【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナたん、浄瑠璃寺へ♪♪
寒い…昨日はかなりの強風でびっくり
風邪やそのうちインフル流行りだしますよね
皆さまもお気をつけくださいませ

早く10月分終わらせなければ

10月28日
木津に用事があったので、そこから行けるワンちゃん可な場所を
探し、行ってみました
IMG_09151.jpg
参道の手前のお店にて。
おばあちゃんとナナ母が足を止めたので、ナナたんもストップ
この写真のナナたん、なんか違う風に写ってるなぁ…

少し歩くと
IMG_09171.jpg
無人売店がナナたん、食べれないよぉ

目的地の
IMG_09191.jpg
平安朝の雰囲気を今に伝える貴重な寺院である浄瑠璃寺です。
無料開放されていて、この日は人気もほとんどなく静かで
落ち着いた雰囲気に癒されました
IMG_09241.jpg
国宝の浄瑠璃寺三重塔が見えてきました

IMG_09251.jpg
こちらも国宝、浄瑠璃寺本堂で拝んでから
IMG_09331.jpg
高台にある三重塔をいち早く目指すナナたん
IMG_09371.jpg
少し待っては、姿が見えるとやはり前へ前へのナナたんです
IMG_09421.jpg
修復されたんですよね。みんながその場を離れてからも
1人で眺めてみました。
IMG_09451.jpg
今は、紅葉見頃なのかなぁ
IMG_09481.jpg
私の姿が見えない間、焦りまくって探してたナナたん
見つけて安堵した後も、しばらくは後ろを何度も振り向き
チェックしまくるナナたん
IMG_09521.jpg
春・夏・秋・冬どの季節に訪れても趣のあるお寺だろうなぁと思いました

帰りにあ志び乃店さんに寄り
DSCF13261.jpg
栗アイスをテイクアウトしてナナたんの目の前で食べたら
めっちゃ欲しそうにしてた←イジワル


結局、コーンの部分をちょっともらえてウマウマしたナナたんでしたっ






読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/11/22 16:30 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ナナたん、エスカレーターに腰抜かす(笑) | ホーム | パラミタ&10月末実家へ>>
コメント
浄瑠璃寺行かれたんですね。
うちもあの辺り、良さそうだなぁと思ってたのですが、ちょうど紅葉が見頃なんですね。
時間が出来ればぜひ行ってみたいな。
栗アイスも美味しそうです♪
【2011/11/23 00:31】
| URL | せれまま #-[ 編集] |
いろんな表情のナナたんがいっぱい見れましたv-411

どのナナたんも、幸せいっぱいのお顔をしていますねv-352
おすそ分けいただきました!
ありがとうv-339
【2011/11/23 21:24】
| URL | どらみ #ZDTV/mj2[ 編集] |
せれままさんへ
京都でも意外とそんなに遠くないので
行きやすいと思いますi-185
10月末に訪れたらほとんど紅葉してなかったので、
きっと今は見頃か…もしかしたら
見頃を過ぎてしまってるかもですi-229
この頃はまだ暖かかったので外でアイスを
おいしく食べれましたi-179
ナナの熱い視線に負けてコーンをあげることになってしまいましたがi-230
【2011/11/24 15:57】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
どらみさんへ
ナナたんは車に乗って、家族とお出かけするのが
大好きなんですv-426
そして、いつも張り切りすぎて前へ前へとi-229
ナナは写真撮影が嫌いというか、じっとして
カメラ目線するのが苦手なので
なかなかうまく撮影することができませんv-393
疲れてる時が撮影チャンスかもしれません(笑)
【2011/11/24 16:01】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ステキな所ですね♪
緑と赤のコントラストな時期も私はけっこう好きです♪

ナナちゃんは先頭を突っ走って行くのが大好きなのですね(笑)でも、みんなが着いて来てくれないと戻ってくると。たくさん歩くナナちゃんご苦労様です(笑)

アイスをガン見するナナちゃん、目力半端じゃないっす(笑)
今は食べる勇気ないぐらい寒いですね・・・。
早く春よこい(笑)
【2011/11/24 20:14】
| URL | ケイコ #vpTeR5/6[ 編集] |
ケイコさんへ
確かに緑と赤のコントラストもいいですよねi-185
先頭を突っ走るのダメなのにーi-229
行きたくて行きたくてって感じのようですi-184
おばあちゃんと一緒の時は特におばあちゃんを
守ろうとして動向チェックが強化されます(笑)
ほんと寒くて部屋の中なのに手が凍りそうですi-282
この時期アイス食べるならこたつの中しかムリですi-203
【2011/11/25 18:22】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/306-be21c1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
