スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナ姉夫婦のGW ②
自分の思い出記録なので、ささっとアップしちゃいます

5月1日はお買いもの~ 2日はパン教室でピザ作って

5月3日(月)
もう時期は過ぎてるんですが、お義母さんに誘われて
タケノコ掘りに連れてってもらいましたっ

毎年いつも4月においしいタケノコをゆでた状態で
たくさん実家に送って下さってたんです

私がタケノコ掘りしたことないって言ったら
体験ということで、お義母さんのお友達の山へ
DSCF7614-s.jpg
やっぱりもう5月に入ると、タケノコから竹になろうと成長していってました

でも、中にはタケノコとして掘れるものもあり
土から少し出ているものを各自探すことに

お義母さんはさすがお上手っ
DSCF7617-s.jpg
すぐにみつけて、掘られてました

旦那さんも急斜面を登っていって、けっこう見つけられるのに
私は自分の足元に気をとられたりして、見つけられずで
DSCF7624-s.jpg
でも、竹の中にいるのってすがすがしく気持ちよかったです

最終的には、たくさん掘れて、その場でもうお義母さんが
掘ったタケノコをむいて、切って、食べれるところだけを取り出すと…

あらっ皮などがほとんどで1本からとれる
食べれるタケノコってちょっとなんだと知って驚きっ

その夜は、お義父さん、お義母さん、お義姉さん夫婦&甥っ子くん、
私たち夫婦とで お食事会
もうすぐ4歳になる甥っこくん、元気いっぱいでかわいいです

5月4日(火)
名古屋ドームへ 中日×阪神 観戦へ

初めて球場に行って1軍の試合を見るので、
名古屋ドームに行くのも初めてだし、ワクワクっ

しか~し、少し心配だったのは
私は阪神ファン、彼は中日ファン、座席は中日側…

でも、当然阪神を応援する気満々の私
DSCF7630-s.jpg
1塁側の前の方で見渡せる感じ

試合前、練習する様子を1人で前に行って見てきました↓
DSCF7636-s.jpg
めっちゃ興奮してしまいました(笑)なので全然うまく撮れず…
DSCF7638-s.jpg
まわりは中日ファン…でもかまわずに阪神を応援したナナ姉でした

結果、この日は阪神負けちゃったけど
彼が喜んでたから、まぁいっか
初めての観戦で、楽しかったです

その夜は、めったに食べないだろうと
ロシア料理を食べに行き
DSCF7641-s.jpg
コース料理の前菜がきて、あまりに変わってたから
びっくり&ビビり…
ピンク色のポテトサラダみたいなのは、なんかフルーティなお味(笑)
DSCF7643-s.jpg DSCF7645-s.jpg
次からは普通でホッと
おいしいピロシキとボルシチでした
DSCF7647-s.jpg DSCF7648-s.jpg
お肉の串焼きもきのこのオーブン焼き?もおいしかった
DSCF7651-s.jpg
ロシア紅茶とババロア

ロシア紅茶は甘くておいしかったけど
ババロアは…おいしかったけど…これってゼリーだと思うんですが

5月5日もまた鈴鹿の方に出かけたりと
毎日お出かけするGWでしたっ

今回もナナたん登場しない日記なのでコメント欄閉じます。


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/05/10 09:06 】
未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/196-2cae0a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
