【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
6月フランス料理教室&ナナたん、たい焼きペロリっ♪
実家に11日間いて、こっちに戻ってくると
やることがけっこうあって、暑い中、バタバタとこなしてると
あまりの暑さでまいってしまいます~

今日は旦那さんが飲み会なので…
自分ひとりの夜ごはん&片づけって楽ですね(笑)

めずらしくPC開けて見る力がわいてこない日が続いてんですが…
今夜は涼しい&自由時間があるので、がんばろっと

明日で6月も終わりですね…
DSCF7971-s.jpg
6月15日(火)フランス料理教室bon repas
DSCF7973-s.jpg
「蛤と帆立貝柱のカクテル」
桑名の蛤は大きくて、とってもおいしいんですっ

蛤の出汁を漉してゼラチンで固めたもの、じゃがいもさやいんげん
そして、おいしい帆立
バジルペーストをまぜた生クリームをのせて
柚子胡椒のお味でおしゃれかつとっても美味
DSCF7974-s.jpg
「白身魚のポワレ エスニックリゾット添え」
カレー粉と強力粉を薄くつけてから焼いたお魚とエスニックなお味は
とってもおいしいし、食欲アップさせてくれます
DSCF7976-s.jpg
「タンドリーチキン&ティアン」
ヨーグルト・生姜・にんにく・ガラムマサラ・パプリカパウダーを
合わせてもみこんだ鶏モモ肉ほんとおいし~
野菜もたくさん食べれるし、簡単に作れるところもとってもいい感じ

エスニックに合わせて、辛口の白いワインもおいしくって

今月も楽しく&興味深いお話など聞けて、満腹&幸せでしたぁ

ナナたんも、おいしく食べてますよっ

よだれまき散らしてます

涼しいと思ってたら…記事を作ってるうちに
暑くてまたボーとしてきました


*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/06/29 21:25 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/209-05113316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
