【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
5月フランス料理教室&楽しいカフェ時間
いまだ4月の話題が終わらないですが…

おとつい26日参加したフランス料理教室bon repasの話題を先に
DSCF7798-s.jpg
今回参加された私以外の3名の方みんなワンちゃんを飼われてて
ワンちゃん話題で盛り上がりましたっ

あっ、私のブログを見て教室に来れれた方がいると先生から聞きましたっ。
とってもうれしくなりましたっ

できたお料理は、いつもデジカメと携帯カメラとどちらも撮る私

今回はデジカメより携帯の方が明るく撮れたので、携帯写真画像を↓
マグロのミキュイ
「マグロのMi-Cuitプロヴァンス風」

Mi-Cuitは、半生状態のことをいうとのこと

表面を焼いたマグロを包丁で切る担当をした私
なかなかコツを得れず、マグロちゃんがやぶれそうになって
ノコギリを使うように切らないといけないのです

ようやく最後の方で要領を得た感じ

ラタトゥイユ、マグロ、こがしにんにくオイルにバルサミコ酢

とってもおいしかったですっ
塩豚バラ肉
「塩豚バラ肉のグリル」
塩とプロヴァンサルハーブづけで冷蔵庫で3~4日置いた塩豚バラ肉

オーブンでとっても簡単に作れるっ、そしておいし
フルーツ
「Salada de Fruits」
コアントロー(オレンジリキュール)にシナモンを入れた
ヨーグルトがとってもおいしいっ

今、シナモンってめっちゃ売れてるんですよね?
全く知らなかった~

今回の赤ワインもおいしかったなぁ

でも、グラスワイン2杯でとどめたんですっ

だって、この後、とっても楽しみにしているお約束があったのです

結婚する前のずっと前から愛読していたブログななとのんびり散歩のちーこさん
と初めてお会いすることにっ

嫁いでいく三重に同じお名前のコギちゃんがいるって発見したのがきっかけです

三重にお友達が全くいないので、とても心強い存在で
初めてお会いしたのに、とても気さくに楽しくおしゃべりして頂けましたぁ

とっても楽しかったですっ
今度は、ぜひななちゃんと一緒に遊べる日を楽しみにしています

さて、うちのナナたんはというと
22日(土)久しぶりにシャンプー美容へ

父から携帯メールで送ってもらいましたっ
シャンプー後
白い部分が薄汚れてたのが、真っ白になったとのこと

体重が…12キロでしたっ

おちりもかわいい桃ちりちゃんになったと言ってたので
写真ー!って頼むと
ダレダレー
父とだけでお散歩すると、公園に着くと
休憩ばかりでダレダレになるらしい

座ってることも多く、ちゃんと立ってるときの丸いおちりが見たいのにっ
すっきりおちり
次の朝になんとか撮れたと写メールが
スッキリした感じにはなってるなぁ

あっ、先月始めぐらいに小さい頃はよく会ってた近所のお友達
チャチャちゃんに久しぶりに会ったのを紹介
DSCF7418-s.jpg
むこうの方に見えて、ナナたん猛ダッシュで駆け寄って行きました
DSCF7420-s.jpg
シーズーちゃんとコーギーちゃんのミックス犬ちゃんです
とっても物静かでおっとり系のお利口さんなチャチャちゃんですっ

また会えたらいいねっ


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/05/28 10:23 】
料理・ワンコおやつ | コメント(11) | トラックバック(0)
<<東京での3日間 | ホーム | 夕方の長距離おさんぽっ☆>>
コメント
お料理教室 食べるのが楽しいのよね
見てても美味しそう いいな!!

