【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おとも3人ひきつれて(笑)
相変わらずブログ活動がスローペースです

ナナのお誕生日&秋オフ会などにむけて
あさっての17日(金)から21日(火)まで実家に帰ります

写真がたまっていく一方ですが
まずは9月1日の月1の病院に行ったお話を

今回は、なんとナナ父・母・姉と3人の
おともをひきつれてまいったナナたんです(笑)↓
DSCF8750-s.jpg
私と母が先に受付しにいったので、あせって前のめりのナナ
DSCF8752-s.jpg
3人一緒に来れて、囲まれてご満悦

いつもは、体重はかってフェラリアのお薬もらうだけだけど…
今回は3点相談事が

まずは、前から気になってて、マシにはなってきている↓
DSCF8756-s.jpg
お鼻の一部分が白くなっちゃって…でも、だいぶん白さがなくなった
DSCF8758-s.jpg
でも、白さはなくなってきたけど突起してきたような…右上部分。

先生に診てもらったら、気にしなくていいみたいで…
きっと自然に治っていきますよね。
もう治ってるかな?

お次は歯茎が少し赤くなってることを気にして診てもらったら
DSCF8760-s.jpg
歯茎も問題なかったです
いつもと違って色々されるから、こわがって母にしがみつくナナたん

3つ目は、お腹の下の方に湿疹?みたいなのができてて
DSCF8761-s.jpg
診てもらって、薬用シャンプーを処方されました

今年の夏は、異常に暑かったから
ナナたんも例年とは違う症状になったりしたんだよね

DSCF8762-s.jpg
先生の話を最後に聞いてる間、
もう終わったみたいとホッとしたナナたんです
DSCF8763-s.jpg
わかりやすいナナたんは、車に戻るとめっちゃ笑顔

あっ、この日の体重は、12キロでしたっ

帰宅後、さっそく処方された薬用シャンプーで
お腹だけを洗うことに
DSCF8769-s.jpg
変顔で拒否ってます
DSCF8782-s.jpg
いつものごとく、耳ペチャになってへこみ
DSCF8774-s.jpg
おばあちゃんが見にきて応援してもらうと、
ちょっとテンションあがるナナたん
DSCF8777-s_20100915154312.jpg
シャンプーが終わって、笑顔のナナたん
湿疹の症状は、今は落ち着きました

最後に、パン教室の記録を↓
8月12日(木)
DSCF8587-s.jpg
「バーンズパン」
DSCF8586-s.jpg
「チョコチップロール」おいしかったぁ



*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/09/15 15:50 】
ケーキ・パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<♪♪4歳おめでとう♪♪ | ホーム | パシャパシャ デビュー!(≧≦)!>>
コメント
ナナちゃん、なぁ~んにも心配しなくてよかったね( '∇^*)^☆うふっ♪
”わーい帰れる”のナナちゃんとこまちがよく似てるぅ~i-176
さすが姉妹i-185

ナナちゃんとこまちの2ショットは、撮るのが簡単で
いいですよねぇ~v-392
二人座っててくれるしぃ~v-410

あっ!!!
お洋服、オソロにしたいですけど、どれにしますか?
今回は、最初に頂いた灰色にリンゴのやつにしますか?o(*^▽^*)oあはっ♪
楽しいですねy( ̄ー ̄)yピースピース
【2010/09/16 00:21】
| URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集] |
ナナちゃん箱入り娘なんですね、おともが3人なんて。
うちはどっちかと言うと、野生児です。
湿疹大したことなくて良かったですね。
【2010/09/16 03:24】
| URL | くーぱーまま #-[ 編集] |
良かったね!!ナナちゃん

そう病院 一度にお薬もらうのも楽だけど
やっぱり体重や気になること相談できる
月1が安心だよね
我が家は珍しく2ヶ月あけちゃいました
あんまり暑くて連れて行くのが可哀想で
そしたら 見事に体重増加

ナナちゃん 病院終わって車に乗った
笑顔がすごい スマイル最高~♪

湿疹 薬用シャンプーで良くなったのね
よかったです
ムシムシと暑い夏だったからね

美味しそうなパン見て帰ります
お腹空いて来た~(笑)
【2010/09/16 13:53】
| URL | まちサン #-[ 編集] |
19日のオフ会、参加したかったんですが。。。
モコが避妊手術を終えたばかりだし~
その日は私達が大阪城ホールでライブを観に行くので欠席させていただきます。。。。
オフ会の様子はブログにて見せて頂きます♪
楽しみです~(*^0^*)v

