fc2ブログ
ナナたん、ビーグルちゃんに変身!?
きっと今頃は、実家でナナたぁんって
起しに行ってるとこかな

実家に帰る前に予約投稿しました。
(だって実家のPCはこわれかけてて記事を更新しにくい

前回、実家に帰った時に父と私で
フェラリアの検査をするため、ナナを病院に連れて行きました。

私が先に受付しようと車から降りると
ナナ「お姉ちゃん、待ってー!!!」と泣きだし

一緒に待合室に入ると
DSCF7496-s.jpg
診察が始まる前の早い時間に行ってるので、ナナたんいつも一番です
DSCF7497-s.jpg
久しぶりに来たから、遊びに来た気分になってるのかな

ナナたん、落ち着いてお座りだよと言うと
DSCF7498-s.jpg
少し落ち着いたけど、なんかこわいめにあうんじゃないかと
思い出して少し不安になってきたナナ
DSCF7499-s.jpg
私にピタっとくっついて座ったら落ち着いたナナたんです

呼ばれて、診察室に入ると
DSCF7500-s.jpg
苦手な診察台に乗り、あたふたしてるナナたんです

体重は、11.8キロでしたっ
フード変えたりと食の改革始めて、筋肉ついたのに
体重はあまり増えなくていい感じです

ナナたん、動いちゃうので看護婦さんのお姉さんが
頭を動かないよう、軽く押さえた瞬間
DSCF7501-s.jpg
ナナたん、ビーグルちゃんになっちゃった

って、実は押さえてくれた瞬間、偶然に片方のお耳が写真のようになって
私が「ビーグルちゃんみたいっ」って言ったら
お姉さんが、写真撮る瞬間だけ両方をビーグルちゃんモードにしてくれた
DSCF7502-s.jpg
先生に左前足にお注射されてます~

結果、問題なしで良かったです

ナナたぁんこれから、毎月お薬もらいに行かなくっちゃね~


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/05/12 07:07 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<体調不良 | ホーム | ナナ姉夫婦のGW ②>>
コメント
ナナたん ビーグル
わっかるぅー。
耳が垂れるだけで こーも犬種って
変わって見えるんですよね♪

我が家もワクチン受けて
お薬は 5匹も居るのでサクラソーさんで
まとめて分けてもらってます★

ほんと、かわいく甘えて
お利口たん。
我が家の2匹は お注射&検温
されたのわかってません(^_^;)
【2010/05/12 10:38】
| URL | Hana #-[ 編集] |
初めまして^^ななママです。
ねねのブログへのコメント
ありがとうございます。
今気づいてしまいました(;^ω^)
お返事がかなり遅くなってしまいすいません。
ともさんのリー君と胴胎犬なんですねー。
サクラソーケンネルファミリーはみんなそっくり
ですよねー。写真じゃ見分けが・・・笑

そしてななの事、気にかけてくれて本当にありがとうございます。URLに飛んで確認しましたが
違うコーギーちゃんでした。
アーク君も無事に見つかって欲しいですね。。。
【2010/05/12 15:05】
| URL | ななママ #-[ 編集] |
今頃 ナナちゃんとのんびりしてるかな

なんちゃってビーグルのナナちゃん
おとなしいです 病院嫌いな仔もいるけど
コーギーって好きな仔多いですよね
我が家も同じですが
ちっくんもちゃんとできたね
結果も良くて安心 体重落ち着きましたね
良かったです ナナちゃん頑張ったね
【2010/05/12 19:00】
| URL | まちサン #-[ 編集] |
私も日曜日に狂犬病注射と、フィラリアの検査行ってきたで~i-260
朝の11時に予約しに行ったのに、診察は6時半…i-238
さすがに3匹一気に行くと大変やったわi-230ビビりのちびっこ2匹ずっと抱っこしてたから腕疲れたわぁ~i-238
【2010/05/12 21:42】
| URL | みんと #-[ 編集] |
チックンの時期だものね~
ウチも先日行ってきましたよ。ナナちゃん色白のビーグルさんだね^m^
でも、おりこうさんに注射受けてたんだねー
いいコいいコ♪
【2010/05/13 15:25】
| URL | トモ #-[ 編集] |
今年もフィラリアのお薬を投薬の季節到来ですね☆★

アハハ~立ち耳のコギちゃんの耳を押さえたら
お顔が変わりますよね!!
ホント~ナナちゃん、ビーグルちゃんだわ(*^-^*)
ウチのモコは耳を押さえると。。。
ダックスちゃんに見えますよ~
反対に垂れ耳のスマイルの耳を立ててみると、タダの変顔に変身!!

