【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
11月フランス料理教室
気づけば…もう12月後半っ

2週とも3泊4日で実家に帰ってましたが
おばあちゃんの目の手術が成功して、無事に退院できたので
ホッとしましたうれしいです

今回もナナが主な話題じゃないのでコメ閉めます。
年末年始からご訪問コメ開始できるかと…

さて、まだ11月の話題…一部10月の写真も↓

11月15日
兄夫婦が住んでた時は入れなかったけど、引っ越したので
DSCF14051.jpg
またナナ母のアトリエになり、
ナナたんは3年半ぶり?に部屋に入ったよ


11月18日
DSCF14101.jpg
久しぶりにフランス料理教室bon repasに参加

今回のワインは
DSCF14121_20111220121459.jpg
EPOS FrascatiSuperiore DOC Secco2009年
<エポス・フラフカーティ・スペリオーレ・セッコ>白・辛口

いつも先生がお料理に合わせて、チョイスされています。
めちゃおいしくってまた飲み過ぎたぁ

前菜は
DSCF14111.jpg
「たっぷり茸のフラン 緑のサラダ添え」
きのこ大好きっ卵に生クリーム入ってまろやか、
かつにんにく&チーズでコクもある!
アボガドが入った緑のサラダもめっちゃおいしい
DSCF14131.jpg
「豚ヒレ肉の生ハム巻き マスタードと香草の香り」
エストラゴン使いました。ほんとめっちゃ、おいしい
DSCF14151.jpg
「栗と柿のブランマンジェ」
牛乳・生クリーム・マロンペースト・グラニュー糖でブランマンジェ作って
柿も家にあったので、簡単に自宅で復習できました
とってもおいしいですよ~

最後にナナたんから一言↓
DSCF13391.jpg
DSCF13381.jpg
今度は、ナナたんへウマウマのお土産買って帰るから許してね








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/12/20 12:40 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/310-6622afee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
