【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
妹分が仲間入り&7月フランス料理教室
お天気は良くないですが、私の体調&気分は復活してきました

先月のある暑い日のナナたんのもとに…

妹分がやってきましたっ
DSCF7878-s.jpg
妹分として仲間入りしたダックスちゃんだよ
DSCF7879-s.jpg
ワンちゃんのにおいがしないので、すぐバレました
中身は、ペットボトルに入れたお水をこおらしたものデス
水滴でベタベタにならないところが冷えた状態も保ちやすいのかな

最初は、ビビってこわごわ近づいたりしてたナナたんですが
だんだんお気に入りになり

わざと取ろうとすると↓
めっちゃこわいお顔に大変身
ウーウー言ってるし

その後は
DSCF7883-s.jpg
ナナの避暑地である靴箱の下で仲良く過ごし
DSCF7884-s.jpg
胴長短足という似たものどうしで、気が合う
DSCF7885-s.jpg
最後には、あご置きにしちゃってるしー

最近は、ココかクーラーをかけてる部屋でへばってるナナたんでしたっ

次は、7月9日(金)にフランス料理教室bon repasに参加した話題を↓

DSCF8380-s.jpg
今回は、1回目にご一緒したhiroさんと一緒に参加しましたっ
他のお二人もワンちゃんを飼われてて、ワントークでも盛り上がりましたっ
DSCF8383-s.jpg
「海老と桃のサラダ トマトソース」
白桃ってデザートでしか食べたことがなかったんですが
白ワインビネガーなど使ったソースの効果で桃と海老のサラダが
とっても合ってて、おいしーっ
DSCF8384-s.jpg
「豚ヒレ肉のロースト 枝豆のクーリ添え」
枝豆のクーリ(豆乳と一緒にミキサーにかけた)が
とっても気に入りましたっ

塩ゆでした枝豆を殻から取り出し、1つ1つ薄皮を剥ぐ作業を
するのはけっこうめんどうですが、頑張る価値ありっ

当然オーブンで焼いたお肉も蓮根もオクラもおいしいっ
DSCF8387-s.jpg
「グレープフルーツのパルフェ マンゴージュレソース」
パルフェとは、生クリームをこおらせたものという意味とのこと

初めて生クリームのアイスを食べましたが、おいしかったし
グレープフルーツの酸味でさっぱりかつマンゴーソースをからめて
食べたら、さらにおいしくって

今日の朝に、アイス作ってみました
12時間以上冷やして固めないといけなくって今日食べれないかなぁ

今回のワインは、白・辛口なんですが
コクもあり、スッキリともしていてお料理に合わせやすいもの
DSCF8389-s.jpg
なんとー!前回の時に白でしたら購入したい旨を先生にお伝えしていたら
今回、用意してくださっていました
旦那さんとも一緒に飲めるのは、うれしいですっ

今回のレッスンも、おいしくって、お話も楽しくって
とっても充実した幸せな時間を過ごすことができましたぁ


*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/07/13 14:12 】
料理・ワンコおやつ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<沖縄旅行日記① | ホーム | ナナたん、フラワーセンターに行くっ♪>>
コメント
ナナ姉さん、料理教室でのお料理は
その後 お家でも作ってるの?私が通ってたイタリアンの料理教室は微妙な感じだったから、結果特に家では作ってないかな

新しいお友達の輪も広がって
楽しめたみたいで安心しました^m^

ナナちゃんお気に入りのおもちゃ、取られないように 威嚇してる(笑)でも‥そのベビィフェイスでは、怖くないよぉ(^-^)
【2010/07/13 21:22】
| URL | トモ #-[ 編集] |
ナナちゃん,妹分のダックスちゃんをとっても気に入ったみたいですね(^^)
しっかり寄り添ってるもんね~
側に寄ったら,ひんや~りして気持ちよかったんでしょうね・・・
あご置きにするなんて(^o^)

フランス料理の教室,毎回見るのが楽しみです♪
白桃がお料理に使われるなんて,岡山県人としてはビックリでしたw(0o0)w
先生のお心遣いも嬉しかったですね。
楽しい会話が聞こえてきそうです♪

【2010/07/13 23:29】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
新しいお友達はヒンヤリで大好きになったかな
ナナちゃん そのお声は・・・・(笑)
「あたちのだから~」かな

料理 いつも楽しませていただいてます
美味しそう 美味しかったでしょう
いいなぁ~~
【2010/07/14 09:53】
| URL | まちサン #-[ 編集] |
ナナちゃんにひんやり・可愛い妹分ができましたね。
取ろうとするとウーウー言うくらい仲良しさん!(^^)
アンナも暑い日は玄関でお昼寝してます。
ナナちゃんと同じです~

