【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Welcome to Japan&秋の味覚
昨日は、早朝4時45分起きで
その前の晩から起きないとと思うと緊張して眠れずで

昨晩から今日の朝にかけて11時間寝てしまいました

17日(日)に何があったかを話す前に…

DSCF9177-s.jpg
旦那さんのご実家の前の畑にあるビニールハウスに行くと
「パパイヤ」が
となりはバナナの木があり、南国の気分をあじわいました
DSCF9180-s.jpg DSCF9182-s.jpg
お義父さんのご趣味の「ハイビスカス」も見れました

さて、昨日何があったかというと

旦那さんの会社関係で、インドからのゲストをお迎えに
朝早くからセントレア空港へ

英語を年々しゃべれなくなり、今はもはや全くしゃべれないに近い私は
出会った瞬間に英語でご挨拶した以外は…
まったく英語をしゃべらずで

旦那さんが英語でインド人のゲストさんとしゃべる中
とりあえず…私…いるだけ…みたいな(笑)

そんな中、名古屋城にお連れして観光案内
なんとー!その日はお祭りで無料かなりラッキー
DSCF9186-s.jpg
インド人のゲストさん…織田信長に変身されました
DSCF9191-s.jpg
インド人のゲストさんは、身長180センチ以上で
私、身長低いので、かなり見上げてました~

無事に名古屋城をご案内でき、
良かった、良かった←全く私役に立ってませんが

お昼は、悩んだ末…「おうどん」に
インド人のゲストさんは、「カレーうどん」をスプーンとフォークで
かなりデンジャラスな食べ方でおいしく召し上がっておられました

私は、味噌煮込みうどんを~めちゃおいしかったぁ

それにしても…私の英語力のなさがやばすぎて
情けないですー


話変わって、もう一方のタイトルの話題へ

マロンロール
10月5日 ケーキ作り体験で「渋皮マロンロール」を作りました
やっぱ素材もとってもいいものを使ってるし、マロンおいしいしで
幸せ~
けど、作るのは難しかったです
DSCF9090-s.jpg
先月、家でフライパンを使って「さつまいもケーキ」を作りました
自分で作ったわりにはおいしかったけど、2人暮らしだと…
食べきるのが大変

ナナたんはというと…秋の味覚とは関係ないけど
以前にラフちゃんが食べてて気になってた↓
DSCF9079-s.jpg
「フリーズドライ納豆」
先月、ナナのお誕生前に実家に帰る際お土産に買ってきたもの

9月の映像ですがナナたんの様子を↓

納豆おいしいの~?
by michionana
意外と躊躇せずに食べきってしまったナナたん

口の中がー(笑)
by michionana
口の中に納豆がひっついたみたいで
食べたあとはしばらくペチャペチャしてたナナたんでした



*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/10/18 20:32 】
ケーキ・パン | コメント(13) | トラックバック(0)
<<ななちゃんと遊んだよ♪&10月フランス料理教室 | ホーム | 結婚1周年&ナナたん、お勉強したよ>>
コメント
インドからのお客様かぁ。何か凄いよね~♪イケメンなうえに、
英語ペラペラだなんて!!何て羨ましい

ナナ姉さんお料理にお菓子に、
かなり腕上げちゃったんじゃないの?美味しそうだよ
習ったからには、お家で作らないとだもんね‥
私は結局一度も 家で作らず、レシピすら捨てて無いし‥
【2010/10/18 23:18】
| URL | トモ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/19 14:37】
| | #[ 編集] |
南国って思うパパイヤ そしてハイビスカス
義父さんいい趣味ですね

インドの方の接待 ご夫婦で すごい!!
楽しんでくれた様子ですね
それが一番よね
英語・・・私も使うことないのでサビサビです
主人の方が平気みたい
男の人覚えると忘れないのかなぁ

マロンケーキ 美味しそう ポテトケーキも
近くならいただきにあがりたいくらい(笑)

そして ナナちゃん 納豆美味しかったでしょう 体にもよいから 嬉しいね
お口がピチョピチョが(笑)
【2010/10/20 19:06】
| URL | まちサン #-[ 編集] |
トモさんへ
イケメンでもなく、英語ペラペラでもないですよ~i-229
ただ私と違って、英語をつかって
コミュニケーションできることは
いいなぁ~て思います~
お菓子もほんとたま~に作るぐらいで
腕上がらずですi-203
私も眠ってるレシピも多数あり…
なかなか作るパワーがでないものもありますよねi-184v-388
【2010/10/21 17:13】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
まちサンへ
パパイヤの木、普通の住宅地で見れるなんて
めずらしい気分になれましたi-185
英語・・・昔はもうちょっとマシに言えたような気がしますが
ほんと今はダメダメで…
男性の方が英語に接する機会があるからも
あるのかもですね~i-190
まだまだプレゼントするにはレベルアップしなければいけない
さつまいもケーキですi-201
やっぱり納豆はワンちゃんにも体にいいんですよねーi-237
【2010/10/21 17:27】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
数年前、オーストラリアから高校生が
我が家で2週間ホームステイをしていた時 
私はずーっと日本語で対応しました。
子供達は英語で話していたのに....
あの時は自分の英語力の無さが情けなかったです。
でも、言葉が通じなくとも手振り身振りでコミニケーションってとれるものでした。

