【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏になると…
結婚して初めてのお盆
先週の土曜日から旦那さんがお盆休みなので
毎日、楽しく過ごしています
なので、PC時間がほとんどなし

けど、ナナの話題がたまってるので
更新せねばっ
ご訪問が少しずつでごめんなさい


ある暑い日のナナたん…
って、6月の話ですけど

DSCF8058-s.jpg
お墓参りに連れていくと「お墓の場所わかるもんっ」って
得意げにスタスタと自分から歩いて行って、教えてくれるんです
この写真は、途中ふりかえって「連れていくよっ」てな感じ(笑)
DSCF8061-s.jpg
最初は張り切ってるけど、すぐに建物の影に避難
DSCF8062-s.jpg
途中、一緒にベンチで休憩するとうれしそうにお顔見てきた

さて、夏というか暑くなると恒例のお家でシャンプー


水キライだよー!
by michionana

去年、お誕生日の時にあこさんから頂いた石鹸で
洗ってます
直接、石鹸をこすりつけながら泡立ちます

DSCF8067-s.jpg

DSCF8068-s.jpg
ずっと小さい声で文句を言ってます

ふと気付いたら…

DSCF8070-s.jpg
父いわく「たつのおとしご」に

こんなにお家なら文句言うくせに、お店では全く何にも言わず
おとなしくてお利口さんなんですって
迎えに行った時に「ワン!ワン!」ナナが言ったら
ある店員さんが「ナナちゃん、鳴くんですねー」って驚いてましたよっ
DSCF8073-s.jpg
シャンプーが終わった後、悲壮感が漂ってます
DSCF8074-s.jpg
軽く乾かしたら、ふわふわっ、ツヤツヤになりましたっ
石鹸の効果がスゴイっ


7月8日(木)第5回パン教室
DSCF8378-s.jpg
「甘食」懐かしい優しいお味ですっ
DSCF8379-s.jpg
「ミニイギリスパン」なんとかできたっ


*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/08/14 16:38 】
ケーキ・パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お盆休み日記① | ホーム | 桑名の花火&大四日市まつり>>
コメント
おはようございます
昨日今日は 猛烈に湿度もすごくて
暑い東京です

毎日暑いのがあたりまえで少しは慣れると
思ったけれど やっぱりエアコンの効いた
室内が一番です 私とめい

ナナちゃん お家シャンプー台の上で
やるのね キュンキュンないたりして
やりたくないのってすごくわかりますね

トリマーさんの所ではおりこうにしてるのね
でも きれいになって ふわふわになったから 気持ちよいでしょう

終わった後はいいお顔です

お休みゆっくりのんびり過すのが
一番よねぇ 我が家ものんびりしてます


お墓参り 不思議にちゃんと覚えてますよね 家もいつも先にいくんですよ



【2010/08/16 09:05】
| URL | まちサン #-[ 編集] |
きれい! かがやいてますね!!!
いい石鹸ですね~
そっか ナナちゃん なかないんだね おりこうさんだなあ~
【2010/08/16 21:47】
| URL | バニラ★ #-[ 編集] |
ナナチャン
シャンプーしたらミニミニドラゴンになっちゃったv-290
終わったらフッカフカのピッカピカ
いい香りが漂ってきそうです
お墓参りの先導も勤めてお疲れ様
ガイド料もらった?
【2010/08/17 10:06】
| URL | ゆぅママ #-[ 編集] |
暑くて夏バテしてないですか。
お墓参りも暑いのでラフはお留守番。
ナナちゃんはいつも一緒にお参りしてるね。
一度ラフもご先祖さま達にご挨拶に連れて行こうかな。
お外でしかも台の上のシャンプーいいですね。
ラフもこれなら逃げ回れないし、できるかも^^
ナナちゃんもお店シャンプーはワンワン言わなくて頑張ってるんだ。
お家ではついつい甘えてしまうんだよね。
ウチのお嬢と一緒だわ(笑)

たつのおとしごナナちゃん可愛いよね。
石鹸使ってくれてありがとう!!

「甘食」って言うのですね。
食感がポロポロとしていてお菓子ぽいお味がするアレかな??
焼きたての「ミニイギリスパン」もおいしそう。
【2010/08/17 13:12】
| URL | あこ #AWYbN24I[ 編集] |
まちサンへ
暑さが落ち着いたのかと思いきや
また暑さがパワーアップしてきましたねv-388
ほんとクーラーなしでは、無理ですi-238i-201
でも、クーラーつけっぱなしで寝たら…遊びすぎの疲れもあって
胃腸風邪ひきました(・・;

ナナたん、お家だと甘えて文句言いまくりでi-229
お店だと言わない…ほんと内弁慶ですi-277
めいちゃんもお墓覚えてて、先に行くんですねi-278
【2010/08/18 15:05】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
バニラ★さんへ
この石鹸は、リンスいらずで
ほんとツヤツヤになってとってもいいですv-353

お店では、完全に猫かぶってますよv-391
家では、即効文句言いまくりですからi-229
【2010/08/18 15:11】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ゆぅママさんへ
ドラゴンちゃんになって、別人のようです(笑)
ふわっツヤできれいになって、私たちは
うれし~かわいい~ってなりますが
ナナたんは、「ふぅ~」ってお疲れかなi-229
ガイド料は、スイカちゃんです~i-236
夏は痩せにくいらしいですが、スイカの残りを
食べてるナナは、太り気味をキープ中ですi-203
【2010/08/18 15:17】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
あこさんへ
暑くて、外歩いてたら、肌が痛くなるぐらいですi-203
ナナも時々は、お墓参りに連れて行かず
お留守番の時もあります~
亡くなったおじいちゃんが、ワンちゃん好きなので
ナナを連れ行くときっと喜んでますi-179
ラフちゃんもお店だとお利口さんなんですね(笑)
高い台に乗せるとシャンプーしやすいですが
動いたら危ないので、もう1人お手伝いがいりますi-203
石鹸とってもいい感じですっ、ありがとうございますv-411
「甘食」たぶんそれですっ、ちょっとぼそぼそっとするような…
薄力粉を使うので、パンではなくて
お菓子ですね~
【2010/08/18 15:25】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/217-9c2aef94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
