【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナたんとパパイヤ&2周年記念ディナー♪
ちょっと前まで寒かったのに、また暑くて
暖かい生地の服着て、あったかブーツはいて昨日過ごしたら
気持ち悪くなりました

また水曜日あたりから寒くなるみたい…
気温差で皆さんも体調崩されませんように。

さて、今日から実家に帰り、16日の夕方三重に戻る予定です

10月14日
まだこの時実家にいまして、お義母さんから
畑からとれたものをたくさん送ってくださいました
パパイヤ
パパイヤです果物としてではなく、野菜として使ってと
教えてもらったので豚肉とパパイヤ炒めを作って、食べました
パパイヤは栄養も豊富で、美容にもいいらしい
DSCF12701.jpg
シークヮーサーですかぼすみたいですよね
初めて見たからびっくり
ビニールハウスで作ったんですか?って聞いたら
違うって言ってたので、南国じゃなくても栽培できるんですね~

突然話変わりますが…
バナナはビニールハウス内にあるんですが、バナナって木じゃなくて
「草」なんですってそれも知らなかったぁ

話戻して…かぼすみたいな使い方でもいいし、ジュースにでもと言われましたが
りんごヨーグルトに絞っていれたり、シークヮーサーマドレーヌ作りました
DSCF12721.jpg
パパイヤの断面、なんか想像と違った~
DSCF12731.jpg
ナナたんとパパイヤナナたん、舌センサー?でおいしいか確認中


10月16日
三重に帰ってきたので、少し遅れましたが
結婚2周年記念で、特別ディナーコースを頂きました

ビストロ・グレンデール
高台にあって、最後すごい急な坂道…行くにはちょっと気合入ります
でもとってもおいしいから、特別なお祝い時にこちらに絶対来ます
DSCF12741.jpg DSCF12751.jpg
フォワグラステーキ最高においしい
DSCF12761.jpg DSCF12781.jpg
鮑ステーキとオニオングラタンスープおいしい
DSCF12801.jpg DSCF12811.jpg
お魚もおいしいなぁ~お口直しのシャーベットで休憩
DSCF12821.jpg DSCF12841.jpg
一口お肉のおにぎりとお肉のメイン

こちらのお店は、パンにつけるガーリックバターもおいしいですっ

結婚記念と伝えていたら
DSCF12871.jpg
特別サービスで出して下さいましたうれしい&とってもおいしかった

DSCF12901_20111111210132.jpg DSCF12911.jpg
もちろんデザートもおいしいですフォトサービスもありました

記念日前に悲しいことあったけど、一緒に前を向いて
また楽しく仲良くがんばっていけたらなぁと思いました







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/11/13 08:23 】
未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/304-111ebba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