インドからのゲストさんは心のこもったおもてなしで
さぞかし喜ばれた事でしょう♪♪

美味しそうなケーキ(^0^)//
ホント~二人で食べるには、ちょっと大きいかなぁ☆

ナナちゃんのお口ペチャペチャがとってもかわゆい(*^0^*)v
【2010/10/21 22:46】
| URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集] |
すごい!パパイヤも作ってられるの。
バナナもハイビスカスも~
果物もご趣味で作ってらっしゃるのですか。
ビニールハウスに一歩入るとアロハ~な気分ですね(笑)

ナナ姉さん英語以前は話されていただけでもスゴイ!尊敬です~~
私なんて仕事していた時、国際電話とると焦りまくりでしたから(^^ゞ

お料理にケーキにパン教室楽しそうですね。
そうそう、お菓子は素材でかなりお味が変わりますね。

ナナちゃん口もとかわいい~
ラフも同じコトするよ(^u^)
【2010/10/22 09:05】
| URL | あこ #AWYbN24I[ 編集] |
モコお母さんへ
すごいですねっi-190
ホームスティの受け入れをされたんですねi-184
日本語で身振り手振りで
コミュニケーションとれることありますよねi-185
今回は、なんとなく聞かれてることはわかる時でも、
答えようにも単語や熟語が全くでてこずでi-229
日本語が世界共通語になってほしいで(笑)
ナナたん、ペチャペチャしてるの見てて
みんなで笑いましたっi-278
【2010/10/22 16:21】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
あこさんへ
ハイビスカスは、趣味を越えて仕事なレベルまでされてますが…
果物は、趣味みたいですi-228
いやいや、英語しゃべってません~
昔は、もっと単語とか熟語がパッとでてきたのに
今は、ほとんど単語もでてこずでi-183i-201
私も国際電話なんてとったらテンパりまくりですi-203
ラフちゃんも納豆食べたら、同じくペチャペチャなんですよねi-176
【2010/10/22 16:39】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ナナたん ぺちゃぺちゃしてたぁん?
かわいいな
ワタシも大好き納豆
ドライももちろん♪
サムは ドライ納豆 むか~し食べたkとおありますよん。
こちらもヘーキでした。

栗・・・栗・・・おいしそう♪
どこもかしこも渋皮で マロンケーキ話
勃発で ヨダレがつきません(*^▽^*)ゞ
【2010/10/22 16:53】
| URL | Hana #-[ 編集] |
Hanaさんへ
口の中にひっついたのか
ねばねばが気持ち悪かったのか
しばらくペチャペチャしてて
笑ってると、何?って不思議そうな顔を
してましたi-278
納豆、体にいいんですよね…
でも…なかなかすすんでは食べれなくてi-229
ほんと今、秋スイーツが目に入って
おいしそうでヨダレがぁi-282
【2010/10/24 22:14】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ヾ(*´∀`*)ノ最後のななちゃん動画

可愛すぎてリピートしまくりました 笑♪
お口に合ったかなv-10
納豆好きなわんちゃん結構多いみたい
ですよー。うちのねねさんも大好きです。
たまにヒキワリをフードに混ぜたりしてます♪

ってか旦那様も英語喋れるなんて素敵だわぁ
ー。一緒に海外旅行とか行くときは頼もしい
ですね♪
私はまるで駄目v-358英語で
聞かれてもバリバリノ博多弁で答えちゃいますね
オーバーなジェスチャー付きで 笑 
なのでスマートに対応出来る人みると
(*´д`*)キュンv-347ってなりますねぇ♪
ケーキも美味しそう~。ナナ姉さんお料理の
バリエーションもかなり豊富で羨ましいです。
【2010/10/25 13:55】
| URL | ななママ♪ #DM5Q7QwM[ 編集] |
ななママさんへ
納豆好きなワンちゃん多いんですねv-353
ねねちゃんもペチャペチャしますかi-236
九州の方々って納豆好きですよね?
父方の実家が福岡なのですが
手作りの納豆がでてきたのが思い出深いです。
旦那さん…英語ペラペラではないですが
確かに海外旅行の時、頼もしかったですi-228
私、全然料理初心者です~i-229
最近、新しいのに挑戦してないから
がんばって作らねばi-184
【2010/10/25 22:01】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/230-b83bcf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
