【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2月の習い事&グルメ三昧のまとめ
今年に入ってから、ブログ活動あんまりできなくて…
たまりにたまって、2月の話題を今さらアップ

気持ちが落ち込んでるわけではないのですが
なんか最近は、気のパワー不足で

先が見えない、将来に希望がわかない…夢見れないそんな感じ。
まぁ、長い人生そんな時もありますよね。

日々、前向きに頑張る気持ちは満々なんですけど。

楽しんで過して、日々感謝ですが

おいしいもの食べて、満喫してる日々ともいえます


もし「しこり」について、何か少しでも良い方法を
ご存じでしたら前の記事にコメント下さい



2月5日 
南仏うまいものや Le Midi にて
DSCF16941.jpg DSCF16951.jpg
DSCF16961.jpg DSCF16971.jpg
DSCF16981.jpg DSCF16991_20120510165010.jpg
DSCF17011.jpg DSCF17021_20120510165209.jpg
カジュアルな雰囲気でフランス料理が食べれて
おいしいパンが食べ放題なのが、good
割とお手頃なお値段でおいしく食べれるので良かったです


2月10日
ちーこさんとお茶
残念ながら、ななちゃんはシャンプーにてお預かりでした
DSCF17091_20120510165917.jpg
伊勢松本にあるカフェFarm Town にて。
「コーヒーぜんざい」あたたかいコーヒーをかけて食べるんですが
おいしかったです
こんなふうに食べたの初めて

手芸用品に囲まれた、とても落ち着いた雰囲気のカフェでした
今回も、ゆっくりたくさんちーこさんとおしゃべりできて、楽しかったです

今度は、ご近所さんになった高校時代の友人と愛犬フランちゃんも一緒に
遊べたらいいなぁ

2月14日 フランス料理教室bon repasさんへ
DSCF17171.jpg
オレンジ・黄色のお花がテーブルにあると、パッと明るくなりますね
DSCF17201_20120510181402.jpg
「焼き野菜と寒ブリのサラダ仕立て」
お味も美味ですが、レモンの皮を散らして仕上げたのがキレイ
DSCF17211.jpg
「鶏モモ肉のシャスール」
簡単に作れて、とっても美味しいので、
旦那さんのお誕生日に自宅でも作ってみました
DSCF17221.jpg
「檸檬のスフレ」
あたたかいデザートもいいですよね
さわやかでとってもおいしかったです

作ってすぐしぼんできちゃうので、作りたてに食べてもらわなきゃですね


2月23日
話題の塩麹のクッキングレッスンへ

塩麹についての講習と、塩麹を手作りする方法と
DSCF17261.jpg
「ササミのパネグリエ サラダ添え」「イタリアンマフィン」
「塩麹のスイートサラダ」
どれも手作りの塩麹を使って、作りました。

美味になるし、体にいいしで「塩麹」サイコーですね


2月下旬 ラーメン好きな夫婦なので、北海道展にて
DSCF17441.jpg DSCF17451.jpg
味噌ラーメン専門店「欅(けやき)」
左:味噌ラーメンおいしかった!
右:辛味噌ラーメン 旦那さんいわく辛さで旨味が…

2月25日
お誕生日は別の日ですが、少し早めにお誕生日お祝いディナーへ

EBISU TEI

DSCF17281.jpg DSCF17301.jpg
DSCF17311.jpg DSCF17321.jpg
DSCF17331.jpg DSCF17341.jpg
おいしかったですが、やっぱコースは量が多い~


お誕生日当日は、手料理と買ったケーキ↓
DSCF17411.jpg
DSCF17431.jpg
小さめのかわいいケーキ、おいしかったぁ





13日の夕方~実家に帰省予定
ナナに会ったら、心配な気持ちが少しはおさまるかなぁ。







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/05/10 22:51 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/334-562789a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
