【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
癒し
4月8日
赤ちゃんの2回目の月命日

元気にしてるかなぁ。
どうしてるんだろ。。
パパとママのこと、見てくれてるかな?

小さなお菓子、小さなおもちゃいっぱいおいてるけど
おいしいかな?遊んでるかな?

短かったけど、一緒に過ごした思い出の品々
○○くんのへその緒・小さな足型、とっても大事な宝物です。

小さな小さなお骨、生きていた、生まれてきた証だね。

これからもずっと一緒

かわいいノートを集めてて、赤ちゃんと一緒に頑張ってた思い出を記録して
記録後は想いを綴っていこうと思ってるのに…

ノートを買っただけで、まだ書けない。。
今は、前へ進むために
日々明るく考えて、楽しもうと、
そして元の生活に戻るため気持ちを元気にと。

悲嘆したり後悔したりそんなマイナスな気持ちで書くんじゃなくて
愛おしむ、前向きに…大事に大事に綴っていけたらと思います。

           

春ですね
桃
実家のお庭の桃、今満開です

春に咲くお花、気持ちを明るくさせてくれる
生命力にあふれたパワーをくれる、そして癒される

春の日差しのあたたかさを感じたナナ子は
DSCF95371.jpg
自分の部屋の縁側で豪快にお昼寝

雨さえ降ってなければ、日中のほどんどは
DSCF95491.jpg
槇の木の下で警備のお仕事をしています
でも、ネムネムやんっ

今日は、雨が降っててナナたんはとっても退屈そう
ナナ姉は、火曜日の夜からのど風邪ひいてて
晴れでも雨でも毎日家で安静中

春の風邪も長引くみたいなので皆さまご注意を

         

引き続き自分の記録

旦那さんとナナたんのラブラブ話は風邪治ってから更新。

3月30日(水)
高校時代の仲良しのお友達と奈良でまったり
白毫寺
鎌倉時代以前に開かれたという古いお寺 白毫寺

長い石段があり、お寺に入る前から趣きを感じる

ココにくるまでも、ならまちから離れた民家の細い道
人の気配も車も走ってなくてなんだか落ち着きます。
紅白絞り
白毫寺は、春は「椿」秋は「萩」で有名なお寺
大きな紅白絞り、きれい
DSCF95191.jpg
まだ咲き始めの時期だったので、私たち2人きっりで森林浴
お寺にこんな素敵なところがあるなんて
この空気と同じく、気持ちをスッとさせてくれて落ち着きます。
DSCF95221.jpg
梅?桃?ピンクのぼんぼりがいっぱい

椿以外もお花や木がたくさんありました。
DSCF95281.jpg
高台にあり、市街地を一望できます
椿1
椿2
なんとも言えぬ美しさ、凛とした強さを感じる赤い椿

がんばらなきゃって思わせてくれます。

たくさんの仏像もあり、赤ちゃんのことを想いながら拝んだ。

高台だから少し寒かったけど、日差しはぽかぽか

有名な五色椿はまだ咲いてなくて見れなかったけど
境内で座って、しゃべったり
癒しの心地いい時間を過ごせました


少し遅いランチへ
DSCF95321.jpgDSCF95331.jpg
アルカイック 森の工房にて

かわいいスィーツも置いてて、癒されますっ
DSCF95351.jpg
ゆっくり語り合えて良かった

赤ちゃんのことも前より、明るくしゃべれたと思う。
でも、思い出してしゃべろうとすると
泣きそうになるのを耐えるのに必死です

少しずつ、強くなろうと思います






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/04/08 17:07 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お花見ナナ子♪♪ | ホーム | おからパワー>>
コメント
ナナ姉さん
我慢しなくてもいいんだよ
泣きたい時は泣いて
笑いたいときは笑って
腹が立つときもあるでしょう?
そんなときはちょっとだけ我慢して
後で
吐き出せる時に出しちゃいなさい
お友達とあえていーっぱいおしゃべりできましたか?
よかったねー
【2011/04/08 20:08】
| URL | ゆぅママ #-[ 編集] |
ゆぅママさんへ
ありがとうございますv-411
赤ちゃんのことは、ランチの時にちょっとしゃべっただけで、他のことを
お互いゆっくり語り合えましたi-185
1人の時に涙をながして悲しんだりと表にだせるのは
その直後の勢いみたいなのがあって…
今は落ち着きの中でなんというか…
あまり深く考えないようにしてるとこあると思います。
だけど、口にだして話そうとすると
そのことだけに完全に向き合ってしまい
いろんな感情から涙でてきて
しゃべれなくなったりします。
我慢しちゃうけど、吐き出してしまった方が
楽になれるのでしょうか。
前を向いて生きていくということは
一歩一歩踏み出していくこと。
大事さ、愛おしさは変わらないけれど
いつか悲しみ方?悲しみのかたちは
変わっていけるのかなっと思って
がんばります。
【2011/04/09 12:37】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
こんにちは,ナナ姉さん
春の花は,人の気持ちを明るく優しくしてくれますね。
ナナ姉さんちのお庭の桃の花も満開なんですね。
岡山もあちこちで桃の花が満開になっていて,
桜より濃いピンクがきれいでお花見ができそうです。

