【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
12月フランス料理教室&近所の素敵な雑貨屋さん♪
雪が降って、ここ2~3日激さむっですっ

実家あたりより、こっちの方が寒い気がします…海に近いから

ナナたんは、隙あらば…おばあちゃんのコタツの中に侵入してるとのこと

12月7日(水)
DSCF14431.jpg
小学校の頃からのお友達:みんとさんと奈良ファでお茶
お互いの手作り品と交換
私が作ったマカロンコインケースはやばいけどみんとさんの
ビーズ作品は感動もののプロ級です


12月9日(金)
DSCF14461.jpg
フランス料理教室bon repasに参加
12月は、特別で「デモンストレーション有、レシピ付きのお食事会」です

まずは、おいしいスパークリングワインを

DSCF14471.jpg
前菜は「海老とささみのクルスティヤン サラダ仕立て」

DSCF14481.jpg
「寒鰤のポワレ 白ネギソース 柚子の香り」
ポレンタ粉がまぶされてて、初めての食感っ

DSCF14501.jpg
「鶏モモ肉のファルシ 茸のクリームソース」

ほんと3つともとってもとってもおいしかったです

ワインもおいしくって、なんとデザートとの相性も
DSCF14511.jpg
デザートは「洋ナシとナッツのチョコレートケーキ」
シナモン・クローブ・カルダモンの効果で大人の味にほんと美味

先生からのお土産頂きました
DSCF15211.jpg
「お紅茶と仙台のお菓子」
まだお紅茶は飲んでないけど、お菓子めっちゃおいしかったです



12月前半実家に帰った時に、近所に新しいお店を発見
DSCF14401.jpg
雑貨屋curious*collectables上町店さん

かわいい雑貨ちゃんがいっぱい
そして、奈良のホットケーキミックス「もちぷあパンケーキ粉」が
おいてあります

DSCF15251.jpg
いろんなお味が売ってて、悩んだけど…

「ココア&ホワイトチョコ」
説明引用↓
バンビの背中模様みたい!ホワイトチョコチップ入ココアパンケーキ
チョコ好きさんも大満足のフレーバー

「桜味&お餅入り」
説明引用↓
ふんわり広がる桜の味の香りのパンケーキに
やわらかな小餅入り。
桜餅のような和風のパンケーキができます。


旦那さんが冬休みに入ったら作ろっと、楽しみ


最後にナナた登場
DSCF14381.jpg
私の座る場所を占拠されちゃいましたっ









読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/12/27 18:06 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/312-689c049a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
