【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お盆休み日記①
また暑さが増してきましたね
皆さま、お体に気をつけてくださいませ

旦那さんの10日間のお盆休み
毎日出かけて疲れがでたせいか、休みあけの火曜日に
わたしはダウンしてしまいました

初期の胃腸かぜと普通の風邪の症状がでて…
病院の薬の効果で治りつつあります

さて、お盆休みの初日の8月7日(土) 旦那さんと奈良へ向い

夕方、高の原イオンでナナたんと待ち合わせ
DSCF8539-s.jpg
Fにーちゃん(旦那さん)と会って、大喜び
うれしさで耳ペチャになりまくりです
DSCF8542-s.jpg
久しぶりにペットショップに来たのもあって、大興奮になり
しばらくは店内をあちこち興奮しながら走りまわってましたよ

心配していたお鼻の白くなった部分ですが
少しマシになってました

今日も母に聞いたら、最初の半分ぐらいになったと
快復傾向です

店内をひととおりまわって、少し落ち着いたので
お外を軽く一緒にお散歩して
DSCF8545-s.jpg
お店の前で初の3ショット
わたし、髪ぐちゃってる

そして、また店内に入ったナナたんはレジに行き
お店の方をみつめて、お菓子ちょうだいビームを(笑)
DSCF8547-s.jpg
一緒にお散歩できて、満足そうでしたっ
DSCF8550-s.jpg
最後にコックさんと記念撮影
旦那さんが「ナナちゃん」って呼んで、旦那さんを見た
瞬間の写真です

翌日の8月8日(日)
ナナ兄夫婦宅へ

出産祝いのを渡したら、喜んでもらえたので
とってもうれしかったです
姪っ子ちゃんはすくすく成長していて、またまたかわいくなってました

その後、お墓参りしに行き
ナナたんが登場

お墓参りした後に、少し旦那さんと走りっこしてました
ナナたん、スキップして追いかけてました

それから、ナナはお留守番で家族で昼食へ

ヘルシー思考でキノコ料理 創士庵にしました
DSCF8563-s.jpg
DSCF8564-s.jpg
DSCF8565-s.jpg
15周年夏季限定コースらしく、いつもと違うメニューもあり
何度食べても、どれもみなとってもおいしいっ
DSCF8571-s.jpg
途中でお店の方が使うキノコを紹介してくださいます。
一番上にあるのが「一夜茸」大きくなる前に採らないと消えてしまうらしい
めずらしいキノコさんも含めていっぱい他、「花びら茸」など
DSCF8572-s.jpg
DSCF8573-s.jpg
たくさんの種類のキノコが入った「キノコ鍋」は格別においしいっ
最後は、お抹茶とデザートでまったりと

8月9日(月)は、大阪へ

懐かしい母校の大学へ一緒に行ったり
まわりの学生が若くて、私きっと浮いてました

それから三重へ帰る途中に、実家に寄って
DSCF8584-s.jpg
ナナたんと一緒に小雨の中、近所の遊歩道で軽くお散歩
DSCF8585-s.jpg
家の前で大満足な笑顔
初めて3日連続で旦那さんと遊べて、お菓子ももらえて
とっても大満足なナナたんでしたっ

次は、私だけで8月末に帰るので、ナナたん待っててね


*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/08/19 16:33 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お盆休み日記② | ホーム | 夏になると…>>
コメント
おかえりーv-412
快調どうですか?
この暑さ
夏風邪は胃腸に来るって聞きました
ゆぅパパも8月はじめに胃腸がおかしくなり
点滴に通ったそうです
ナナチャンの嬉しそうなお顔
たまらないわー
こんなお顔ずーっと見ていたいでしょ
8月の末もこんな顔してくれるといいですね
【2010/08/20 17:41】
| URL | ゆぅママ #-[ 編集] |
夏風邪 家のお姉ちゃんもそのまま
持続してます 治りがわるいんですよね
夏バテもあるから
今年はこの暑さですから
今より涼しくなってきたら疲れが出るかも
お大事にしてくださいね