お医者様へ行った時には日ごろ心配している事、色々聞いておきたいですよね☆☆
今年は猛暑で皮膚にぽつぽつ出来たコが多いようです。
ブログのお友達でも何頭かいましたよ~

チョコチップロール私も食べたいなぁ~
美味しそう♪
【2010/09/16 22:43】
| URL | モコ #GMs.CvUw[ 編集] |
ナナちゃん病院待ちソファで余裕の笑顔ですね。かわいい~
ラフなんて椅子の下に隠れて固まってるよ。
診察終わると一目散に出口に突進するのでいつもスタッフの人に笑われてます。
あはっナナちゃんも分かりやすい(笑)
気になっていた所、何ともなくて安心ですね。

おばあちゃんの応援もあってナナちゃんおうちシャンプーがんばったね。

チョコチップロール美味しそう。
お家で作るパンは添加物が入ってないので安心で美味しいですね。
パンは大好きなのでよく買うのですが最近添加物とか甘みが気になるので手作りがいいですね。
でも手作りは食パンくらいしか(^^ゞ
【2010/09/17 10:22】
| URL | あこ #AWYbN24I[ 編集] |
ナナちゃん
なんともなくて良かったねぇ~
でも3人で病院いくなんて
ひょっとして過保護?
なんてDS家も同じですけどねっ(爆
シャンプーした後のナナちゃん
めちゃっ
いい笑顔ですねっ♪
今日からお出かけするので先に
「お誕生日おめでとうございます
4歳も元気に楽しい年でありますように」

明日が楽しいお誕生日でありますように☆

また帰ったらお邪魔しますねっ!
【2010/09/17 12:35】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
ゆきちさんへ
今日出発されるのに
お返事遅くなってごめんなさい(><)
やっぱり姉妹で、似ている表情が
よくありますよねi-237
灰色のりんごさんでオソロのお写真撮るの
楽しみですっi-261
海ふれのオフ会では、どうも落ち着かない傾向がありますので
あさってもワンワンうるさくするかと思いますi-201
でも、おすわり写真は撮れると思いますe-68
【2010/09/17 18:27】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
くーぱーままさんへ
箱入り娘というか甘やかしすぎですよねi-229
今回は、色々と相談することがあったので
母も行きました。
いつもは父が1人で連れて行ってるそうです。
今回、わたしはカメラ係りでi-278
クーパーくんは野生児というか、元気いっぱいなんですよねi-175
【2010/09/17 18:32】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
まちサンへ
ありがとうございますi-228
今回はいろいろと相談したかったので
病院へ行けて良かったです。
ナナは車ですぐのところに行ってますので。
遠いと、この暑さならよそうかなって思いますよねー
めいちゃんは痩せてるから少々増えても大丈夫ですよi-236
お教室で作るパンはほんとおいしいです~!
自分で家で作ったらどうだか・・・i-229
【2010/09/18 14:52】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
モコお母さんへ
オフ会お会いできないのは残念です。
でもモコちゃんも休養が必要ですし
ライブ楽しみですねi-236
次のオフ会では、またモコちゃん&スマイルくんとふれあいたいですi-175
やっぱ今年は、おなかに湿疹みたいなの
できたこ多いんですね・・・
ほんと猛暑でしたもんねー(><)
チョコチップは絶対おいしいですよね~i-278
【2010/09/18 14:59】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
あこさんへ
ほんとはラフちゃんのようにリードつけて
椅子の下で待機しなくちゃいけないのに
いつも一番のりで誰もいない時にいくので
抱っこして入って・・と、許してもらっちゃってますi-249
大好きなおばあちゃんの応援は効果大ですi-236
そうなんですよね~
お家で手作りするパンは無添加で安全ですが・・・
ついつい買ってしまいますi-201
この夏暑すぎて、オーブンつかう気力が・・・
わきません・・・ていうか家で作る自信なしですi-229
【2010/09/18 17:11】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ダブルママさんへ
ナナ家はめちゃ過保護ですよぉv-392
見た感じ私必要ないんですけど
心配&カメラ撮りたかったんでi-229
シャンプー終わって爽快の笑顔ってか
やれやれっ、ホっとの方が近いかもですi-278
ありがとうございますi-179
元気に4歳むかえられましたっi-209
今日は家族でお祝いしてきました~e-343
【2010/09/18 17:29】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/222-11484820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
