【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お盆休み日記②
毎日あっとう間に過ぎて、今までのように

ゆっくりPC時間がとれないのはなぜでしょうか~

やっぱこの暑さのせいで、パワーが奪われますね

ちゃちゃっと、お盆休み日記の続きを書きまぁーす

ご実家、おばあさん宅に行ったり、買い物行ったりと毎日お出かけして
13日(金)東山動物植物園

この日は期間限定のナイトZOOの日でしたっ

DSCF8592-s.jpg
カピバラさんっ
このなんとも言えないゆる~い雰囲気っ、
そしてまんまるとした後ろ姿に萌えーって感じ

DSCF8615-s.jpg
ホッキョクグマ、近くで見れた
遊び場と部屋の間に柵がされてて
部屋の中に入って、きっとゴハン食べたくって、
ここでうろうろしてた

ごはんを求めてる!?クマさんもいれば
DSCF8616-s.jpg
遊びを満喫しまくってる子もいました



楽しいなっ♪
by michionana
ひたすら遊びまくって、ついに棒を下に落としちゃった
お茶目なホッキョクグマさんでしたっ

あっ、ペンギンさんもお茶目な雰囲気でした↓

DSCF8628-s.jpg
なんか愛らしい感じ
DSCF8627-s.jpg
こんな感じに見えましたっ

お次は、この暑さでも元気いっぱいの↓
DSCF8632-s.jpg
ゾウさんが、追いかけっこしてましたっ

いろんな動物さんを見て癒され、元々、動物好きですが
ナナが家族の一員になってから、いっそう愛おしく見えたり、生命力っていうか
「生きてるっ」って感じました。
でも、昔はあまり思わなかったこと…あるところでの動物さん
見たら、なんか切なくなっちゃったなぁ。。
動物園さんが悪いんじゃなくって、自由に動きまわれない…
動物園とはそういう面もあるんですもんねー


さてさて、夕方に、園内に期間限定で開催されてるPS屋台村

東海地方限定放送のグルメ情報番組PS
高田純次さん、柴田理恵さん、加藤晴彦さん、モンキッキーさんが司会者

たぶんスゴイ人で買えないだろうなと思ったけど、見るだけでもと思って
屋台村に行くと、何やら、すごい騒ぎ…

なんとーPSのロケをしてて、
司会者全員きてたっ、実際にテレビに出てる人を目の前で見た私は
ミーハーなので、テンションマックスに(笑)

その後は、大雨にあい…傘なし
でも、楽しい1日でしたぁ

話変わって、最近のナナたん…

暑くて、今までのようには長時間お散歩できないし
少しストレスたまってるみたいです

実家は、熱中症対策に、スイカをよく食べてるみたいですが、
もれなく、皮についた実をよく食べてるナナ↓


スイカ好きー
by michionana
おばあちゃんの残りは、もっと赤い実がついてます

この動画は7月のものですが、
今はもっと太ってて…

昨日、自宅でナナの体重をはかったら

なんと・・・

12.5キロあったと言ってました

この夏は、仕方ないかな…ナナも暑くてヘバッててかわいそうですもん。
食事管理・しつけのトレーナーさんにもスイカ食べさせていいって言われたし。

あさっての、土曜日からナナたんに会えます

最後に、パン教室の記録↓
DSCF8465-s.jpg
7月22日(木)
「バターロール」「うぐいすロール」
思った以上に、バターロールの形成が難しかった


*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/08/26 16:05 】
ケーキ・パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ウマウマのお出かけは楽しいの♪♪ | ホーム | お盆休み日記①>>
コメント
ナイトZOO行ったんだ!!
いいなぁ~i-229
今年こそっと思っていたのに行けずでした。

ななちゃんいい音出して、食べるねっi-237

パンも美味しそう~i-238
【2010/08/26 20:49】
| URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |
動物園 大好き!!
私はめいを家族に迎えてからは
行ってないです 又行きたいなぁ~

しろくまさん いいですね なんだか涼しそう

あら ナナちゃんスイカ美味しそう
早!! 大好きですよね

我が家も同じ 体重怖いです
もう直ぐ月1の病院 どうなってるかなぁ
体重 運動少ないとやはりね

ナナちゃんだけじゃないよ~(汗)
でも この暑さ あさんぽだけにした方がいいみたいだもんね
体調悪くなると可哀想だもん
【2010/08/27 13:05】
| URL | まちサン #-[ 編集] |
たのしそう どうぶつたち 生き生きしてますね
【2010/08/29 17:33】
| URL | バニラ★ #-[ 編集] |
hiroさんへ
初めて、東山動物園に行きましたっi-185
ナイトZOO、イルミネーションライトみたいに
なってたりで、昼間と雰囲気が違って
どちらも見れて良かったです☆
でも、ナイト・・・途中から雨すごくて見てないですがi-229
パン、いい材料使って、失敗ない方法で
作るので、おいしいですi-179
でも、まだ家で作るパワーが出ずでv-388
【2010/08/29 19:59】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
まちサンへ
私もナナを迎えてから初めて動物園に
行きましたi-179
よく水族館には行きますが~
ナナたん、なんでもすぐ食べちゃってi-229
やっぱこの暑さでは、お散歩十分にできないですよねーi-201
だから、どうしても運動不足になってi-230
でも、健康でいることの方が大事ですもんね。
めいちゃん、痩せてるように見えます~i-189
ナナは、お腹ゆるんで食事制限したら
私が帰った時には、少し体重が減ってました~
【2010/08/29 20:07】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
バニラ★さんへ
動物園に久しぶりに行くと
子供の気持ちにもどって、興奮して
ワクワクしましたっi-278i-185
人が多くて混んでるところでも
私、小柄なんで・・・かきわけて一番前で
見てたりしました(笑)
【2010/08/29 20:11】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
こんばんわぁ~
毎日暑いですねぇ・・・
でも東山動物園の動物さん
元気ですねっ・・
私動物園大好きなんですぅ
でも上野の動物さん
夏はだらっと寝てばかりで(汗

あの~すいか食べさせちゃいけないんですか?DSは夏散歩後あげてるんですけど(汗
太るんですか?
ナナちゃんめちゃ美味しそうに食べ得ますねっ♪
【2010/08/29 21:27】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
ダブルママさんへ
こんばは~
ほんと朝早くから夜も暑いですよねー(><)
動物園の動物さん、やっぱ暑くて
だらっとしてる子もいましたよ~i-229
スイカあげてもいいと思います~
ナナのフード管理トレーナーもいいと
おっしゃってたと聞きましたし。
ただ、あげる量を加減しないと太りやすく
なるのかもですi-230
【2010/08/30 19:37】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/219-a04c2811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
