【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
9月フランス・リヨンのお食事会
今週は、いつも以上に予定が入ってバタバタしています
そして、秋の花粉症で頭痛がつらくて…
今年の花粉症ひどいらしいですね…

9月中にアップしたかったのに…
さらっと記録としてアップ

9月14日(火)フランス料理教室bon repasにて
DSCF8827-s.jpg
9月は特別イベントで、先生がフランス・リヨンに行かれて
おいしかったお料理を作ってくださる実習なしのお食事会

いつもは4人の少人数制ですが、今回は8人でした

今回、偶然のとってもうれしい出会いがありましたっ
以前に先生から私のブログを見て来られた生徒さんがいるよと
聞いていたのですが
なんと~その方と今回偶然にもご一緒できたのです

くーぱーままさんとおっしゃって
同じくコギちゃんをかわれてて、ブログもされてるんですっ
コギ話で盛り上がりましたっ

DSCF8826-s.jpg
かわいいグラスに、おいしいスパークリングワインからはじまりました
前菜はリヨンでのアペリティフから
DSCF8828-s.jpg
「セルベル・ド・カニュ bonrepas風」
そしてブルスケッタ2種
DSCF8833-s.jpg
「焼きパプリカのマリネ」
DSCF8835-s.jpg
「セミドライトマト&モッツァレラ」

とってもおいしくって、すでに幸せ~

Les Halles de Paul Bocuseで食べたもの から
DSCF8837-s.jpg

DSCF8839-s.jpg
「プチ・ファルシ」
バターライスを添えて、お肉詰めだしがっつりおいしい
DSCF8844-s.jpg
「プチ・クネル」
今まで食べたことのないお料理~
帆立貝柱・白身魚などフードプロセッサーにかけて
途中、甘海老はお味をだすだけで使わないという贅沢さ
深いお料理でした~

お次はBouchon 仕込みの味から

DSCF8841-s.jpg
「Moniqueのブション」
日本には材料が売ってないから、
シュウマイの皮で蒸すという日本風に
チリソースをつけて、とってもおいしいっ

最後は懐かしいのBiarittz Elianeの庭から
DSCF8846-s.jpg
「無花果のタルト」
なつかしいホッとする甘さのケーキ
いちじくのおいしさを堪能できましたっ

白ワインもおいしかったし、皆さんとのお話も楽しかったです

さらっとナナたんも登場

ゆばおいちーっ!!
by michionana
オフ会の時にchick家さんから頂いた「ゆばスティック」
ナナたん、おいしいと答えるかわりに、大量のよだれさんで表現してます


明日は、初めて母が泊まりがけで遊びに来てくれます
日曜日は、結婚1周年で
結婚式を挙げたホテルへプチ旅行~
ブライダル特典!?で宿泊券を頂いてたので

3連休明けの来週からゆっくりご訪問します
そろそろブログ活動のペースあげていけたらなぁ。。



*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/10/07 16:06 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/228-a0bc304e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
