スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
1歩、1歩
産後は、目が疲れることをしたらダメだよと教えて頂いたので
PCを控えてます。

でも、このブログを書くことも…
私にとっては前に進む1歩でもあるから…

気持ちはやっぱり現実を受け入れられないし、受け入れたくないと
思ってなかなか気持ちの整理もできないし、割り切れない

だけど、頭ではちゃんと理解して徐々にでも前向きに生きなきゃと

初めての月命日を過ぎたら、少しずつでも気持ちの整理というか
心がほんの少しずつでもちゃんと現実を受け止めていければと思います。

想い 
母の友人から頂いたお花 ご近所さんでナナは会うといつも大喜び
この日は私たちの影響か、ナナたんも情緒不安定で様子がおかしかった

赤ちゃん、私たち家族を想ってくださる気持ちがとてもうれしく
想いが込もったお花に癒されます

直接お礼がお伝えできずでごめんなさい、そして本当にありがとうございます。


2月21日(月)

旦那さんが出張を一週間早めてブラジルから関空へ、直接実家に来てくれた

赤ちゃんコーナーの前にすぐ来てくれて、
パパがたくさんのおもちゃやお菓子をくれて、うれしかったよね

小さな小さなお骨になってしまった でも、感じてくれる?見ててくれる?

やっぱりわたし泣いてしまったけど、パパが会いにきてくれて
とっても喜んでうれしく思ってくれてるよね

旦那さんのために
DSCF93441.jpg 
この日の朝、「ココナッツマンゴープリン」を作った
おいしいと言ってくれて、笑顔に
これも少しだけど…一歩です

夜は、お腹が痛くなった5日の日からお別れまでを
泣きながらも一生懸命、赤ちゃんと一緒に頑張ったこと、出産
赤ちゃんの様子、感じたことを言葉で表現できない時もあったけど
頑張って伝えれたと思う

今回の原因については、つらいけど母も一緒になって伝えれた
~しとけば良かった、~してたら変わってたの?
 自分のどの行動が悪かったのか…
「たまたまかかっただけ」と先生からの言葉

後悔もつきないけど、そのたまたまになったことも納得いかない
ずっと頑張ってたのに、慎重にもなってたし、大事に大事にしてたのにって

書き出すときりない…やっぱり落ち着いてからの方がいいですね


2月22日(火)
旦那さんも一緒に通院についてきてくれた
経過、良好とのこと

来月の8日の通院が最終予定

2月23日(水)
体力向上しなくちゃと、久しぶりに少しやけど
ナナと一緒にお散歩した

2月24日(木)
気持ちは前進できなくても、行動だけでも前向きにいこうと思って
ならリビングフェスタに行ってきました
疲れてるのに…一緒に行ってくれた。お母さん、ありがとう。

ぐるっと見てまわり、赤ちゃんのためのものを1つ購入

あまりの人の多さにびっくりしたのと
大きなお腹の妊婦さんや小さな男の子を見て落ち込んでしまった

手芸店だけでなくって、人気の焼き菓子店やパン屋さんも出店してて

大好きなアルカイックでお目当てのものを買えて大満足

鹿さん、かわいいっ、癒されます。
喜んでくれるかな
赤ちゃんへのお菓子は、うさぎ年生まれだから…うさちゃんクッキー

少しでも、何かしてあげたくて…何したら喜んでくれるんだろって
毎日、話かけてるママの声、聞こえてるかな?

おさんぽ
お腹に赤ちゃんがいるときに一緒にお散歩した時の写真

苦しいけど、この時の写真をアップすることも一歩前進すること

拍手欄でのあたたかいお言葉に、感謝する気持ちを
おひとりずつお伝えしてお返ししたいと思ってます…お時間ください



読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/02/25 16:37 】
未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/256-b7710752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
