スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ななちゃんと遊んだよ♪&10月フランス料理教室
先月、実家に帰ってから1ヶ月以上たちました…

ナナと1ヶ月以上会えないことは初めてで
さみしすぎです
携帯に写真送ってもらったり、毎日様子聞いてますが
ナナたん、とっても元気です

さて、そんなさみしさを吹き飛ばしてくれるような
かわいいコギちゃんと遊んだんですっ

同じ三重にお住まいで、仲良くしてくださってる
ななとのんびり散歩のちーこさんとななちゃんとで
10月19日(火)公園&カフェに遊びに行きましたっ

DSCF9203-s.jpg 
とっても人懐っこくて、ナデてナデてと耳ペチャになって
とってもとってもかわいいんです

そして、うちのナナと違って、ボール遊びが大好きとのことで

初めて一緒にボール遊びさせてもらいましたっ

その様子↓



ななちゃんのボール遊び
by michionana

ななちゃんは、興奮して楽しそうに上手にボール取ってきて持ってきます
すごい勢いで走って行って、おちりがぼんぼりみたいになってる姿が
めちゃかわいかったです

うちのナナもいつかボール遊びできるようになればなぁ

その後は、メープルガーデン

私は、バジルのパスタを食べておいしかったのに
写真撮り忘れ

ななちゃんはとってもお利口さんにフセして席のそばに
DSCF9207-s.jpg 
ななちゃん、ロールケーキを目の前で待てできて
よしっでパクッと

ナナだったら、こんな近くでマテできないだろうなぁ

ちーこさんと楽しくおしゃべりしていたら
あっという間に時間が過ぎました

今度は、ぜひ新しいカフェで



DSCF9214-s.jpg 
10月20日(水) フランス料理教室bon repas

DSCF9211-s.jpg 
「手打ちパスタ 茸と豚肉のラグー」
手作りパスタ、みんなで成形して楽しかったです。
 (トロフィエといって短いねじったようなかたち)
短時間でこんなおいしいお味が

DSCF9212-s.jpg 
「タラのポワレ 野菜と茸のソース」
野菜たっぷり、そして煮込んだ野菜の半分と茹で汁に
牛乳加えてミキサーかけたちょっと泡っぽいソースと
からめて食べたら、とっても美味

DSCF9213-s.jpg 
「梨のキャラメリゼ バニラアイス添え」
梨をソテー?と最初思ったけど
バターと砂糖でキャラメルにそしてからめて
バニラアイスと一緒に食べたら、めちゃめちゃおいしーっ


びっくりっ、ほんと簡単に本格的なデザートに~
おいしくって幸せでした~

最後に、ナナたんネタも

ナナたん、春ごろだったかな…目やけ?って言うんでしたっけ
元々パピーの頃からなりやすかったけど、
春のアレルギーのせいかひどくなって
DSCF9060-s.jpg 
このお菓子をずっと間食であげてたら

お目目キレイになるの~♪
by michionana
いつのまにやら、お目目がすっきりキレイになりましたっ

ナナたんは、おいしいからいくらでもちょ~だいって感じです



*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/10/25 21:50 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/231-a20a0f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