ナナちゃん 笑顔がたくさん
そんなにいいお顔されると 嬉しいですね

そしてきのこ尽くしのお食事
初めてきくきのこの名前も
美味しそうです

可愛い姪っ子ちゃんもすくすく
嬉しいですね

【2010/08/20 21:42】
| URL | まちサン #-[ 編集] |
ナナちゃんスマイルみれて
暑さふっとぶ~
ほんと 喜んでくれてるのが
わかりやすいから
幸せになっちゃいますね♪

ナナちゃん 8月末はすぐそこ
うれしいね~。
【2010/08/21 16:40】
| URL | Hana #-[ 編集] |
お盆休みが10日間も~☆☆ 羨ましい!!
それは旦那様 充分休日を満喫されたでしょう♪♪
ナナちゃんはそのうち3日連続で一緒に遊んでもらえたの~☆☆
いい夏の思い出が出来ましたね(^0^)

でも、今年の夏の暑さは体に堪えますよね(-_-;
ナナ姉さん~猛暑の疲れが出てきたのかな???
疲れると免疫力が落ちて風邪のウイルスに負けてしまいます。。。。
十分な栄養を摂って体を休めて下さい。
お大事に~

キノコのお料理美味しそうです☆
私、キノコ大好きなんです(*^0^*)

もう直ぐご実家へお里帰りですか♪♪
ゆっくり休養させて貰って下さいね。
【2010/08/21 21:34】
| URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集] |
ナナ姉さん,風邪はだいぶよくなりましたか?
疲れが溜まると本当に治りにくいので,気を付けてくださいね。
私も8月初めに風邪をひいて,未だに咳が完全に治ってません(^_^;)
でも,久々に旦那さんの長期休暇だから
遊びにも行きたいし,実家回りもあるし,忙しいですよね。
もちろん,ナナちゃんとも遊びたいし・・・

そんな時は美味しいものを食べるにかぎります。
きのこ料理,ヘルシーだし,とっても美味しそう(^o^)
きのこというと秋のイメージだけど,夏季限定メニューもあるんですね~
8月末まで頑張って,実家に帰ったらゆっくり休んで下さいね~(^-^*)/
【2010/08/24 11:08】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
ゆぅママさんへ
お返事遅くなりましたi-201
体調は復活しましたが、なぜか微熱だけがi-229
夏は、胃腸にくるんですねi-203

笑顔いっぱい見れたら、うれしくなりますよねv-411
今度は少しゆっくり帰れそうなので
ナナたんといっぱいふれ合いたいですv-344
【2010/08/24 16:13】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
まちサンへ
お返事遅くなりましたi-201
娘さんも体調崩されてるんですねi-181
調子は良くなりましたでしょうか。
私も復活してきましたが、微熱だけ続いたり
体のだるさや重さはあって…
風邪というか夏バテなのかもしれませんi-203
ありがとうございますi-228

姪っ子ちゃんに会えるの楽しみですi-175
また大きくなってるかなぁi-205
子供の成長ってとてもうれしいもんですね~
【2010/08/24 16:17】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
Hanaさんへ
お返事遅くなりましたi-201
笑顔を見れたら、暑さも吹っ飛んで
幸せになりますよね~i-175
どんな姿を見るのも癒されるので
実家に帰ったら、ナナたんに癒されまくりですi-196

今週の土曜日から帰るので
あと4日で会えますi-185
【2010/08/24 16:20】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
モコお母さんへ
お返事遅くなりましたi-201
旦那さんのお盆休み長いですよねー
でも、普段は祝日が休みではなくって
祝日は必ず出勤してるので、年間の休みを
考えたら、他の方々と変わらないかもです。

疲れるとダメですよねー
夏は無理したらいけないと実感しましたi-229
ありがとうございますi-228

キノコっておいしいですよねーi-237i-185
【2010/08/24 16:24】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
だいぶん良くなりましたi-185
ありがとうございますi-179
あとは夏バテの症状がある感じですi-229
チャヌママさんこそ、大丈夫ですか?
お体大事になさってください。

年中とれるキノコと、期間限定のキノコが
あるのもかもです~
ヘルシーだし、おいしいしでキノコって
いいですよねv-411

実家に帰ったら、必要以上にゆっくりしちゃいそうですi-278
【2010/08/24 16:46】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/218-505814f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
