スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
5月フランス料理教室&名古屋へお出かけ
ペースアップとか言いながらまた更新があいてしまいました

突然のシングルちゃんの訃報にショックをうけ、悲しくなり…
6月8日は、赤ちゃんの4回目の月命日で心の奥で沈んでしまい…

心の奥は落ち込んでたり悲しくっても
日々、前向きに行動して気持ちはとっても前向きですよっ

楽しんだり、がんばってるパパとママの姿、見ててくれてると思います

さて、今回はナナの話題ないのでコメント欄閉じます。

5月18日(水)
DSCF98891.jpg
久しぶりにフランス料理教室bon repasさんに参加

DSCF98901.jpg
「サーモンのポワレ 浅利とパセリのソース」
ホウレン草のうえにサーモンをのせ、ソースをかけてます。
ソースがめっちゃおいしくって、からめて食べたら
とってもおいしかったです
DSCF98921.jpg
「鶏モモ肉のミルク煮 ローズマリーの香り」
こちらもおいしかったです
今回は、どちらもいつもより調理が簡単で手間暇がかからず
おいしく作れる点に感動しました
DSCF98931.jpg
「ココナッツミルクのプリン&ピンクグレープフルーツのソース」
ココナッツの甘さとグレープフルーツのすっぱさがちょうどよくって
おいしかったぁ

久しぶりにおいしいワインを飲めて、お料理もおいしいしで
幸せでした~


5月19日(木)
母がきてくれて、旦那さんのご実家とおばあさん宅を訪問

5月20日(金)
母と名古屋へ

名古屋市博物館で開催中の「古代メキシコ・オルメカ文明展」を見に行きました。
DSCF98981.jpg
迫力ありましたよー
気が遠くなるほど昔なのに…文明の深さに感動
マヤ文明へとつながることも学べて良かったです。

写真撮影コーナーがあり…やっぱ撮りたくなりますよね(笑)

DSCF98961.jpg
ナナ姉です…やばすぎます


その後は、おしゃれな街「本山」へ

おしゃれでかわいい雑貨店などがあると聞いたので
初めて行ってみました
DSCF99001.jpg
Trottoir3」雑誌に載っていたので行ってみました。

青と白を基調にしたかわいい店内にかわいいものが溢れてました
DSCF99051.jpg
かわいいお洋服欲しくなりましたが、キッチン雑貨だけ買いました

キッチンにかわいいものがあると、テンションあがりますよね







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/06/12 21:53 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/275-cd446e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。