【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
食べ過ぎやなぁ(笑)
今日も暖かいですね
オフ会もこんないいお天気だったらいいなぁ

さて
DSCF16861.jpg
このアングルだとマズル長く写るなぁ
DSCF16911_20120303153218.jpg
ひなまつりですね~
私も姪っ子ちゃん家に行きたかったなぁ

ナナたんも女の子だから、何かお菓子ほしいよね
写真のチョコは食べれません

もう3月なんですよねー春を少しずつ感じるかな

で、1月分をさらりとアップてか、「食」記録やわ

1月9日
旦那さんと一緒に「楽山居」へ

お昼のコース食べました
DSCF15951_20120303154054.jpg DSCF15961.jpg
DSCF15971.jpg DSCF15981_20120303154123.jpg
DSCF15991.jpg DSCF16001.jpg DSCF16011.jpg
どれもおいしくって、特に「エビチリ」は深みがあってサイコー
デザートのマンゴープリンの上にのってる「凍頂烏龍茶のゼリー」は
めずらしいなぁ、スッキリしたお味だったと思う

三重県北部にお住まいの方はぜひ行ってみてください~
コースは今回初めて食べたけど、ランチセットなどもおいしいです

1月13日 ケーキの補講レッスンに参加
DSCF16091.jpg
「ムース・ア・ロランジェ」

オレンジのさわやかなケーキ
1人で自宅で作るにはちょっと大変そう

DSCF16141.jpg
「クグロフ」
お味はマーブルにグラス・ア・シトロン(レモン果汁と粉糖)をぬって
めっちゃおいしいこれは、家で復習できそう


1月14日
DSCF16111_20120303162222.jpg
京黒ロール「くろまる」
抹茶は食べたことあるけど、プレーンは初めて。
美味竹炭を練り込んだ真っ黒もちもちの生地が

DSCF16121_20120303162838.jpg
KujiRAに掲載されてた麺屋台はなび桑名店に行ってみた
あっさりとしたおいしさでした

最後に1月下旬に旦那さんが東京出張した時のお土産
DSCF16161.jpg
定番やけど、やっぱおいしい
あっ、全部わたし達で食べたわけじゃありません義姉さん宅にも~
DSCF16211_20120303163826.jpg
「さくさくキャラメリング」東京駅限定
資生堂パーラー「ショコラヴィオン」

東京はおいしいものに溢れてますね~


ふぅ、コレで1月分おしまいっ








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/03/03 16:43 】
ケーキ・パン | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/324-22b5f9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
