【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
親友とフランス料理教室&名古屋へ
ようやく暖かくなってきましたね

4月17日(土)~18日(日)まで
親友Rちゃんが遊びに来てくれましたぁ

いつも平日に1人で参加してるフランス料理教室bon repas
今月はRちゃんと一緒に参加してきました
DSCF7432-s.jpg
テーブルに置かれているアレンジメント
ひまわりを見ると明るい気分になりますっ
DSCF7433-s.jpg
「アクアパッツァのパスタ」

パッツァは気が狂ってるというような意味らしいですが
スープが沸騰した瞬間の様子を表しているみたいです。

ほんとにめっちゃおいしいですっ

頑張ってお家でも作ってみよっと
DSCF7435-s.jpg
「牛肉ロールのソテー」
クリームチーズとバジルペーストを混ぜたものと玉ねぎを
牛肉で巻いて焼いた、簡単かつとってもおいしいお料理っ
DSCF7437-s.jpg
「柑橘類のテリーヌ」
柑橘系のフルーツゼリーってさっぱりしてて
砂糖を混ぜたヨーグルトとも合う~

今回もおいしいワインを飲み、お腹いっぱいで幸せぇ
おしゃべりもとっても楽しかったです



その後は慣れない名古屋へガイドブック持ってGO

悩んだ末、古き良き街並み×アートがミックス
覚王山

はすの実雑貨店やアジアン雑貨店を見てから
↑とってもかわいい
DSCF7439-s.jpg
おしゃれ雑貨屋さんには、かわいいポメちゃんがいましたっ
DSCF7440-s.jpg DSCF7441-s.jpg
覚王山で有名な「えいこく屋」さん
戦前といわれる家屋を改装して、3軒続きの長屋を
そのまま活用されてます

ここでは、めずらしいドライフルーツが入った紅茶を購入
DSCF7442-s.jpg
あっ、発見っ
DSCF7443-s.jpg
地元クリエーターが集まって出店している「覚王山アパート
個性的な世界に入って行けましたぁ

ほんとは日泰寺の方まで歩いて行きたかったけど
足疲れたので

近くにあったおしゃれなカフェへ

シェ・シバタ

ショーケースの中のケーキたちがほんと芸術作品でっ

ぜひぜひHPの「生菓子/Gateaux Frais」をクリックして見てください

席が空くまでの待ち時間、何度も見ても決めれなくって

結局見た目が凝ってるかわいい芸術系ではなくって
DSCF7445-s.jpg
見た目はわりとシンプルな「ミルフォイユ」を選びましたっ

でもでも、今まで食べたミルフィーユの中で一番っ
ほんとに激ウマでしたっ

DSCF7447-s.jpg
ゆっくりまたおしゃべりして、お腹いっぱぁい

その後、栄に移動してショッピング~大満喫しましたっ

主役のナナたんが登場してません


だいぶん前の動画ですが

お昼食べた後にあげる短いサメ?の骨を食べてるナナたん

近すぎ撮影のため、カメラから顔をそらしながらも
めっちゃ必死に噛み噛みして、よだれがぁ



読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/04/21 00:07 】
料理・ワンコおやつ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<プロレス友達のクリームちゃん♪ | ホーム | ナナと一緒に近所のカフェへ♪>>
コメント
んまあ~ なんて優雅な料理教室☆
眩しすぎますっ!!
ああ~~ ミルフォイユ!!たべた~い!!
【2010/04/21 21:28】
| URL | バニラ★ #-[ 編集] |
お友達と一緒でお料理教室楽しかったですね♪
わぁ~美味しそうなお料理!!!
しかもワインまでですか~
うぅ~行きたいわ(*^-^*)

その後の名古屋散策も楽しそう☆
ミルフィーユ食べたい!!
【2010/04/21 22:31】
| URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集] |
今回の料理教室も美味しそう~i-237i-178
私は明日行ってきまぁ~す。

覚王山散策してきたんですねっ。
この頃ゆっくり雑貨屋さんめぐりとか
していないなぁ・・・・
美味しいケーキに親友との楽しい時間に
なりましたねっv-392
【2010/04/22 09:38】
| URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |
おはようございます
東京は又冷たい雨になりました

うむむ・・・今回もなんて美味しそうなんでしょう お料理教室 いいですね

羨ましい そしてケーキでお茶
お友達といろんな所散策 お店をのぞいて
楽しい時間 ゆったり過せましたね

ナナちゃん かなり頑張って噛み噛み
なんだか とっても可愛いです
【2010/04/22 10:08】
| URL | まちサン #-[ 編集] |
美味しいものってホント幸せにしてくれますねー
ステキなお店の散策も楽しいし
お友達と一緒も楽しい
ナナタン音も美味しそうですv-411
【2010/04/22 20:43】
| URL | ゆぅ #-[ 編集] |
バニラ★さんへ
本当に素敵空間で素敵な先生に
おいしいお料理を教えて頂けて
幸せですi-228

ケーキとってもおいしかったですv-353
他のケーキも食べてみたいですが
けっこう遠いので、ケーキを買いにいくためには
行けない距離いや交通費がって感じですi-229
【2010/04/23 21:44】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
モコお母さんへ
いつも1人で参加してる回も楽しいですが
やはり親友と参加するともっと楽しくって
お料理教室後もお料理について会話できるので
良かったなぁって思いますi-179

慣れない名古屋はドキドキでしたが
初めての場所に行くとワクワクするので
楽しいですよねっi-237
お腹いっぱいだったのに、それでも
ケーキはとっても美味でしたぁv-353v-353
【2010/04/23 21:50】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
hiroさんへ
今回もとってもおいしかったですよねi-237i-185

初めて覚王山に行ってきました~
って言っても駅付近しか散策してませんがi-229
まだ名古屋全然わかりませんので
色々と教えてくださ~いv-411
【2010/04/25 14:44】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
まちサンへ
毎回おいしくって、素敵な先生で
素敵空間にて食べながらのおしゃべりi-228
とっても素敵すぎるんですっi-237

高校からの大の仲良しのRちゃんと
遊んだり一緒に食べたりする時間は
やっぱりいいなぁと思いますe-68

ナナたん、ちゃんと骨系のお菓子は
噛み噛みしてくれるので、安心ですi-278
【2010/04/25 14:49】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ゆぅママさんへ
本当においしくって、楽しい時間を過ごせると
またお家でも頑張って作ってみようと
思えますv-411

初めての場所を散策するのって
より楽しいですよね~i-185

ナナたん、噛み音ともに大量のよだれが~(笑)
【2010/04/25 14:51】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/191-6c5ac031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
