「毛剃りされとるし寒いやろう」と、少し毛が伸びるまで腹巻してましたv-356

正直、今でも少しモモの「パピコギ」を見たかったと思ったりしますけど・・

また遊びにきます。




【2008/03/15 10:24】
| URL | こぎもも #-[ 編集] |
こぎももさんへ
コメントありがとうございますi-175モモちゃんも避妊したんですね。モモちゃんの腹巻姿見たかったなぁ。私もちょっとナナの赤ちゃん見たいなぁって思います。でも、やっぱり元気で長生きしてくれることが一番ですよねv-352
【2008/03/15 14:51】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/19-6a2c06dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
