【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナンコツ命!!(=>o<=)!!
先日、ゆず父さん&ゆず母さんからとってもいい情報を頂きましたぁ
きっかけは、「ゆずちゃん、歯がめっちゃきれい」と言うと、歯垢除去効果があるナンコツを食べてるからだと教えて下さいました。ナナは、歯みがき嫌いで困ってたので、なんていいものがあるんだと感動し、
さっそくTailStyleでGET

CIMG18721.jpg
もうさっそく夢中になり、食いつきが今までと比べものになりません


CIMG18751.jpg
ちょっとでも近づいたり、じっと見てるだけでも「ウーウー」と猛獣化
「渡さへん」とくわえて逃げる始末

CIMG18691_edited-2.jpg
野生化したので(笑)普通に取り上げるのは絶対無理
背後から確保そしてナンコツを横からスプーンで突き落とすという
究極の技でなんとか取り上げた
ゆず父さんいわく、この商品は人気で数量限定で作られてるから
1日で完売するらしいです。偶然私が見た日は発売日だったらしくラッキー

最後に、ナナは昔からする嫌がらせがあります↓

CIMG18781.jpg
新聞広げて読み出すと、必ず新聞の上にのって
ベターって寝て嫌がらせですよ
毎日の出来事です

甘えたのナナにがんばれのクリックをポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/05/29 20:49 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<シャンプー嫌だぁ~(>o<) | ホーム | 猛烈走りっこ♪♪>>
コメント
軟骨??硬いんですか??
我家は、ヒズメを歯垢除去に良いからと与えてましたが。。3月頃だったかな。奥歯ぱっくり欠けて、全身麻酔で大変な処置になりましたよ。
犬の歯は、人間みたく噛み合わさって無いから、少しでも硬いのを噛むとすぐに割れやすいので気をつけたほうがいいですよ。
(最近もお友達のコギが、固いのを食べてて…結局抜歯する事になりました)
  歯垢除去には、やっぱり大変だけど
歯磨きが1番だそうです。
【2008/05/29 21:05】
| URL | トモ #-[ 編集] |
トモさんへ
そうですよねー!陸くん、手術してましたもんねi-241かわいそうでした i-241
ナンコツはかたいです。大きいので何回かにわけて与えてるんですが、最初はなめたり、ちょっとガリガリするだけしかできないみたいです。でも小さくなってきたら、喉につまったらこわいのでその前に取り上げないとって感じですi-203そして小さくなってきたら奥歯でガリガリしだしてるっぽいので危ないんですかね・・
とりあえず性格が変わってほんと別人?のように野生化し猛獣化するので、ほんとこわいです(笑)
【2008/05/29 22:28】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
ナンコツ食べてるナナちゃん、うっとり~幸せ~って顔してますね♪
猛獣化したらやっぱり背後から持ち上げですね~ラフ獣も同じく(笑)

↑そうですね硬いものって長く持つけど、気を付けなければ危険ですね、
私もそのお店の牛のボーンをラフがかじっていましたが、怖くなって取り上げてしまいました。
軟骨はそれよりも柔らかいみたいですね。
お互い気をつけましょう~

ナナちゃんは新聞にベタ寝で嫌がらせですねぇ( ̄_ ̄ i)
新聞より私を見て見て~なんでしょうね、
ラフも意味の無い嫌がらせしますよ、
まだまだ構って欲しい甘えたさん同志みたいですよねо(ж>▽<)y ☆
【2008/05/29 23:34】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
ナナちゃんさっそくナンコツゲットですね。
ナナちゃんの性格だからなかなか離さないのはよくわかるなあ~~
食べたあとのうん○を見たときビビったでしょ(笑)
様子をみながらあげてね(^^)

