スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
前を向いて・・・
長らく更新できずにいました(・・;

現状を書くには、心身ともにパワー不足で
気持ち的につらく

だけど・・・。


このブログをアップすること、ブログを続けていくこと
それは日常に戻ることっていうのかな

なんていうか・・・うまく表現できないけど
気持ちの上で一歩踏み出すこと

前向きに生きていくことに繋がっていくのです



今回も突然あっという間・・・

妊娠経過がほぼ順調だっただけに、自覚症状もなかったし
よけい信じられない・・・めまぐるしい4日間になった。

8月3日
普通に妊娠検診に行ったら・・・救急車で運ばれ

8月5日の午後
普通分娩にて出産

8月6日
火葬し、お空にかえっていってしまった

今回は、原因がわかっただけに
とても冷静に頭では理解でき、うろたえずに
気丈にがんばれたと思います。

無理だとわかった時点から死産までの経過まで
前経験した通りの流れだとわかっていたし・・・。

だけど、頭ではわかってても
自分たちに似た無言の小さな我が子を抱くことや
火葬場でのお別れは、ものすごく悲しくって泣いてしまいましたが。

でも、今回は泣かない、嘆かないと決めましたっ!!

私たちに教えてくれて、助けてくれた赤ちゃんに
希望を持って、前を向いて頑張ってる姿を見せれるように。

DSCF20951.jpg
無邪気で元気なナナたんに癒されます

退院して1週間後検診までは、高熱がでたり
その後は微熱・頭痛などに苦しんだり。

気持ちは、ぐっと押し込んでしまったせいか
無気力になり・・・

DSCF20961_20120818203126.jpg
ナナたんの食欲旺盛さ、毎日表情もイキイキしてて
生命力に満ち溢れてます

そのナナ子パワーもらったのかな
7月から続く胃の悪さも徐々に治ってきてるし
頭痛も治った



今回は、旦那さんがすぐ駆けつけてくれて
入院した日からお見送りまでずっとそばにいてくれました。

赤ちゃんにも会えて、一緒にいろんな想いを共有でき
良かったなと思います。


体調が回復傾向にむかうにつれて
気力もでてきたし、

いろんな想いとともに、今後は視野を広げながら
活動的に過ごしていかねばっと思います


まだ通院などありますし
なんと・・・ナナたんの誕生日過ぎまで
実家にいる予定です

ゆっくり養生させてもらえることに感謝です








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/08/18 20:58 】
未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/347-e2cbd1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
