【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
豆っ♪豆っ♪豆っ♪
昨日は、節分でした

行事好きのナナ姉は、当然はりきるっ
てか、丸かじり&豆まきは、ナナ家は必ず毎年しますが。。

恵方巻きを、南南東を向きながら一言もしゃべらず
願い事をしながら食べる

いつもと違う雰囲気に不思議そうにナナがじっと静かに見てました

さて、ナナたん的には
DSCF93201.jpg 
ナナ鬼さんは、食べることしか考えてません

ゆず鬼さんのマネしてみましたっ

ナナの部屋で「鬼は外」のあと、「福はうち」をすると

まめっ♪まめっ♪
by michionana
ナナが絶対食べると思って、2粒しかまいてません

その前におばあちゃんの部屋にも豆をまいてて
そしたら、おばあちゃんが入ろうと開けたら…

ナナはさっと侵入し、おばあちゃんの部屋のも食べちゃった

その後、2階も豆まきしに私たちがあがると
探しに行かなきゃ
クンクンレーダーが発動し、探しに…食べにやってきました

さらには、外にもまいてる様子を中から見てたナナたんは
DSCF93221.jpg
ものすごい物欲しげに駄々をこねた

なんたる食い気っ

当然、外にはだしてないですが…
中でもう少し食べたら…ようやく…
DSCF93251.jpg
2階の私たちがいる部屋で、夢の世界へといったのでしたっ




読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/02/04 16:26 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<お別れ | ホーム | 戌の日>>
コメント
ナナ姉さんちは季節の行事をちゃんとするんですね。
豆まき,楽しそう♪
今年は「福」がいっぱいやってきますね(^^♪

ナナちゃん,2粒じゃ少ないよね~(^^)
おばあちゃんのお部屋のも食べたいよね。
コギは,みんなそうなんだよ(^▽^)

満足して眠るナナちゃん,幸せそうですね♪
【2011/02/05 00:46】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
ナナちゃん豆食べたんだね(^-^)
そりゃ~いいにおいがするから、お外にも探に出たいよね!
ウチも凄い勢いで走りまくりだったよ。

恵方巻きって、数年前に知ったけど
ここ数年??で、全国的なものになったのかな。子供の頃とかそんな風習なかったよ
あっ、今気が付いたけど
のり巻き、普通に南を向いてパクパク食べてたー
【2011/02/05 16:53】
| URL | トモ #-[ 編集] |
ナナ姉さんの所は、ちゃんと行事するんですね~
我が家は、やらなかったです~~><
豆まきしたら、みかん喜んだだろうなぁw
ナナちゃん良かったね♪
恵方巻きも食べたことない私(笑)
ナナちゃん幸せな寝顔、可愛いです~~
【2011/02/05 21:23】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
お久しぶりです。
安定期に入って良かったですね。
御実家だとあんしんですね、何より
ナナちゃんが守ってくれますよ。
予定日は7月かな?
夏生まれの子は育てやすいですよ。
(家の子8月1日生まれ)
また訪問させて頂きます。
気をつけてね。
【2011/02/07 03:14】
| URL | クーパーママ #-[ 編集] |
ナナたんったら~
食い気=元気な証拠♪
もうちょっと食べたかったよね~。
我が家も丸かぶり予定が義理の母は
食べ易くカットしちゃってました(* ̄m ̄)プッ
恵方巻き・・・コンビニが扱いだし
全国へ羽ばたきましたね。
無言でパクパク。
関西人が黙ってパクパク
やれば出来るんです((^┰^))ゞ

よこたわりナナたん かわいすぎるぅ☆彡
【2011/02/08 11:04】
| URL | Hana #-[ 編集] |
いっしょね~~~(笑)
我が家のななも、豆をまいたとたん『パクリ!』
食べるのを見込んで、2粒ずつぐらいにしたのも一緒だわ(爆)
次の日も、昨夜行かなかった部屋に進入して食べてた(^^;

戌の日の安産祈願も無事に終わって良かったね♪
【2011/02/08 20:47】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
豆まきしたのですね~
我が家は食いしん坊が二匹 
我先にと奪い合って豆を食べるのが
見え見えだったので。。。。しませんでした。

フフ、ナナちゃんは一人で
豆をたくさん食べたようですね(^-^)

お豆さんでお腹が膨れてスヤスヤ夢の中のナナちゃん、
満足そうなお顔です♪
【2011/02/09 21:38】
| URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/253-188141e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
