【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紫陽花のケーキ
暑過ぎて…いつもの自由時間のPCタイムが思うようにとれず
パワーが出ません

皆さまもこの暑さで体調崩されませんように

気づいたら…もう6月も終わり
今月中にアップしとかないといけない習い事の記事を

いまだ5月のことから↓
DSCF99681.jpg
5月30日 食文化講座「砂糖」に参加
DSCF99631.jpg
お勉強と「さくらんぼ・甘辛もち」を作った

DSCF00391.jpg DSCF00531.jpg
 DSCF00571.jpg DSCF00581.jpg
実家のお庭に咲いてたお花さんたち
自宅付近ではお花を愛でることがあまりできないから
実家に帰ると、お花撮りたくなります

こちらも5月のある日のナナたん↓
DSCF99451.jpg
お姉ちゃんの場合はちゃんと待たなきゃと思って耐えてるナナたん
DSCF99461.jpg
ナナ母には、突撃
DSCF99471.jpg
ナナたんは、手で直接あげると、手ごと食べようとしちゃう

さて、タイトルの話題に

6月といえば
DSCF99741.jpg
DSCF99821.jpg
紫陽花ですよね~

6月9日 アメリカンデコレーション教室Take The Cake 70 さんへ

今回で2回目のレッスンです
DSCF99781.jpg
「紫陽花のバターケーキ」
今回はわたし1人だけのレッスンだったので
めっちゃ時間かけて頑張って作りました

けど、集中力が続かなかったり、思うようにできなかったとこだらけ
いつか再チャレンジしたいですっ
(いろんな口金をそろえねば・・・)

DSCF99801.jpg
作り終えると、ティータイムで先生とおしゃべり
お味は甘いけど、食べれば食べるほどおいしさアップする感じでした
バターケーキ好きになりましたぁ











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/06/29 07:08 】
ケーキ・パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ナナの日だよっ♪ | ホーム | 3コギ~ギャルズで宇治散策④>>
コメント
タイトルの「紫陽花のケーキ」って,
どんなのだろうと,興味津々でした。
写真を見てビックリ!
紫陽花の小さな花が,デコレーションになるんですね~
色も本物の紫陽花カラーで,とっても素敵♪
切って食べるのがもったいないわ~(笑)

食文化講座もいいですね。
お勉強と実践と両方できるのがいいな~
サクランボ,とっても可愛くて,
やっぱりすぐに食べるのはもったいない(^。^;)

ナナちゃん,幸せそうなお顔で食べてますね(*^o^*)
【2011/06/29 16:27】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
毎日 ホント暑くてやる気が失せますよね。
梅雨は何処へ??って思うような晴天が続いています。

「紫陽花のバターケーキ」可愛くて 見ているだけで満足しそう(*^0^*)
一つ一つ細かい紫陽花の花がたくさん飾られていますねぇ~
ずいぶん根気が必要な作業でしょう☆
食べるのがもったいない~

ナナちゃんの「いただき」のお顔が可愛くて
見ていて「ムフッ」と一人にやけてしまいました(笑)
【2011/06/29 22:41】
| URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集] |
バターケーキってかなり甘そうだけど
これ凄く美味しそうだよぉー!!甘いものが
食べたいー
ナナ姉さんお家でも作ったりするの??
ワタシ、ケーキ教室に、イタリアン教室通ったけど‥
ケーキは家で1度も作った事がないし、レシピ
捨ててないし。。

ナナちゃん耐えるお顔がかわいいぞっ
いくつになっても、
童顔っぽい?色白さんだからかな
いつ見てもかわいいんだよね~って思う
【2011/06/30 12:56】
| URL | トモ #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
先生がすごいんです~っv-353
毎月考えられて作られてる作品デコレーションデザインが
いつもきれいでとってもかわいいなぁってi-233
はいっ、切るときもったいなくてつらいですーi-238
へたくそでもがんばったのでi-229
食文化講座は、お勉強できて実習もあるので
学べていいです~
ナナたんは、食べることが一番好きですからー(笑)
【2011/06/30 23:41】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ナナ姉さんこんばんは~
わぁ!きれいなケーキ☆アートですね☆
マンツーマンのレッスンってちょっぴりのキンチョーと得した気分ですね~
そうそう、私もお菓子教室通っていた時には作る度ごとに型や道具欲しくなって随分買ったなぁ~
また、お家でもチャレンジしてね^^
その器も素敵!

ナナちゃんも突撃派ですよね。
好きな瞬間は真剣そのもの(^v^)
それがまたカワユイよね~
ラフは今日お散歩で公園の小川に突撃したけど、底がヌメッていて滑りましたあ(笑)

【2011/07/03 21:19】
| URL | あこ #AWYbN24I[ 編集] |
モコお母さんへ
お返事遅くなってごめんなさい(><)
体調めっちゃ悪くなりましてi-230
なんか体が思うようにいかず落ち込みます…
お花さん、最初は集中してできるのですが
だんだん疲れたりして集中力がとぎれ
よけい下手になっちゃったりしましたi-238
もったいなくて、少し間飾りたくなりますi-239
ナナたん、すごい勢いで食べてますよねi-278
【2011/07/06 16:26】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
トモさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(><)
足は治らないですが、やっと体力が復活しつつあります~
バターケーキ、最初は甘いと思うのですが
食べれば食べるほどおいしくなって
ペロリっですv-411
デコレーションケーキはまだ自宅で作ったことなくて…
家でよく作るのは冷たいデザートが多いですi-229
ナナたんは、お鼻が少し短くて丸い感じなので
童顔っぽく見えるのかなぁって思いますi-185
【2011/07/06 16:31】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
あこさんへ
マンツーマンのレッスンは、緊張しますが
やっぱ得した気分の方が大です~i-179
私は特に手がゆっくりしてるので自分のペースでできますし、
ゆっくり教えて頂けますしi-185
そうなんですよね~たくさん道具ほしくなります~っ!!
家でもいっぱい復習したいんですが
2人暮らしだと食べることを考えると
甘いものをたくさん食べれないので
なかなか作れてない現状ですi-203
ナナたんは、特におばあちゃんに突撃してますi-277
私はすぐくれないとわかってて、必死にマテします。
お姉ちゃんは、イジワルと思ってそうです(笑)
ラフちゃんのすべっちゃった様子を想像したら
かわいすぎますぅi-233i-176
見たかったなぁi-175
【2011/07/06 16:40】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
うまうまというより
鮮やかで やっぱり切るなんて食べるなんて もったいない。
写真パシャパシャ残しておかないと・・・
それにしても 素敵な色づかいに
食器たちもオッシャレー★
若いころアジサイって好きじゃなかったんです。時期も雨のときだったし
でも今は良い色合いのものに出会ってから好きですょ★
【2011/07/07 10:55】
| URL | Hana #-[ 編集] |
Hanaさんへ
食べるより、作る方が楽しくって
そっちに力を入れてる感じですが
それだけじゃなくって、お味もおいしいのが
感動ですっi-237
でも、切るとき・・ほんともったいなくてv-409
私も、昔は紫陽花…ガレージの近くにあって
邪魔やなって思ってましたけどi-229
今は、良さがわかって好きです~i-179
【2011/07/09 16:57】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/281-e7f38824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