季節の食材を使ったお料理は毎回美味しそうですね。
テーブルセッティングも素敵です♪
【2010/07/14 10:53】
| URL | krka母 #9v82e6jM[ 編集] |
うちも持ってるよん。
冬はお湯入れて使ってまぁ~す。

今回のお料理も美味しかったねっ。
「海老と桃のサラダ トマトソース」昨日作ってみたら、好評でしたi-237
枝豆を使ってスープを作ったけど
やっぱり一人でも皮むきは大変だったよんi-201
また、ご一緒できるのを楽しみにしていまぁ~すi-178
【2010/07/14 19:11】
| URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |
トモさんへ
メールありがとうございましたi-179
返信もうれしかったですi-228
フランス料理教室で習ったお料理は
全部じゃないですが、家でも作ってます。
メインやデザートはわりと復習するんですが
前菜はまだ復習したことがなくってi-229
ナナたん、ほんと歯をむきだして怖い顔するんですよーv-399
声と顔で対抗しようとしていますi-203
甘やかして育てたからですねーi-229
【2010/07/15 14:03】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
初めてのものは、ほんとビビりだから
とっても警戒して近づけたら離れていくのに
大丈夫だとわかって、冷たさで
気持ちよくって、気に入ったみたいですi-179

そうなんです~!
桃がお料理にってとってもびっくりしましたが
おいしかったので、感激しましたi-179
今回こそ、がんばって前菜の復習もしようと
思ってますi-184
【2010/07/15 14:09】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
まちサンへ
そうなんですよー
必死に「あたちのだから~」って訴えてますi-229
取られると思ったら、よけい執着するところもあってi-230

毎度、おいしくって幸せな気持ちになりますi-185
最近、頂いたお野菜を使いきることに気がいっており
復習できてないですが、来週以降がんばって
作ってみます~v-411
【2010/07/15 14:48】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
体調復活してきて良かったです♪
今週末に梅雨が明けそうです!!
今度はかなり暑くなりそうですから夏バテに気をつけて下さいね~

冷え冷えの妹のダックスちゃん~アゴ枕にされてますね(^0^)
取られたくないなんて。。。よほど気に入ったのね☆☆

またまた今回も美味しそうなお料理がいっぱい!! 
私も白ワイン大好きです☆☆
フルーティーで飲みやすいです。
辛口の方がどんな料理とも合いますよね♪
和食とも相性がいいです!!

もう旦那様とは一緒に飲んだのかしら??
【2010/07/15 22:15】
| URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集] |
krka母さんへ
仲良しさんですが、私が離れて少したったら
ナナたんとダックスちゃんに少し距離が
できていました(笑)
アンナちゃんも玄関で寝てるんですねっi-185
ほんと玄関好きですよねー!
冷たくて気持ちがいいのでしょうねi-179

テーブルセッティングも何もかも素敵空間ですi-237
【2010/07/16 11:11】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
hiroさんへ
なるほどー!
冬はお湯を入れたら、あったかですねi-179

作られたんですね~i-189
すごいですっi-237
しかも、枝豆スープもi-233
私もがんばらなきゃですっi-192
1人での皮むきは、忍耐力ですね(笑)
はいっ、またご一緒できる日を楽しみにしていますv-411
【2010/07/16 11:19】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
モコお母さんへ
今日も晴天ですが曇りにもなったりで
明日から完全に梅雨あけっぽいですねーi-1
かなりの暑さで、クーラーいれるしかないですねi-203
モコお母さんも夏バテにはお気をつけくださいi-228

ナナたんは、おもちゃ系はいつも取られると
思ったら、よけい執着するんですi-229
白ワインおいしいですよねー!
確かに辛口の方がお料理に合いますね☆
和食でもOKなんですねっi-185
まだ飲んでないんです~
来週、実家に帰るので、こっちにまた戻ってきてから
作った時に一緒に飲もうかなってe-68
【2010/07/16 11:30】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ほんと ワンコって玄関すきですよね。
やっぱり一番ひんやりしてるのかな(^v^)

ダックスかわいいですね。
大人しく寄り添うなんて
我が家ではありえない
破壊・・破壊の嵐だょ

なかよしなの~
めっちゃかわいい表情してるぅ★


【2010/07/17 00:55】
| URL | Hana #-[ 編集] |
Hanaさんへ
そうですよね~i-278
玄関のタイルが冷たくて気持ちいいんだと思いますi-189
あとナナのために玄関用網戸をつけてるので
お外が見えるので、よけい好きみたいですi-179
音が鳴るおもちゃは、必死にカミカミして
ひきちぎろうとすることありますが
これは違うってわかってるみたいです☆
冷たいし、寄りそっちゃえ~みたいなi-236
【2010/07/18 12:03】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/212-a7424d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
