【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナの日だよっ♪
暑さにまいりながら、先週からこの前の日曜日まで
予定をこなしてたら…
月曜と火曜日の夜まで体調不良で苦しみました

特に火曜日は、頭痛と気持ち悪さで助けて状態に…
ひたすら寝込み…夜になんとか復活

でも、10年以上ぶりに…足の爪からばい菌が入って膿む
「ひょうそ」になり…治療中
今日、参加するはずだったアメリカンデコレーションケーキレッスンも
泣く泣くあきらめた

さて、今日は
DSCF99381.jpg
そうっ、そうっ毎年無理やりこじつけてるけど(笑)


七夕
七夕の日ですねー
みんなの願いが叶いますように
DSCF99341.jpg
残念ながら、雨ですね夕方からやむといいなぁ

てか、この写真…5月に帰ってきた時の
そして、わたしがエプロンゆるくつけすぎて
お腹のあたりからたるんできてるー
DSCF99361.jpg
完全トイレお外派なナナたんは、毎日この業務に勤しんでます
DSCF99421.jpg
10日(日)から2泊3日で実家に帰ろうかと
今週から、旦那さんが土日出勤で木金が休みになったので。
夏の電力不足の軽減を狙ってとのことで、夏の間だけ
DSCF99431.jpg
ナナたん、待っててね
足の治りが悪かったら、少し帰るのずらすかもだけど
気合で治すからねー


これで、ようやく5月の写真終わった

6月1日
ケーキレッスンに参加
DSCF99701.jpg
「シュー・ア・ラ・クレーム」
生クリームとカスタードのダブルシューおいしい
DSCF99711.jpg
「エクレール・オ・ショコラ」
やっぱりショコラおいしいっ

復習しなきゃなー、でも夏は暑くてオーブン頑張る気合が出ない

DSCF99731.jpg
明日は、5回目の月命日
旦那さんがお休みだから、ゆっくりお墓参りや仏壇に拝みに行けます。
DSCF99811.jpg DSCF99831.jpg
先週末、やっとお礼参りに行けたので、
ようやく一区切りつけれたような気がします。
まだ、思い出してノートに気持ちを綴ったりはできないですけど

「悲嘆とは、人がその状況を受け入れていくために必要なもの」
「悲嘆の道をたどりながらいつの日か忘れるのではなく、
 喜びとちょっとの痛みを感じながら思い出せるようになるでしょう」

その言葉のようになるでしょうか。
でも、最近は希望をもって、
心から前向きに過ごせるようになってきたと思います

とりあえず、暑さに負けない体力つけなきゃです










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/07/07 12:48 】
ケーキ・パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ナナたんの日常 | ホーム | 紫陽花のケーキ>>
コメント
あっ、ナナちゃんの日だ~。
でもあいにくの雨だから、天の川は見えないかもしれないですね。
悲嘆とはその状況を受け入れていくために必要なもの、かぁ。
確かに、茫然自失といった日々がしばらく続きますものね。
いつかその言葉が素直に自然に受け入れられる日が来たら良いなと私も思います。
【2011/07/07 13:10】
| URL | せれまま #-[ 編集] |
ナナちゃんの日!!
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
ちがう?(笑)

体調がi-184i-195
似たようなところがあり、辛さがわかります。

私もまだ「助けて~(T▽T)尸~~SOS!!」状態になること、しょっちゅうです。

気合いで乗り切り中ですe-281
明日でパールをわが家に迎えてちょうど4年です。
7月8日はパールの日。
どうこじつけても、なりませぬe-263e-263
【2011/07/07 13:38】
| URL | どらみ #ZDTV/mj2[ 編集] |
七夕は 正しくナナちゃんの日ですね♪
でも、今夜は天の川は見れそうにないです・・・

足はどうですか??
歩くと痛いのかしら・・・・
お大事にしてください。

二泊三日 ご実家でゆっくり静養できるといいですね。
ナナちゃんもきっとお待ちかねですよ♪

明日は旦那様とお墓参りなのですね。
いつまでも 絶対に忘れることは出来ないと思いますが・・・・
その思いを胸に 新しい希望も持てるようになるといいですね。
【2011/07/07 21:50】
| URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集] |
いたそぅ。。
ワタシも何度かなって、麻酔して爪丸ごと
取られた事もあったよ><
早く治るといいね。

