【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
元気をもらいに
体の調子も気持ちも不安定というかパワーが出ずな日々でしたので
23日(土)から実家に帰っています。

旦那さんが友達と予定入れてたので、気にせず実家でゆっくりできます
ナナたんに元気もらってます

しばらくぶりの更新なうえに、もともと遅れ気味やから
かなり昔の話題から…

今回は、ナナたん登場せずなのでコメント欄閉じます。

6月29日(水) ケーキレッスン
DSCF08341.jpg
「クレーム・オ・カラメル」
なめらかプリンっぽいかな~おいち
DSCF08361.jpg DSCF08371.jpg
「ガトー・オ・フロマージュ」
旦那さんがとってもおいしいって言ってくれた

7月1日(金)
旦那さんと一緒に四日市コンビナート夜景クルーズ

この日は、小雨が降りそうだったのでデジカメ持参せず…
でも、結局降らずで景色もバッチリ
コンビナートクルーズ1 コンビナートクルーズ2
コンビナートクルーズ3 夜景
工場萌えなギャルズたちや本気モードな方々はやっぱ一眼レフ持参

出発して30分ぐらいはまだ明るくて…暗くなってからは
私でも惹きつけられるこわい魅力がコンビナートにはあります。

四日市港ポートビルの入場券もついており
右下の夜景の写真は、そこからの眺望。

パノラマ夜景とってもきれかったぁ

今回つい買ってしまったのが…こちら↓
DSCF09231.jpg
DSCF09241.jpg
DSCF09251.jpg
限定ファイルです(笑)
カーペットの上に置いて撮ったので邪魔な線も写ってますが

7月2日(土)
赤ちゃんのお礼参りで愛知県にある有名な神社へ

そのついでに、近かったので犬山温泉へ
DSCF08401.jpg
久しぶりに旅館でゆったりと

7月3日(日)
DSCF08441.jpg
国宝犬山城
犬山城
国宝4城の中で最も古いということを知りました。

小学生の頃に家族旅行でもこちらに来たのですが
私はひょうそになっちゃって、入城せず待ってたとう記憶が
DSCF08531.jpg
お城の窓からの眺め 山・川が見え風情があるなぁ。
DSCF08561.jpg
自然を感じたら…すがすがしい気持ちになりました。

最上階の廻縁(まわりえん)からの眺めは、見事でしたが
わたし…高所恐怖症ぎみなので歩くだけで精一杯で写真撮れず

お城は好きですが詳しくないのでなんて言ったらいいかわからないですが
登る階段が急な古い様式のお城が特に好きです。
だから姫路城も好き。

この日の帰りに四日市にある潮吹き堤防を見に行った。
DSCF08611.jpg
堤防近くの公園内には、このレプリカ(模型)が設置されています。
実際に目の前で波を砕く潮吹き堤防の様子を見て、
仕組みを理解することができた。おもしろい
DSCF08621.jpg
園内にあるお花さん、きれい


明日の夕方に三重に帰ります







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/07/25 12:15 】
ケーキ・パン | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/285-a2709820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
