【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
なんとーっ!!ナナ家にも!(≧≦)!
暑い…暑すぎる…
特に名古屋に近いせいか新居に帰ってきてからの方が
暑くて

ところで、実家に帰って一番驚いたことがっ
なんとー
ナナ家には無縁の代物だと思っていた、一眼レフを買ったと
「えっ!ウソやろっ」と思ったらほんとやったぁ
ナナ父、がんばるみたいですっ

まだ買ったばかりやから…
IMG_0012-s.jpg
ナナ父、初の撮影分。

IMG_0024-s.jpg
ナナ姉が一眼レフで撮った初の写真↑
IMG_0025-s.jpg
2回目のナナ姉撮影分。
難しいなぁ…でも、楽しいっ
実家にずっといるんやったら、はまってめっちゃ撮るの研究しそう

さて、まだ先月のナナたんの話がたまってますが
今回、実家に帰った19日(月)の話を

10時半からの姪っ子ちゃんの初宮参りに参加するため
張り切って朝早くに家をでた

9時半ごろに実家から近い駅に着き、ナナたんのお出迎え
耳ペチャになって大喜びのナナたん

ナナたんにとってはつかの間の喜びで、
そのままシャンプー&お預かりへ

その後、初宮参り

姪っ子ちゃんのドレスは、ナナ兄嫁さんの手作り、
お帽子は、兄嫁さんのお母さんのお手製

とってもかわいくって、ほとんど泣かずのとってもお利口さんでした

かわいい姿を載せたいけれど、ダメなので
代わりに
DSCF8395-s.jpg
ナナ母と私で手作りした「スワンのベッドかざり」
失敗を乗り越え!?ての完成(笑)

お食事会も終えて、ナナたんをお迎えに行くと
DSCF8408-s.jpg
いつもどおり、耳ペチャで「キュン、キュン」言って登場して
大喜びを表したら、すぐさま
DSCF8413-s.jpg
ものすごい勢いで、出口に向かうナナたん
DSCF8414-s.jpg
うきゃっかわいい桃ちりちゃんだぁ

出口をでてから、ナナたんは近くの公園へ
DSCF8415-s.jpg
暑過ぎて、おトイレしたらすぐ車へ
あれ?ナナたん…太って見える…

体重は、12キロでした

今回帰ってる時、桃ちりちゃんをさわりまくりで
ナナたん、かなり迷惑そうでしたけど~

少しお出かけした話は、また今度

最後は、
帰ってた時に、長年つけてた梅酒の梅
何度か作ってたけど、今回使った梅で最後
DSCF8460-s.jpg
「梅酒パウンドケーキ」
梅も切り刻んでたっぷり&梅酒も含んで
おいしく作れましたっ

今日は、前働いてた関係の単発のアルバイトに行ってきました~
久しぶりに敬語しゃべったり、やっぱり気疲れしますねー
けど、働くの楽しかった

明日は、会社時代の仲良し同期が泊まりで遊びに来てくれます


*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/07/23 21:56 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<沖縄旅行日記② | ホーム | 沖縄旅行日記①>>
コメント
おぉー♪キレイキレイ
ワタシも本買って、日々研究してましたよ
レンズもあれもこれも欲しくなるしっっ

スワンのベッド飾りお手製なの?!ステキ
可愛い!ナナ兄さんの赤ちゃんだから、絶対可愛いんだろな。
お留守番のナナちゃんも、お耳ぺったーんで
かわいすぎるよぉー
【2010/07/23 22:23】
| URL | トモ #-[ 編集] |
とうとうナナ父さんもデジイチデビューですか(^^♪
やっぱりコンデジの写真と比べると,写真に奥行きが出ますよね。
可愛いナナちゃんが,益々綺麗に撮れて楽しいですよ。
しっかりランにも通って,連写でアクティブナナちゃんも沢山撮りましょう(笑)

でも,最大の問題はレンズ地獄に陥りやすいこと(^_^;)
大枚をレンズにつぎ込んで,家庭崩壊を招かないようにね(^m^)
【2010/07/24 01:05】
| URL | チャヌパパ #atzCevzg[ 編集] |
こんばんわぁ~♪
一眼レフデビューおめでとうございます♪
DS家も一応そうなんですけど
使い方がいまでも解らないです(汗
何枚も撮ればその中にはいいのがあるかな?って感じです(笑
スワンのベッド飾り
とっても可愛いですぅ
手作りの柔らかい感じが大好きです♪
ナナちゃん
めちゃ笑顔が可愛いですよぉぉ~♪
【2010/07/24 20:21】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
お久しぶりです~^_^;

お元気でした?って、沖縄も楽しんだみたいで良かったです♪

ナナちゃんちのも一眼レフがやって来たのね~!羨ましい限りだわ^_^;
これからの撮影が楽しいね♪

姪っ子ちゃんのベッド飾り素敵~!

ナナちゃんも嬉しそうな笑顔が素敵♪
プリプリオチリが魅力的だわぁ。

梅酒パウンドケーキ、美味しそう(*^_^*)
【2010/07/25 09:19】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
きっれいっ!!
ナナちゃんの可愛さ益々UPで
これからどんどんナナちゃんの可愛い写真をデジイチがんばって撮ってくださいね。
ちなみにラフにデジイチはなかなか向けられません。。。。飛びかかってくるので(^^ゞ
姪っ子ちゃんの手作りのドレスステキだったでしょうね。
スワンのお飾り、手作りの温かさがこもった作品ですね、さぞ喜ばれたことでしょうね^^

ピカピカの桃尻ちゃん~私もサスサスしたい!!
このナナ家さんの「梅酒パウンドケーキ」は絶品です!!
長年つけてた梅酒の梅、おしまいになったんだぁ~
【2010/07/25 12:34】
| URL | あこ #AWYbN24I[ 編集] |
一眼 写りがぜんぜん違うよね
ナナちゃん たくさん撮ってもらおうね
とっても可愛いよ~☆
私もまだまだ うまく撮れてません
使いこなせるようになるのはいつだろう(汗)

すてきなスワンのベット飾り
手作りなのね 可愛いです

ナナちゃんの桃チリさん私もナデナデ~(笑)

梅酒のバウンドケーキいい匂いしそうです
【2010/07/25 16:18】
| URL | まちサン #-[ 編集] |
ナナたん めっちゃかわいい
かわいさ倍増♪
一眼 おそるべし!

スワン・・いい感じですね
やさしい感じがステキ。
ずっと大事にしてもらえるねっ★

ステキなのは 桃尻ちゃんも
ステキだから あこさんじゃないけど
スリスリしたいよ~
【2010/07/28 16:36】
| URL | Hana #-[ 編集] |
トモさんへ
お返事遅くなってごめんなさいi-201
久しぶりに働きに行ったり、泊まりがけあったり、毎日予定が入っており、
なおかつ暑過ぎて、体力と気力がだんだんとi-195
この異常な暑さについていけないようですi-229
ナナ父が、一眼レフi-68研究しているようですi-278
ベッド飾り、手作りでヘタですけど
愛情はいっぱい込めましたi-185
【2010/07/28 20:04】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
チャヌパパさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい(><)i-201
毎日予定があり、この暑さで体力を奪われi-183
チャヌパパさんも夏バテなどになりませんよう
お体を大事になさってください。
そうなんですっi-185ついに~!
ナナ父も一眼レフi-68デビューですi-237
ただいま、父は研究中のようですが
いつかチャヌくんのように飛んでる躍動感あふれる
ナナを撮れるようになれればって思います。
お近くでしたらチャヌパパ先生にご指導願いたいですi-179
きっとレンズに凝りだすまで、まだ時間がかかると思います~i-278
【2010/07/28 22:03】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ダブルママさんへ
お返事かなり遅くなってごめんなさい(><)
めずらしく過密スケジュールで先週からの暑さで…
疲れがマックス状態になり…
昨日は久しぶりに何もない日で
最低限の家事以外はほとんど寝てましたi-183
一眼レフは、やっぱ奥深くて難しそうですよね~i-201
連写作戦でいくしかないかなぁ(笑)
スワンちゃんたちは、失敗した部分あるんですが
なんとかできましたっi-185
ありがとうございますっi-179
【2010/07/30 10:55】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ちーこさんへ
お久しぶりですっ☆
過密スケジュールと暑さで体力低下中ですが
8月入ったら落ち着きそうですっ。
ちーこさんも夏バテなどにご注意ください~
暑さが落ち着いた頃にでも、また
ちーこさん&ななちゃんと遊べたらって思いますi-228i-185
梅酒パウンドは簡単に作れておいしいので
おススメですっi-236
【2010/07/30 11:25】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
あこさんへ
ラフちゃんは、あこさんが大好きで飛びかかってきちゃうんですよねっi-196
ナナはカメラ嫌いでレンズを向けると
ぷいっと違う方を向いたり、撮影非協力タイプですi-277
気づかれないように自然に撮れればって思います☆
スワンちゃん、ある部分を間違ったんですが
愛情でカバーですっi-278
梅酒パウンドは、長年つけた梅酒パワーで
誰が作ってもおいしくできますっi-185
あとは、去年におばあちゃんと一緒につけた梅酒だけになり…
じっくりねかせなくてはっi-203
【2010/07/30 11:42】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
まちサンへ
うちの父も使いこなすまでにきっとすごく
時間がかかると思いますi-229
でも、愛しい愛犬のイキイキした様子を
1枚でも多く、写真におさめたいですよねi-185
スワンちゃん、プロみたいにうまく作れなかったですが
手作りすることで愛情がたっぷりと込めれましたi-228
今回の桃ちりちゃんが一番サイコーかもですi-176
できあがった後も梅酒をかけたので
かなり濃厚ですっi-189
【2010/07/30 11:58】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
Hanaさんへ
一眼レフは、やっぱり鮮明に写りますよねi-185
躍動感あふれる写真を撮りたいんですが
ナナたん…基本だれてて動きません(・・;

下手くそだって、手作りの良さが溢れてたら
いいですよねi-236
桃ちりちゃんになったら、やっぱさわりたくなりますよねi-278
今までの中で一番かわいくカットしてくれましたi-237i-185
【2010/07/30 13:54】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/214-13ed2189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