ナナちゃんの日だったね!コチラは、1日
雨だったけど。。



もう5回目の月命日なんだね。
沢山乗り越えて来たもんね
きっとこれからも前向きに過ごせるはず
これから暑さも増すだろうけど、体力付けて
今までのように、ゆっくりでいいから
前向きにいこうね
【2011/07/08 00:47】
| URL | トモ #-[ 編集] |
お久しぶりです!ナナ姉さん。


最近は晴れたり曇ったり・・・暑かったり寒かったりで体調も崩しやすい季節ですよね^^;
無理せずボチボチやってくださいね~^^

このシュークリームとエクレアはもしや?(笑)
私も習ってますよ~今はⅢの3回目終わったトコ♪
アップルパイとかタルトなんかもすっごく美味しくて感激v-10
もう買わなくてもいいやって思っちゃいました(笑)

足の具合はどうですか?
今月は旦那様と揃ってお参りに行かれてよかったね^^

夏バテに気をつけてくださいね~
【2011/07/08 10:12】
| URL | アトム #jN/NqR4g[ 編集] |
せれままさんへ
結局、七夕の日はずっと雨でしたよねーi-241
気持ちは、頭では理解してても
思うようにならないものですよね…
深く思いふければ…やっぱり自分が何か
違う行動しとけば、亡くなってなかったんじゃないかと…
考えたらつきないですけど…。
生きて行く私たちにできることは
変わらず愛していくことと、前をむいてがんばっていくことですよねっ。
【2011/07/09 16:04】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
どらみさんへ
勝手に7月7日は正式に「ナナの日」って決めましたっ(笑)
なので、毎年どんなに忙しくてもこの日は
絶対ブログアップしてるんですi-278
ほんとに寝込むしかできないぐらい
どうしようもないほど体調が悪い時って
少し恐怖を感じます・・・
自分1人しかいないし、助けをもとめる電話するの気がひけるし…
する必要もないしでi-229
やらないといけない最低限の家事さえできない時って
情けなくて悲しくなりますi-230
早くどらみさんの体調が完全に良くなることを
心から祈ってますi-260
【2011/07/09 16:12】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
モコお母さんへ
結局、天の川は見れないお天気でしたよねi-241
でも、無事にナナたんの日と宣言できました(笑)
足よくなってきました~
ありがとうございますi-228
そのかわり、アレルギー症状が昨日マックスになりましたi-229
どこかが悪くなると、それまで悪かったところが良くなるものですよね(・・;
昨日の月命日は、今までと違って
晴れやかな気持ちで過ごせたような気がします。
【2011/07/09 17:42】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
トモさんへ
ひょうそ経験あるんですね、しかも、爪ごとってi-238
想像したら痛すぎですi-241
ひどくなると手術しなくちゃいけなくなりますもんね…
旦那さんは「ひょうそって?」と聞かれ全く知らないようでしたi-230
だいぶん、足の痛みはひいてきましたi-185
ありがとうございますi-228
悲しみはきえないけど、1日1日前向きに
明るく楽しく過ごしていきたいですe-68
【2011/07/09 17:58】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
アトムさんへ
お久しぶりです~
年々暑さに弱くなってきて、私ダメですねi-195
そうです~i-179ホームメイドi-179
パンⅡまでやってケーキに移行したんです。
ケーキの方が作る分には楽しさが上です。
おいしさは、どっちもおいしくって好きですがi-185
Ⅲまでいっててすごい~v-353
わたしも、アトムさんのようにちゃんと復習して
上手に作れるようになりたいけど
作っても食べるのが2人だけだとなかなか家でチャレンジできず…i-230
そもそも気合もたらないんですがi-229
足まだ痛いですが治ってきましたよ~
ありがとうございますi-179
明日はナナたんに会えます~i-237
あっ、この前、夢でそらちゃんがナナ家にやってきましたよi-236
【2011/07/09 18:06】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/282-b986c2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