高台にあるお寺から眺める市街地の風景,いいですねぇ。
こんな景色を眺めながらお友達といろんなお話を楽しんだんですね。

ナナちゃんもお天気の良い日は,ま~ったり過ごしてるのね~
ナナ姉さん,今はまだいろんな思いが交錯してるのでしょうね。
急がず時間をかけて,ゆっくりゆっくりでいいので前に歩いていってください。
【2011/04/09 14:28】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
チャヌママさんへ
春のお花は冬の寒さやもの悲しさを消してくれるような明るさがあり
優しく穏やかに、前向きにさせてくれますi-228
桃と桜ってだいたい同じ時期?で間違いそうになりますが、
桃の方が少し濃いんですよねi-184
奈良県で生まれ育ったのに白毫寺に訪れたのは初めてで
こんなに素敵なところがあるとはと感動しましたv-411

ナナは、基本お外で過ごすのが大好きですv-278
はいっ、ゆっくりゆっくり前へ進めたらと思います。
ありがとうございますi-179
【2011/04/09 16:44】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
きれいなお花や美味しい食事
そして優しいお友達に 癒してくれるナナちゃん
ナナ姉さんの心の声はきっと
届いてるよ 思いもね

思いは人それぞれ ナナ姉さんはナナ姉さん
心に溜めないで
言えなければ
ナナちゃんに話そう 声に出して
話す事いちばんだと思う私です

おから パワ~すごいね!!
【2011/04/12 10:13】
| URL | まちサン #-[ 編集] |
綺麗なお花
お花の作り出す色ってすごいですね。
ナナ姉さんの鮮明な写真が
心をグイッと されちゃった感じです。
心が静まるような時間の過ごし方したのかな?
それにしても 友達と過ごす時間は
たとえたわいもない話でもいいですよね。
家族も理解してくれてる人が居るってことがなによりイイ♪
そ~思ってくれてますょ。
我慢だけはしないで!その時その時素直にねぇ~☆ヽ(▽⌒*)
【2011/04/12 12:07】
| URL | Hana #-[ 編集] |
まちサンへ
お返事遅くなってごめんなさい(><)
はいっ、きっと届いてると思って
毎日明るく頑張ってますi-228
だけど、いろんな悲しみの感情が消えるわけじゃなくて…
今はぐっと我慢して前へ。
新しい生活に戻って慣れてから
少しずつノートに書いていこうと思います。
ありのままに・・・。
まちサンからのお気持ちうれしいですi-228
ありがとうございますe-68
ナナたん、しこりがほとんどなくなって
なんかちょっとあるかな?ぐらいほんとわからなくなりましたi-199
【2011/04/15 09:43】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
Hanaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(><)
はいっ、お花の色や内からでる生命力が
とっても感動しますっv-353
そうですよね~
お友達と一緒に過ごす時間、たわいもない話、
気持ちが落ち着きます。
昨日も同じ友達と過ごしてましたi-179
家族にも感謝ですi-176
はいっ、素直になれたらいいなぁ。。
ありがとうございますv-411
【2011/04/15 09:50】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
おひさしぶりです。

本当に友達って大きな存在ですよね。
素敵な場所で深呼吸して、たくさんお話して・・・
いっぱい癒される時間を過ごしてね♪

ナナちゃんが一番の癒しかな~??(^-^)
【2011/04/19 19:23】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
ちーこさんへ
お久しぶりです(^^)
来月自宅に帰るので遊んでください~i-185

はいっ、毎日楽しむように過ごして
そしてナナたんに癒されてます~i-179
【2011/04/21 10:44】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/265-933e0222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