私の世代は料理学校と言われてた所に
お嫁入り仕度みたいに行く事が
私は和食と洋食行きましたが・・・・
ほとんど覚えてない(汗)

お友達が結婚した先にいられたんですね
ブログのつながり嬉しいですね

そしてナナちゃん とっても可愛いももチリ
できましたね ふふっ
お父さん頑張って写真撮りましたね
チャチャちゃん コギちゃん?
って思ったら シーズーちゃんとコギちゃんの
ミックスちゃんなの とっても可愛いね
ナナちゃん お友達に会えて嬉しかったね
今日もいい時間たくさんでしたね
【2010/05/28 13:36】
| URL | まちサン #-[ 編集] |
今回も美味しそう~☆
参加できなくて残念でしたi-201
我が家、3頭目がやってきて毎日バタバタしています。
来月も行けないので、7月はご一緒できたら
いいなぁ・・・

ななたんのお尻可愛い~e-349
【2010/05/28 13:47】
| URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |
今回も美味しそうなお料理ばかり~
ワンコを飼っている人同士って
ワンコ話で盛り上がります(*^-^*)
ワンコ好きはみんな良い人だわ♪♪

ブログのお友達と会えるって
とっても嬉しいですよね☆☆
初めてお会いするのに、初めてじゃない感覚!!
不思議です~

ナナちゃんのま~るいスッキリオチリが
超キュート!!可愛いなぁ~

チャチャちゃんはどこかコギと違う???
って思ったら。。。。シーズーちゃんとのMIX犬でしたか~
お利口さんで偉いなぁ!!
ナナちゃん~久しぶりの再会、ご挨拶が出来て良かったね♪
【2010/05/28 21:33】
| URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/31 08:14】
| | #[ 編集] |
まちサンへ
お返事おそくなってごめんなさい(><)
土日は彼がいるので、プラス彼の試験が終わって
勉強しなくなったので夜とかもPC時間とれずでi-229

豚バラ肉おいしいですよね~i-189
私も結婚前、会社勤めしてる時に
同期と行ってたお料理は覚えていませんi-201
ブログつながりでお会いできるのって
ほんとうれしいですi-179
だれだれのナナたんのおちりを撮るのは
とっても苦労したようですi-277
【2010/05/31 14:53】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
hiroさんへ
今回もとってもおいしかったですi-237i-185
今度お会いする時にレシピお渡ししましょうか?
3頭目というコメントを見てびっくりして
そちらに見に行きましたよ~i-233
7月はご一緒できることを楽しみにしていますv-411
【2010/05/31 14:57】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
モコお母さんへ
はいっ、おいしくってお話も楽しかったですi-185
ワンコを飼ってはる方はみんな同じ気持ちで
おしゃべりできますよね~
そして、いろんなお役立ち情報を聞けたり
つらいけれど、病気と死についても
考えたりと…内容が濃かったです。

ほんとブログで交流させてもらってると
初めてなのに、初めてじゃない感じですi-189

私も初めてチャチャちゃんを見たときに
コギちゃんだぁと思ったら、おしっぽあるし
少し違うって思いましたi-179
【2010/05/31 15:05】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
遅くなりましたが、先日は楽しい時間をありがとうございました♪
私ばっかりしゃべっちゃってごめんなさ~~い!
また良かったら、いつでも声かけてくださいね♪
ナナちゃんのプリプリおちり、目が離せませ~~ん!!
【2010/05/31 17:07】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
ちーこさんへ
こちらこそ、ありがとうございましたi-179
とっても楽しかったですi-185
ななちゃん、お留守番大丈夫だったかなぁi-228
また、今度はななちゃんも一緒に
遊んでくださぁ~いe-68

今週帰る時もまだ桃ちりちゃんだったら
いいんですが~e-257
【2010/05/31 19:59】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
こんにちわぁ~
もうすぐお昼の時間です・・
美味しそうな料理見てたら
お腹が・・・・・(笑
こんな素敵な料理がでてきたら
家の旦那さん
きっと驚いて食べられないだろうなぁ(笑
ななちゃん
桃尻とっても可愛くカットしましたねっ♪
お父様
期待に添えるように可愛い桃撮るの
頑張ったんでしょねっ
お疲れ様です♪
【2010/06/01 11:51】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
ダブルママさんへ
こちらのフランス料理を見ると
見た目もおしゃれでなおかつおいしいので
ほんと感動しますっ!!

家で作ると見た目は残念な感じに(笑)
でも、お味はとてもおいしいと旦那さんが
感動してくれますi-185

お散歩で休憩スポットに着くと
動かず座るかペタ寝してずっといるようですi-229
オチリを撮るのって動いたりもするし
難しいですよねーi-201
【2010/06/02 10:47】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/201-ec0e1a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
