【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナたんの大好きなおばあちゃん
雨嫌ですねー

お出かけする気になれないし、ウォーキングできないし
部屋干し乾かないしー

でも、必死にトイレそうじをしたら、なんだか気持ちスッキリ

(昨日からこの記事書き出してて、昨日の話。今は晴れてきましたよ

今回でようやく12月の話題が終わります~

12月…2週間ほど、おばあちゃんは目の手術で入院していました。

ナナたんは、お家に迎えられたパピーの頃から
ずーっとおばあちゃんと隣同士の部屋で寝てるし
特に私が働いてた頃は1日大半を「おばあちゃんと一緒」に過ごし
それがナナたんの当たり前な日常。

だから、ナナたんはきっと心の中で「なんでおばあちゃんいないのかな」って
さびしく感じて、お腹こわしたりしてました。

でも、私が帰省してたり、両親がいたから大丈夫なんですけど~

退院の当日、
DSCF14991_20120119163250.jpg
両親が車でおばあちゃんを迎えに行ってるので車なしガレージで
日向ぼっこ
キツネの影みたい
DSCF15001.jpg
もうすぐ帰ってくるのに、ナナたんは気づいてません

おばあちゃんが帰ってきて、感動の再会(笑)↓   
〈またもや、私の声がやばい&かなり邪魔(><)〉


ナナたんは、くるりしてこの後またおばあちゃんに飛びかかり
喜び、そしてまたくるりして飛びかかりを合計3回

喜びを表したら、「おばあちゃんどこ行ってたん!ナナずっと待ってたのに
って怒って文句言ってましたよ

おばあちゃんの左目の視力が早く治りますように

さて、この日の夕方三重に帰ったのでお土産を買いに行きました 
DSCF15041.jpg
雑誌とかにも載っていて、口コミも良かったので
前から行きたかったところ
DSCF15021.jpg
konditorei Detti(コンディトライ・デティ)さん

小さな店舗ですが、どれもすべてシェフが心を込めて丁寧に作られた
そんな気持ちが感じられる素敵なお店です。

売り切れしだい終了するということで、夕方にはもう閉まってることが
多い人気店だそうです
DSCF15061.jpg
「ナナたんは食べれないよ」と伝えると
DSCF15051.jpg
おいしいにおいだけで我慢してね

自分たちようにも買って、自宅で食べました
DSCF15171.jpg
「ラムレーズン」のタルト
DSCF15181.jpg
左:一番人気の「洋ナシのメープルタルト」
右:「マロンのタルト」

3つともとってもおいしかったぁ

タルト生地が美味だから、どれを食べてもおいしそう

種類もたくさんあって、迷った末3つにしぼったから
また買いに行って、他のタルトも絶対食べたいです



12月18日にお友達カップルと一緒に
ヒルトン名古屋にあるオーダーバイキング「王朝の味覚」を食べに行きました
DSCF15201.jpg
高額ですが…前から行きたくって…たまには贅沢しても

4人で頑張って食べまくったけど、全種類なんて絶対ムリ
だって、ほとんどが人数分の大皿でくるんやもん

ほんまおいしかったぁ~幸せぇ


お友達カップルは、女の子が私の高校の友達。
男の子が旦那さんの前部署の友達。

おととしの11月に紹介して…なんと今年4月に結婚するのです

4月からご近所さんになるのですぅ

うれしいっ、楽しみっほんとおめでとう








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/01/20 12:33 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<かわいい姪っ子ちゃん♪ | ホーム | 久しぶりにおしゃれしたナナたん♪>>
コメント
ナナたんの喜び
わかりますよ 体で表現♪
これってかわいいですよね。

タルト・・・美味しいけど
いっつも お皿とフォーク カツ~ンしちゃうんです( ̄。 ̄;)ワタシ
行儀わるい。。。

ご近所さんになるカップルさん
おめでとー
うれしいですよね。
私も何度かありますが 
会わせてよかった~ですよね。
【2012/01/20 17:33】
| URL | Hana #-[ 編集] |
Hanaさんへ
お返事遅くなりましたi-201
「おばあちゃんi-175」ってナナが
喜んでる様子、見てたら私感激しちゃいましたi-237

私もタルト、力はいっちゃうとそうなりますi-229
自宅で食べるなら、問題なしですよi-236

会う機会をもうけた時は、結婚なんて
想像もできなかったけど、2人とって
良い出会いとなって本当に良かったですi-228i-176
【2012/01/24 17:56】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
相変わらずワンちゃん可愛いな☆
ちょくちょく拝見してますよ(^-^)/

お友達カップルって、あの子やね(笑)
年賀状で本人から聞いてはいたけど、仲介役がナナ母さんやったとは( ´ ▽ ` )ノ
【2012/02/05 08:19】
| URL | みのっち #-[ 編集] |
みのっちさんへ
一瞬誰かしら~?って思ったけど
すぐにわかったよi-236

ブログ見てくれてるんやね~ありがとうi-179

そうそう、良い縁になってほんと良かったなぁって感じですi-237

ところで、前行ってた工房、高山でしてるのかな?
この間の山火事、すごい黒い煙でてたけど
大丈夫だったかな?
【2012/02/06 15:33】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
ウチもブログやりたいなー。
Facebookはやってるんで、暇あれば見てくださいな(^-^)/

しかもご近所さんになるやなんて、お二人さん仲良しやなぁ♪(´ε` )

高山やでー☆奈良先端科学大学の近所です☆
山火事??そんなんあったん?(´Д` )
知らんかったー(笑)でも大丈夫やったで( ̄▽ ̄)
【2012/02/07 20:32】
| URL | みのっち #-[ 編集] |
みのっちさんへ
お返事遅れてごめーんi-201
先週、1年がきて…気持ち沈んじゃって…
またがんばるわ~

あっ、Facebook見てんけど
トップ画面?しか見れなくて登録しないといけないんだよね?
いまいちわかってなくてi-229

高山の山火事の被害なくて良かったねi-228
奈良先端科学大学の近所?
良かったら、また場所などくわしいこと教えてくださぁいi-236
【2012/02/14 17:04】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/317-13db0594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
