【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナ子、捜索に行くっ!の巻
4月18日(金)はあいにくのお天気で、なかなか雨が上がりませんでした
そんな中ナナはというと・・↓

CIMG17121.jpg
朝から満足に散歩ができず、ふてくされ中

夕方天気が少しましになり、「散歩に行くよ~」とナナに声をかけると

CIMG17131.jpg
むくっと起きて、階段を下りようとやってきました

CIMG17141.jpg
道路を歩かないナナは、雨上がりはどろんこになるから
エプロン付けて散歩に張り切って出かけましたぁ~

CIMG17161.jpg
ひたすら上り坂30分ぐらい歩いて
迷子犬のことが気になり、ナナとともに拾った場所へ捜索しに行くことにした

CIMG17181.jpg
迷子犬の飼い主さんが探しに来てないかと、うろうろしてると
ナナはとても広いグランドを発見何かを見つけたのか、遠くを見つめてる

CIMG17251.jpg
なんと偶然せれままさんが、迷子犬を連れて捜索活動にいらしてたのです。
迷子犬は、とりあえず「ピンちゃん」と呼ぶことに

CIMG17261.jpg
ナナは、ピンちゃんに興味あるみたい

CIMG17281.jpg
最後にそろってカメラ目線で

ピンちゃんが早く家族の元へ帰れますように・・。
せれままさんが一時預かりをされています。
せれままさんは、成犬ボーダーコリー2匹、ボーダーコリー赤ちゃん2匹、コーギー1匹の大所帯で一時預かりも大変そうでした。どなたか一時預かりできる方はいらっしゃいませんかー?
いらっしゃいましたら、ちなせれ絵日記までご連絡お願いします。

応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/04/19 13:57 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<イモ山公園で大はしゃぎっ♪♪ | ホーム | 迷子犬のお知らせ>>
コメント
ここのところずっと生憎のお天気だったので
ナナちゃんもさぞかしストレスが溜まったでしょうねぇ(^^;
リネンも昨日までは満足に散歩に行けず、
ナナちゃんみたいにふてくされてましたよ(笑)
そのリネンがもう少し他のワンちゃんと仲良く出来るなら
このミニピンちゃんを預かることも出来たのですが。。
でもミニピンちゃんが元気そうで良かったですv-22
【2008/04/19 18:21】
| URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集] |
昨日は一緒に捜索を手伝ってもらってありがとうね。
あれから後我が家もう一度ぴんちゃん以外の犬の散歩をしにこの公園を訪れました。
また何人か会ったけど、なかなかそれらしい方はいらっしゃいませんでした。
ピンちゃん、普段は部屋の中で自由に走ってるのだろうけど、うちではケージ生活。
ストレス溜まるだろうなあ。
【2008/04/19 18:29】
| URL | せれまま #-[ 編集] |
あっこさんへ
リネンちゃんもふてくされてたんですねi-277うちも、おばあちゃんがピンちゃんのようなワンちゃんが苦手で預かれないのですi-181ピンちゃん、思ってた以上に小さかったですが、とても元気そうでしたi-179
【2008/04/19 20:47】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
せれままさんへ
あの後もいらしてたんですね。それまでも1時間半ぐらいおられたのにi-201でも見つからなかったんですねi-181ぼたんちゃんたちがいるので、ケージ生活は仕方がないです。ピンちゃんのような犬種が好きで預かれるような環境がある方がいらしたらいいですね・・。
今日の朝偶然せれままさんご一家にお会いでき、遊べてうれし&楽しかったですi-179ぼたんちゃんも万作くんもめちゃかわいかったですi-175
【2008/04/19 20:56】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
ここんところずっと雨で、うちもスネまくってましたわv-292今日やっと雨があがったので朝から散歩に行けましたv-291あの山の上の体育館があるところまで上がるのって結構大変そうだなあv-290
ピンちゃんの飼主さん早く見つかるといいなあ・・・
【2008/04/19 23:55】
| URL | ゆず父&母 #3PS5qJXo[ 編集] |
ゆず父さん&ゆず母さんへ
ゆずちゃんもスネまくりだったんですね~i-229雨が続くとほんと嫌ですねi-238総合公園知ってるんですねi-189ナナはどんどんのぼって歩いて行くんですけど、ナナパパとナナ姉は、ぜーぜーで汗かきました(笑)日頃の運動不足を痛感!でもこの日はお休みとってたので夕方のお散歩に参加できてうれしかったですi-179
ピンちゃん、もう迷子になって5日目・・i-241
【2008/04/20 18:00】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
早くお家に帰れると良いですね。。
ワタシも10年くらい前に、真夜中1時頃ヨーキーが着いて来てて…
結局、飼い主見付かるまで2週間くらいかかりましたよ。張り紙もしたのに、なかなか現れてくれなくて。けど、徒歩3分くらいのマンション住人でしたけどね( ̄◇ ̄;)

ナナちゃんのエプロン姿とっても可愛いですね~♪癒し犬だわ
先日、陸もエプロンを購入しました!まだ使用してませんが、活躍しそうです^^
【2008/04/21 16:11】
| URL | トモ #-[ 編集] |
ナナちゃん、エプロンつけてカワイイ♪
先週はなかなかお散歩日和が少なかったですもんね。

しかし、ピンちゃん心配ですね。
早く飼い主さん現れて欲しいです…

一時預かりとか、お役に立てなくて本当にごめんなさいです。
【2008/04/21 16:34】
| URL | えみを。 #-[ 編集] |
トモさんへ
迷子犬ヨーキーちゃんは、2週間で家族も元に帰れたんですねi-189じゃあ、ピンちゃんもまだ可能性ありますよね。しかし、そんな近くに飼い主さんがおられたとはi-183
エプロンは、ナナ母の手作りなのであんまり見た目は良くないですi-229でも、ピンク色で少しでも女の子であることをアピールi-236りーくんのエプロン姿楽しみにしてますi-175
【2008/04/21 21:04】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
えみを。さんへ
お気遣いありがとうございますi-228ピンちゃん、ほんと早く家族の元へ戻れますように。
ユッケくんのエプロン姿もかわいかったですi-175今週は天気の良い日が続くといいですね~i-1
【2008/04/21 21:18】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
ピンちゃんのその後どうですか、
ご家族の方きっと不安で心配してられるでしょうね。

お母さんのお手製のエプロン可愛い~
ナナちゃんは女の子らしくてピンク本当に似合ってるv-10
ナナちゃんの天真爛漫のステキな笑顔のようにピンちゃんにも笑顔が戻って来ますように願っています。
【2008/04/22 22:39】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
ラフ母さんへ
まだピンちゃんの飼い主さんは現れず、何も情報がない状態のままのようですi-241
女の子らしいっと言ってもらえてうらしいですi-237ラフちゃんの笑顔も最高ですi-236i-176
【2008/04/23 20:56】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
飼い主さんは未だに音沙汰が無いのですが、ミニピンファンの皆さんの助力で、一時預かり先が決まり、今日移送しました。
我が家で預かれる期限は今日までだったので本当にありがたいです。
ナナちゃんもご家族さんも、色々心配をおかけした上、捜索まで手伝っていただき本当
にありがとうございました。
引き続き飼い主さん探しは続けるのですが、少し肩の荷が降りました
【2008/04/25 23:59】
| URL | せれまま #-[ 編集] |
せれままさんへ
一時預かり先が見つかり、良かったです。毎日ピンちゃんのことが気になり、心配していました。でもまだ飼い主さんからのご連絡等ないんですねi-181何か進展があるようこれからも祈ってます。
【2008/04/27 19:40】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/28-058450ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
