【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マカロンコインケースと楽しい時間♪
朝晩涼しくなってきましたね…私的にはもう寒いんですが
皆さまも気温の変化で体調崩されませんように。


あさっては、私の誕生日でもあり赤ちゃんの月命日。
いろんな想いがあって…悲しみ・つらさも。。
だけど、母になったからこそわかる「誕生日」への感謝の気持ち。
それと同じぐらい…赤ちゃんへごめんなさいと思い、泣けてくる。

お参りしてから、旦那さんと一緒に松本・白骨温泉へ1泊2日旅行に行く予定。
もちろん気持ちは、赤ちゃんと一緒にですっ


さてさて、いまだアップできてない分が残ってますが
またもや先に先月の話題から

8月24日(水)

3wanと一緒にダッシュのhiroさんのお家に遊びに行かせてもらいました


びっくり~街中にこんなに素敵なお家があるなんてっ
どこを見てもかわいいものでいっぱいで、木のぬくもりもあふれてて

そして、そして~さらにわたしが興奮しちゃったのは
DSCF10471.jpg 
AZUくん、Luffyくん、HALくん
ずっと会いたかったので3ワンに会えて、
めっちゃかわいくって興奮マックスです

DSCF10451.jpg 
HALくんは、hiroさんの姿が見えなくなると、
小さくかわいい声でクーって泣いてた

AZUくん、Luffyくんは、ボール遊びが大好きで
すごい早さで走ったりと元気いっぱいでかわいい
いつも動いてて、ソロで写真は撮れなかったぁ


今回お邪魔させてもらったのは、hiroさんのお友達さんが
先生になってくださって、こちら↓を教えてくださったのです

DSCF10631.jpg 
マカロンコインケース

茶色は先生が教えながら作っていたもの

赤の水玉がわたしがなんとかその場で
作ったもの(困ったとき手伝って頂いた

ピンクは、自宅で復習~頑張って思い出しながら自分で作った

DSCF10641.jpg

中もかわいい

DSCF10661.jpg 
反対側は色違い~同じ柄でもかわいいし、色違いでもかわいいねっ


お邪魔した日は、お昼前から頑張って作ってて
わたし、めっちゃ裁縫苦手なので一番時間かかっちゃって


その間、hiroさんがおいしいランチを作ってくださった

その後、お茶したり、3ワンと遊んだり


それから、車で大型手芸店に連れて行ってくれました~
見てるだけでワクワクしちゃいました


帰りは名古屋駅前でおろしてくださり
あんな街中運転できるってかっこいいなぁ


行ったことないからパッセに寄ると言いましたが…行ってみたら
めっちゃ若い…学生向けのギャルな世界だったので。。。すぐ退散しましたよ(笑)


とっても楽しい時間をありがとうございました

また遊んでくださ~いっ

お土産プレゼントをhiroさんから頂きました
DSCF10681.jpg
お散歩ポーチ中は消臭効果が
かわいくて普段づかいがもったいない~お出かけの時に
ありがとうございます




最後にナナたん登場ですっ



6月に自宅に遊びにきてくれた高校時代の友達Yちゃんから
伊賀の名物、かたやきせんべいをもらった。


小さい木のとんかちみたいなのでわって食べるんですが
食べた後に捨てるのもおしくて…
いいこと思いついたっ

これで、ナナたんにマッサージしてあげよっと


実家に帰った時に、木のとんかち見せたら…
ナナたん遊ぼうとして取ろうとして、全然マッサージなんて…できるはずなし

何するん~っ!
by michionana
外に敵がと気がそれてる隙をねらって
マッサージしてみたっ
が、すぐにまた遊ぼうとしたので、すぐに断念

やっぱりムリでした~


てか、台所にものすごい大きな黒いゴキ発見
天井付近の壁にいた…ムリっ!ムリっ!!ありえへんっ!!!

リビングに避難して…ひたすら旦那さんの帰宅待ち中…









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/09/06 21:36 】
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<この夏もお仲間登場♪ | ホーム | 夏休み日記③>>
コメント
遊びに来てくれてありがとう~v-344
たくさんお土産も頂いちゃって、今度は手ぶらで来てねっ。

3ワンも載せてくれたのね~嬉しいわi-237

マカロン作り始めたときは、どうなるかと思ったけど完成してほんとよかったねっi-256
あれから職人のようにチクチク作ってまぁ~す(笑
「パッセへ行く」って言っていたから
ナナ姉さんの雰囲気とは違うお店ばかりだけどなぁ・・・って思っていのよん。
また、今度は雑貨屋・問屋さん巡りしましょう(*^^)v

旅行楽しんで来てねっe-343
【2011/09/07 17:59】
| URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |
かわいい~e-265e-265
私に今度コインケースの講習してー!!
最近忙しくて、手芸屋さんに行けてないねんi-241
【2011/09/07 21:27】
| URL | みんと #-[ 編集] |
↑残念
ハート割れるやつやったi-241
【2011/09/07 21:28】
| URL | みんと #-[ 編集] |
あっ。。。マカロンケースだ!可愛いねー
私も前に手芸屋さんで一目ぼれしてキット即買いでした♪
でも、その後、お蔵入りしてます(^^ゞ
早く作らなくちゃ~

ナナちゃん何だかスリム!
ラフは夏太りでついに13キロ台に(*_*)
ゴキさん旦那さんが帰宅されるまでジッとしてくれるといいのにね!
私は又出てくる瞬間が怖いので恐る恐るバシって叩いてかたをつけちゃいます!
【2011/09/08 19:54】
| URL | あこ #AWYbN24I[ 編集] |
かわいいー
作りたくなりました
ナナちゃんの何するん?も
とってもカワイイー
旅行楽しんで行ってきてください
【2011/09/08 21:32】
| URL | ゆぅママ #-[ 編集] |
hiroさんへ
お返事がかなり遅くなってごめんなさい(><)
旅行疲れと旦那さんのお休みが続いててi-203
こちらこそ、ありがとうございましたっi-179
またお邪魔させてくださいi-185
私もいちからまたマカロンケースづくりがんばってみたいですi-184
パッセ…びっくりでした(笑)
雑貨屋・問屋さん巡り楽しみにしてまぁすv-411
【2011/09/13 18:52】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
みんとさんへ
お返事かなり遅くなった(><)
このハートマーク選ぶ時まぎらわしいよね~i-201
講習できる程、全然うまく作れないよーi-238
でも、作り方の説明書今度渡すねっi-236
時間あったら一緒に作ろっi-176
【2011/09/13 18:55】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
あこさんへ
お返事かなり遅くなりましたi-238i-201
最近、マカロンコインケースはやってるんですよねv-353
ナナたん、スリムまではいかないようなi-229
この間はかってもらったら、11.8キロだったそうです。
ラフちゃん、13キロ~ですかっ、でも食欲落ちず
暑さに負けず元気いっぱいってことですよねi-236
あこさんっ、強いっ!!
結局、サイコーにデカイゴキさんは旦那さんが
帰宅後に倒してくれました。
【2011/09/13 19:00】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ゆぅママさんへ
お返事かなり遅くなりましたi-238i-201
マカロンコインケース小さくて
とってもかわいいですよ~v-344
ナナたんのマッサージ作戦は
かなりの失敗に終わりましたi-277
旅行楽しかったです~e-68
【2011/09/13 19:02】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/293-a22bc6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