ナナちゃんは新聞の上で寝ちゃうのね?
ゆずはウロウロ歩く程度で許してくれます。。
【2008/05/30 01:24】
| URL | ゆず父&母 #3PS5qJXo[ 編集] |
ななちゃんがナンコツ食べてる~v-22
すっごく可愛いです。
動画も素敵です・・・♡
うちのレオンも歯磨きはあまり好きではないみたいで、歯ブラシを噛みます。
噛みながら眠たくなってるみたいで~。
ナンコツ、今度食べさせてみたいです。
【2008/05/30 05:50】
| URL | sumomoc #-[ 編集] |
ナンコツ、よっぽど美味しいんでしょうね~。
ウチのユッケさんも歯が生え変わり始めたので
そろそろ本格的に歯磨きを考えているのですが…
歯磨きキライな子って多いですもんねー。
とりあえずコットンロープとか渡してみてるんですが、すぐに破壊されちゃうんで^^;

ナンコツ、チェックしてみます~。
【2008/05/30 17:13】
| URL | えみを。 #-[ 編集] |
ナナちゃんもなんこつデビューしましたか~♪
リネンもよくあげてますが、
やっぱり何回かに分けてあげてます。
それは何故って。。なんこつはカロリーが高いらしいから(笑)
なのでうちは一日15分とか時間を決めて与え、
毎回水で洗って冷蔵庫に保管してます。
なんこつは小さくなって来ても硬めなので多分丸呑みはしないと思いますが、
注意するにこしたことはないですよね。。(^^;
【2008/05/30 19:05】
| URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集] |
ラフ母さんへ
ラフちゃんも背後作戦ですか(笑)
ラフちゃんも硬い系食べたことあるんですね~見ながら様子見てあげないと怖いですよねi-201
ラフちゃんの意味のない嫌がらせ見てみたいですi-236
【2008/06/01 15:04】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
ゆず父さん&ゆず母さんへ
ゆずちゃんみたいには、絶対背後作戦しないと離してくれませんよ~i-277ほんと猛獣ナナと化しますi-229
でも、歯がきれいになってきましたi-237i-185
うん○心配してましたが、なんかちっちゃくなって出てきただけでした~なんかがじがじしてるだけで食べてないのかなi-198
ゆずちゃんは嫌がらせしないんですね~i-189
【2008/06/01 15:14】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
sumomocさんへ
ありがとうございますi-176レオンちゃんも歯みがき嫌いなんですねi-201でも噛みながら眠くなっちゃうなんて、かわいすぎぃv-10レオンちゃんの眠そうなお顔かわいくてとっても好きですi-175
レオンちゃんは小さいから、このナンコツでかすぎて危険ですよi-229
【2008/06/01 16:32】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
えみを。さんへ
ユッケくん、歯が生え変わり始めたんですね~子犬の成長は早いですねi-179
歯みがきも最初が肝心だと思います。うちはなんでもそうですが甘やかした為、ワガママに・・i-201歯ブラシは噛んで無理なので、指にゴムをはめる「指歯ブラシがわりゴム」で歯みがきクリームをつけて歯みがき時々してます。それなら、ナナが歯みがきクリーム好きみたいでなんとかできますi-229
ユッケくんも、これから歯みがきファイトっi-175
【2008/06/01 16:52】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
あっこさんへ
リネンちゃんもよく食べてるんですね~i-179ナンコツってカロリー高いんですかv-12知らなかったです・・i-229今日ナナの体重はかったら、また12㌔越えi-282この間ダイエットさせて11㌔に戻したのに、なんて早いリバウンドi-229
【2008/06/01 16:56】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
軟骨しるくにも試したいです!
本当にナナちゃん夢中に食べてますね
ウチのも歯磨き嫌がります
無理やりやってるからよけいにイヤになってるみたい
素直に歯磨きさせてくれたらいいのになぁ
【2008/06/02 19:29】
| URL | おいく #-[ 編集] |
おいくさんへ
コメント承認待ちするようになって、気づくのに遅れましたi-201ごめんなさいi-183
しるくちゃんも、歯みがき嫌がるんですねi-229ナナも無理やりやるからよけい嫌がるっぽいですi-181
今、ナンコツ3つめなんですが、とっても歯が白くなってきましたよ~i-189
でも一番いいのは、素直に歯みがきさせてくれることですよね☆
【2008/06/05 22:12】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/34-edebe9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
