【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パラミタ&10月末実家へ
16日の晩に三重に戻ってきました
この日は寒くてびっくりっでも、翌日から少しまた暖かくなってきたなぁ

1ヶ月遅れのこのブログ…
たまには直近のナナたんを↓携帯で撮った
11月14日ナナ
実家はすでにこたつがでてた母に甘えながらぐっすり

ささっ、前月に戻って…↓

10月19日ケーキレッスン

DSCF12951.jpg
「カルディナール」
メレンゲとジェノワーズの交互の生地がサクサクっ
カルーアが入ったモカクリームもかなりおいしい
DSCF13011.jpg
「ケーク・オ・ポンム」
アップルプレザーブのカラメリゼが入って、おいしかった


ケーキレッスンは、ここでストップしてこれからは復習することにしました
追記:次回のレッスンが最後だった…後日アップ


10月21日
ナナ母が三重に遊びに来てくれた

ローカルな湯の山線に一緒に乗り
DSCF13051.jpg
自然薯茶茶このおせんべいおいしかった
DSCF13061.jpg
とろろめし、とろろ揚げなどめちゃ体に良さそうっ

食後は、目的地の
DSCF13081.jpg
パラミタミュージアム
池田満寿夫さんの般若心経シリーズは独特で良かったし
(空間に私たちだけみたいなのも良かった)
萬古の名陶も良かったです

魯山人展内はさすがに混雑してたけど、良いものを見れて
目の肥やしになりました

帰り道にかわいいお花さんたちを見つけました↓
DSCF13091.jpg DSCF13101.jpg
DSCF13121.jpg DSCF13151.jpg



10月26日 お昼前頃、実家に帰りました
DSCF13171.jpg
夕方、用事で木津へ。ナナたんすごいところに乗ってるよ

10月27日 夕方のお散歩
DSCF13181.jpg
この近くまで、車できてそっからのお散歩
DSCF13191_20111117212932.jpg
久しぶりにイモ山公園へ。張り切って前へ前へのナナたん
ナナ母が遅いので、せかしてます
DSCF13211_20111117213242.jpg
日暮れの空と公園ってなんとも言えないきれいさがあるね
DSCF13241.jpg
誰もいなくなったので、走りまくったあと
小高い丘に登って、休憩したナナ子ちゃんでした



明日は、久しぶりにフランス料理教室ですっ





読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/11/17 21:40 】
ケーキ・パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ナナたん、浄瑠璃寺へ♪♪ | ホーム | ナナたんとパパイヤ&2周年記念ディナー♪>>
コメント
このごろ日の出も日の入りも早過ぎて、ほとんどお日様の下散歩出来ません。
秋の暮れなずむ公園で、走れるナナちゃんが羨ましい。
【2011/11/17 23:10】
| URL | せれまま #-[ 編集] |
こんにちわ♪コメントありがとう♪
ナナちゃんも可愛いし、お花の写真も素敵~☆
写真上手なのね(*^_^*)
うん、遠いけれどいつか遊びに来て~!
お待ちしてます♪
【2011/11/18 22:19】
| URL | #-[ 編集] |
せれままさんへ
お仕事されてるので、なかなか難しいですよねi-201
でも、ダイナちゃんたちは一緒にお散歩できるだけで
うれしいと感じてると思いますi-179
ナナたん、この日は私が走ったので
めずらしくいっぱい走ってくれましたi-278
【2011/11/19 22:04】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ランコムさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございますv-411
写真全然上手じゃなくてv-388
お菓子作りもお料理も大好きだし
昔から習い事大好きなんですi-185
遠さより、名古屋の地理的感覚なくて
少し不安ですが、きっと最寄り駅から1時間ぐらい?で行けそうなので
いつか参加できればと…色々教えてくださいi-228
【2011/11/19 22:10】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
モカクリーム大好き♪
えっそんなこと聞いてません(*^▽^*)ゞ
てへへ
前へ前へナナたん
想像しちゃいましたょ(*≧m≦*)ププッ
それでこそナナたんです。
茶茶・・・私の好物です とろろ
ねばねばマニアの私にはたまりません~
今日は 我慢して 納豆にしておきます!
【2011/11/22 10:30】
| URL | Hana #-[ 編集] |
Hanaさんへ
カルーア入りのモカクリームは
ほんとかなりおいしいですi-237i-199
この味は、お店で売ってたら人気になりそうですi-184
復習は簡単なのからしてるので、まだこのケーキを
家で作るのは…先になりそうですi-229
ナナたん、ほんと前へ前へでi-277
でも、後ろに家族が見えなくなると焦るんですよねi-278
とろろおいしいですよね~!
こちらのお店は、自然薯で普通のとろろより
少しクセがあるお味ですが
かなり健康に良さそうですi-189
【2011/11/22 16:49】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/305-6cf80b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