ナナちゃんの体重はモコと同じです♪
【2010/05/13 22:01】
| URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集] |
Hanaさんへ
お返事めっちゃ遅れてごめんなさいi-238
突然の風邪のうえ、無理がたたって
最悪のこじれ状態にi-229

そうですよねっ、お耳がたれるだけで
ビーグルちゃんになっちゃいますよねi-278
あれ~?サムくんもプリンちゃんも
お注射に気付かないんですねv-392
ナナは押さえてないとi-229
【2010/05/19 14:35】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ななママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(><)
ななちゃん、間違いだったんですね…
余計なことをコメントしてしまいました。
本当にごめんなさいi-181
記事を見て知った時からショックで忘れられず
ずっと気になっていまして
ななママさんの新しいブログを発見して
再度なんとか見つからないかとネットで
検索したりして…
いつかななちゃんに会えますように。
そして、アークくんも見つかりますように。

はいっ、リー君と同胎犬なんですi-185
あと熊本にいるゆきちさんのこまちちゃんも
同胎犬です。お知り合いですか!?

またねねちゃんを見にブログにお邪魔させてくださいi-228
【2010/05/19 17:35】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
まちサンへ
お返事遅くなってごめんなさい(><)
せっかく実家に帰ってこれたのに
寝てる時間の方が多くてi-238
起きてる時間は、ナナと触れ合うことは
できましたi-185
病院嫌いではないですが
診察台は嫌みたいで、押さえてないと
いけませんi-203
めいちゃんは診察台も平気ですか?

食の改革…急にお肉を増やしたせいで
やはり少しアレルギー反応がでていたようです。
お肉割合を減らして、穀物を少し増やしたのかな!?くわしくは忘れましたが
今のフード割合があってるようです。
こらからもナナに合った健康づくりがんばりますっv-411
【2010/05/19 17:42】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
みんとさんへ
お返事遅くなってごめんi-201
体調不良で東京に行ってた以外は
寝てばかりやわ~
今日の朝方の夢にみんとさんでてきたi-278
みんとさんのお母さんもでてきたなぁ。

てか、みんとさんが行ってる病院は
めっちゃ混んでるんやi-183
朝行って、夕方って・・・i-282
こわがってるみんとちゃんたちの様子が
想像できるよ~かわいいなぁi-176
【2010/05/19 18:00】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
トモさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(><)
そして、ご連絡ありがとうございましたi-179

体調はメールした時よりマシになってきました。
ありがとうございますi-228
リー君もお利口さんにお注射できたんだろうなぁi-176
【2010/05/20 15:57】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
モコお母さんへ
お返事遅くなってごめんなさい(><)
わぁ~モコちゃんはダックスちゃんに変身するんですかぁi-233
スマイルくんは変顔ってi-278
どちらも見てみたいですi-176

モコちゃん、ナナと同じ体重なんですね~
10キロ代に見えるので驚きです~
【2010/05/20 16:01】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
お久です<m(__)m>
ナナちゃん
フィラリアの検査に行ったんですねっ
ちゃんとお薬あげていても
大丈夫ですって言葉聞くまでは
なんとなく心配です・・・
うふふっ
ナナちゃん
ビーグルさんになってますねっ
ds家も球にビーグルって言って
遊んでますよぉ
ナナちゃん
おりこうさんでしたねっ♪
【2010/05/20 22:44】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
ダブルママさんへ
こちらこそ、お久しぶりです☆
元気な時でも毎日少ししかブログ訪問&コメが
できていない現状i-183i-201
そうですよねっ、検査して大丈夫って言われたら
ホッとしますもんねっi-228
やっぱり大丈夫だと思っていても
我が子の健康状態はいつも気になるものですよね~
きゃっi-237ダブルちゃんもシングルちゃんもやっぱビーグルちゃんに
変身しますよねっi-239i-176
【2010/05/21 09:28】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
遅くなりました!!
ナナ姉さん、具合はいかが??
不安定な気候だし、ダウンしちゃうよね~~(>_<) 
無理しないでね!

ナナちゃんのビーグル姿(?)可愛い~~♪
【2010/05/21 14:54】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
ちーこさんへ
ありがとうございますv-411
だいぶん良くなってきて
あと喉&咳がぁって感じです。

私、昔から体弱くてダメですね…
本格的に、基礎体力アップするための対策を
たてることに…
母からはローヤルゼリーと生姜をすすめられ
旦那さんからはプールに行きと・・
プール苦手なんですがi-238

落ち着きましたら、ほんとにお会いしたいなぁって思ってますe-68
【2010/05/21 15:43】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/197-ddf2d0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |