【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
沖縄旅行日記②
なんだか毎日疲れがとれず、空き時間は寝てたりと
なかなかブログをするパワーが出ずで

疲れがなかなかとれないのは、この暑さのせいでしょうか…

そして、ナナたん…早くなおりますように

さて、パワーがでずで沖縄旅行日記のつづきを書けずにいましたが
早く完結しなくては

伊江島でおいしいお昼ご飯を食べたあと

島を案内してくださった方の奥さまが働いてる工場を見学させてもらえて
伊江島の特産物をお土産物にするまでの工程を見て
DSCF8263-s.jpg
最後に、アイスなどを試食させてもらえて
おいしくって、ハッピーになりましたっ

その後は、伊江島ビーチへ
DSCF8281-s.jpg
泳ごうと水着も持ってきてましたが…昨晩の嵐の影響もあり
風強いしあきらめて、ゆっくり眺めながらのんびりしてました

それから、港近くのお土産店でお買いものをして
伊江島を出港

本部港に着いたら、前日に雨で行けなかった古宇利大橋
DSCF8287-s.jpg
美しいブルーの海の上を、まっすぐに古宇利島へと延びています。
写真ではうまく撮れませんでしたが、実際見ると、ほんとキレイで気持ちがいい
DSCF8306-s.jpg
浜辺もとってもキレイでした~

その後は、残波岬にある宿泊ホテルへ

前日の夜と同様に、ホテルで夕食をすることに
DSCF8312-s.jpg DSCF8313-s.jpg
この日も沖縄の食材をつかったおいしいお料理を食べれました

翌日の7月3日(土)
DSCF8314-s.jpg
世界遺産の座喜味城跡
DSCF8315-s.jpg
15世紀初頭に築かれたお城
DSCF8317-s.jpg
沖縄最古のアーチ型石造門も門から見える中の世界も素敵です
DSCF8319-s.jpg
DSCF8328-s.jpg
DSCF8325-s.jpg DSCF8326-s.jpg
サンゴ石灰岩の切石積みの城壁があり、城壁の上に登れて
東シナ海を一望できました

他の観光客がいなくって、2人っきりで遺跡を満喫できたのが
とても良かったです

遺跡を見た後に、資料館も見て昼食へ
DSCF8329-s.jpg
恩納村にある沖縄の食材をつかった地中海料理店へ
DSCF8330-s.jpg
DSCF8331-s.jpg
和食がつづいてたので、洋食もめちゃおいしいっ

ランチ後、適当に近くのビーチに行ってみると
DSCF8335-s.jpg DSCF8336-s.jpg
白い砂浜に同化するため!?か、白いカニを発見

その後、那覇市内に入り
宿泊ホテルに着くと
DSCF8344-s.jpg DSCF8345-s.jpg
DSCF8346-s.jpg DSCF8347-s.jpg
デザートバイキングへ
ミニデザートとはいえ…12個も食べてしまった

その後は、国際通りでお買いものして
夜は、沖縄料理の居酒屋へ

初めて「海ぶどう」と「マンボウ」食べら
おいしかったぁ

三線の演奏も良かったっ

翌朝の7月4日(日)は
DSCF8353-s.jpg
世界遺産の玉陵
王朝の陵墓として1501年に築かれたもの
DSCF8356-s.jpg
観光客がおらず、また2人っきりで満喫
写真は、そうじのおじさんに撮ってもらえましたが
DSCF8365-s.jpg
東室、中室、西室にわかれており、大きすぎて写真におさまらない
DSCF8363-s.jpg
浮き彫りがきれいに見えるものもありました。
ほとんどが何かわからない状態になってましたが…
DSCF8371-s.jpg
お墓の上にいる雌獅子!?かな なんか愛らしいような

その後は、DFSでランチ&お買いものしてから空港へ
DSCF8375-s.jpg
機内で沖縄限定のおにぎりを食べて
DSCF8376-s.jpg
旅の終わりを少しさみしく感じたのでしたっ

最後にナナたんへのお土産は
DSCF8456-s.jpg
クッキーですっ
食べた後も、名残おしくてペロペロしまくりでしたっ


ナナたん、昨日フェラリアで病院に行ったら…
なんとー!
体重が…12.2キロでしたっ

そして、鼻に突然できた白い部分…すごく気にして見ないと
わからない程度!?
色素がぬけてるらしいけど、原因はわからないらしい

調べるためには、細胞をとって検査しないといけないらしく
そこまでする程でもないって、様子みましょってなりました。

でも、心配で早く治ってほしいです


*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/08/01 11:32 】
旅行 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<桑名の花火&大四日市まつり | ホーム | なんとーっ!!ナナ家にも!(≧≦)!>>
コメント
すてき~ 沖縄旅行
ワンコ用のおみあげまで用意されているのですね! きっと購入者多いでしょうね
ナナちゃん なんともないといいですね
【2010/08/01 16:59】
| URL | バニラ★ #-[ 編集] |
オカエリー
沖縄良いですねー
楽しさが伝わってきましたよー
行きたくなりました
ナナタン
お留守番ご苦労様
ナナタンのお鼻
なんともありませんように

【2010/08/01 22:06】
| URL | ゆぅママ #-[ 編集] |
毎日暑い!!ナナ姉さん夏バテですか、無理しないようにして下さいね。
沖縄旅行はたくさん観て食べて満喫されたようですね。
いいですね~~沖縄
私が行った時はビーチばかりで殆ど観光してなかったです。
いいとこいっぱいあるのですね。

ナナたんお土産良かったね~
人も食べられるってやっぱ安心ですね。
ナナちゃんのお鼻、何ともないように

ラフもフェラリアのお薬貰いにいかなくちゃ(^^ゞ体重増えてそう。
【2010/08/02 09:18】
| URL | あこ #AWYbN24I[ 編集] |
毎日、暑いですね~♪
沖縄いいですね~。
古宇利大橋は車のCMなどによく使われるそうですよ!

何でも海の上で直線、しかも長い橋はここだけとか。
私も行ってみたい場所の一つです。

そしてワンコ用のお土産があるとは!!
ナナたんも大喜びですね♪

そしてナナたん、心配ですね。
早くよくなりますように!
【2010/08/02 12:54】
| URL | nao #-[ 編集] |
本当に毎日暑くてグッタリだよね~(>_<)
無理しないようにしてね♪
沖縄、本当に素敵だわ~!!
2人っきりで、二回目の新婚旅行だね♪
美味しいものに、素敵な風景や出会いがあって沖縄を満喫!だね(^-^)
ナナちゃんも、美味しいお土産でペロペロがとまらな~~い!って感じですね(笑)
【2010/08/02 13:30】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
ナナ姉さん大丈夫??
まだ具合悪いのね。それに、ナナちゃんも鼻に白いもの??真冬はよく色素が抜けて
茶色?みたくなる場合があるよね
お友達のコギはそれがもどらなくなったけど‥
それとは違うんでしょ?陸はね、訓練中に怪我して小さく鼻の黒い部分削ってしまい
2週間くらいで元の黒に戻ったよ 
ナナちゃんも早く治るといいけど‥

沖縄、ナナ姉さん行かれたところ
凄く興味ある!
【2010/08/02 17:22】
| URL | トモ #-[ 編集] |
バニラ★さんへ
沖縄は、何度行っても楽しそうですっi-185
ワンコ用とにゃんこ用が売ってたんですよi-236
ワンちゃん用のTシャツも売ってたんですが
サイズが難しかったので、あきらめたんです☆
お菓子もTシャツもきっと購入者が多いのでしょうね~i-278
ありがとうございますっ、早く治ってほしいです。
【2010/08/03 15:58】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ゆぅママさんへ
今回は、レンタカーを借りたので
旦那さんに色々と連れて行ってもらえましたi-179
自然がとてもキレイで非日常な気持ちにさせてもらえるので、
より楽しかったですi-185
お鼻、きっと治りますよね、ありがとうございますi-228
【2010/08/03 16:08】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
あこさんへ
きっと夏バテなんですよねー
初めての新しい環境で過ごす夏…
しかも猛暑で新居は暑すぎてi-229
あこさんもご無理されませんようにi-228
沖縄…高校の修学旅行で行ったぶりに行くと
色々と満喫できるスポットがあるんだなぁと
思いました~i-179
ナナたん、スイカ食べてたら太ったみたいですi-238
お鼻何事もなく、ほんと早く治ってほしいです。
ありがとうございますi-228
【2010/08/03 16:24】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
naoさんへ
ほんと暑いですよねー!
夏バテなどにご注意くださいね☆
古宇利大橋はCMに使われてるんですねv-353
すごく納得ですっ、とってもロケーションが
きれいでしたもんっi-185
家族の一員であるナナたんにもお土産を
と思って探してたらみつかりましたi-179
今日もまだ白い部分があるらしいです。
大きくはならないみたいですが・・
ありがとうございますっi-228
【2010/08/03 18:41】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ちーこさんへ
ほんと暑いですよねー!!
三重県は、奈良県より暑さがマシだと思ってましたが
それ以上ですi-282
住んでる家の環境が違うせいだと思いますがi-229
ちーこさんも熱中症などにお気をつけくださいね☆
沖縄は、おいしいもの食べたり、きれいな風景を見たりで
ほんと満喫しました~i-185
ナナたん、食べ過ぎて太ったと思います(笑)
【2010/08/04 20:33】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
トモさんへ
昨日は、メールありがとうございましたi-228
きっと大丈夫って元気でましたっi-179
でも、暑さにはまいってしまいますよねー
今日も暑くって、日差しが目に入り
気分が悪くなりましたi-229
沖縄って本島でも広いですし、いろんな素敵な場所がありますよね~
離島もありますし、何度行っても楽しませてもらえる場所ですっi-185
【2010/08/04 20:37】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ナナちゃん お鼻しろくなったの
お友達ワンちゃん(コギ)ですが白くなる時期が
あるらしく やはり突然出たそうです
その仔はまだらに出てましたが
先日会ったときは消えてました

不思議ですよね なんでもないみたいです

暑い暑い日が続いてます
お体気を付けてね

ナナちゃん おみやげ美味しかったね

沖縄一度も行った事ないの私
だから 楽しませていただきました
ありがとう
【2010/08/04 20:53】
| URL | まちサン #-[ 編集] |
沖縄・・いいなぁ
まだダブルと暮らす前に一度行った事が
あるけどもう一度行きたいです♪
油みそ私の田舎(奄美大島)でも
作ります・・
美味しいでしょ?私もお味噌田舎から
取ってたまに作りますよぉ

ナナちゃんお鼻が白くなったんですかぁ・・
ちょっと気になりますねぇ・・
なんとも無いこと祈ってます

お土産のクッキー美味しそうにたべてますねっ・・食欲あれば大丈夫だと思います(笑
ポチ★
【2010/08/05 11:46】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
まちサンへ
お友達コギさんのお話を聞いて
自然となって、自然と治るはずって
前向きな気持ちになりましたっ。
ありがとうございますっi-179
ナナのことになると、ものすごぉく些細なことでも
心配&不安になっちゃいますi-229
早く会いたくて会いたくて…どこでもドアが
あったらいいのになぁi-229
沖縄はやっぱりすごくいいところですよ~
癒されますi-237
まちサンも猛暑が続いておりますので
お体にお気をつけくださいi-228
【2010/08/05 16:03】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
まだまだアツイので 
無理しないでくださいね。

ナナたんも大丈夫ですよっね!
早く治りますよ~にi-228
体重・・・
あんなお土産もらったら
ついつい食べ過ぎちゃうってもんですよね。
程よく オヤツも食べつつ
体重コントロールですね♪
【2010/08/06 09:39】
| URL | Hana #-[ 編集] |
ダブルママさんへ
奄美大島ご出身なんですよねi-189
油みそも他の郷土料理もとってもおいしいのでしょうね~i-233
奄美大島にもぜひ行ってみたいですっ☆
油みそ、私でもなんとか作れるなら
作ってみたいです。

ナナのお鼻は、きっとそのうち治りますよね。
ありがとうございますっi-179
ナナたんは、どんなことがあっても
食欲が落ちることはありませんi-278
【2010/08/06 14:23】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
Hanaさんへ
ほんと今年の夏は暑いですよね(><)
うちの台所の窓際にある温度計が
44度ぐらいになりますi-229
Hanaさんもお体に気をつけてくださいi-228

ナナたんのお鼻、きっと忘れたころに
あらっ、治ってるってな感じになりますよねi-184
ありがとうございます☆
ナナたん、太りやすいから
体重コントロールが必要ですi-203
【2010/08/06 14:34】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/215-4d0c46f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
