【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シャンプー嫌だぁ~(>o<)

梅雨入りしましたね~でも、この前の日曜日6/1は、晴天でしたぁ

CIMG18791.jpg
玄関のドアの網戸越しに外を眺めてます~
涼んでる~もう夏みたい

いい天気なので、ついに家でシャンプーすることにしましたぁ
寒い時は美容院行くけど、夏場は去年も家でシャンプーしてました
去年は、すごく嫌でちょっとあばれたり、ウーウー言ってたけど・・
今回はどうかな・・

CIMG18841_edited-1.jpg
やっぱりもうすでに嫌そうです
そして私は、100均で買ったビニールかっぱを着て挑みます(笑)

CIMG18871.jpg
高い台にのせないと逃げたりあばれるので去年もこの台で・・
でもすべるしあばれないようにするため、持っておく係と洗う係りとで
二人係りにしかもめちゃ久しぶりで母がシャンプーとリンスを見間違い・・
順番間違えたまぁ、いっか(笑)
次ちゃんとしなくてはそれより、顔洗えません!
だから顔は濡れティッシュでふくだけ皆さん、お顔も洗えますか?

CIMG18901.jpg
家の中だとぬれるので、玄関外にゴザひいて
ナナパパが拭いてます~


CIMG18941.jpg
中の毛は乾いてないけど、さっぱり~
去年よりかは、シャンプー嫌がらなかったです
とにかく家族一丸となって挑んだシャンプーが終了~(笑)

CIMG18961.jpg
シャンプー疲れで爆睡のナナに、母が嫌がらせ~


応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 


【2008/06/05 20:59 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<ナナ子、怪我した(T_T) | ホーム | ナンコツ命!!(=>o<=)!!>>
コメント
おぉ~~~ナナちゃん!
捕まえられて 乾かされてるのね♪
あきらめた表情が またかわいいぃ
名づけて、一丸シャンプー!
おつかれさまでしたっ!

ちなみにパールんちは 全行程 (わたし)ひとり!
洗うのはいいけど 後片付けがめんどいですぅ
【2008/06/05 22:05】
| URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集] |
シャンプーお疲れ様でした
まさに家族一丸ですね(^^)
コギのダブルコートは乾かすのが大変なんだよねえ・・・
ナナちゃん足の毛もきれいにカットしてあげてるんですね。
うちは2月から洗ってないのでそろそろ洗わねばと思っております。。

【2008/06/05 23:15】
| URL | ゆず父&母 #3PS5qJXo[ 編集] |
ナナちゃんも家でシャンプーしますかv-14
ウチもです
ウチでは壁や隅に追いやって動けないようにして私一人で無理やり洗っちゃいます(笑)
ただドライヤーを嫌がるのでできません
タオルで拭いても拭いてもなかなか乾かないですよね~
ナナちゃんおつかれサマでしたv-22
【2008/06/06 06:42】
| URL | おいく #-[ 編集] |
どらみさんへ
ほんと「一丸シャンプー」でしたぁi-179なんとか表面は乾かせましたi-184
どらみさんは、全行程をひとりでされるんですね~i-189スゴイっ!
パールちゃんは、洗ってる時おとなしいのかな~i-228
後片付けめんどくさいですよねーi-201
【2008/06/07 10:18】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
ゆず父さん&ゆず母さんへ
コギちゃんのダブルコートを完全に乾かすのは家だったら至難の業ですよねi-201もう表面が乾かせたら中は半乾き状態ですi-229
この日は、足裏カットとお尻の毛カットとお耳掃除までするフルコースでした(笑)
ゆずちゃんもシャンプー嫌がりますか?
冬場はナナもあまりシャンプーしません。暑くなるとシャンプーが増えますよね~
【2008/06/07 10:24】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
おいくさんへ
しるくちゃんも家でシャンプーなんですね~i-179しかも、おいくさんも一人でされてて、高い台に乗せて洗ってないんですねi-189ナナも、もう台に乗せてしなくてもいけるかなぁ・・
去年は、ナナもドライヤー異常に嫌がってましたi-229お店で何度もされて慣れたらしく、捕まえとかないとダメですが家でもドライヤーできるようになりましたi-228やっぱり慣れってすごいですね~
【2008/06/07 10:31】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
シャンプー、お疲れ様でしたー!
ってか、ナナちゃん
コロコロされてることに気付かず爆睡中ですか~。(笑)

ウチのユッケさんはシャンプー自体は
キライではなさそうなので楽ですが(ダンナ担当)
さすがにドライヤーの時には、乾かす係(ダンナ)と
オヤツで釣りながら、押さえる係が必要です~。
【2008/06/07 12:45】
| URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集] |
ウチは3匹いつも家で洗いますよ~
慣れたら簡単!急にお金が惜しくなるのです・・・
台には滑り止めをつけるといいですよ
あと、乾燥の時は扇風機も使います
洗うより、乾かすほうが大変ですよね(汗)
【2008/06/07 15:04】
| URL | あーちゃん #-[ 編集] |
えみを。さんへ
家族だとわかってると眠たさが勝って気にせず寝てますよ~(笑)
ユッケくんまだ小さいのにシャンプー嫌がらないんですかーi-189スゴイっ!さすが男の子ですねi-236i-176
ドライヤーの音と温風にはさすがにこわいし嫌なんだろうなぁi-201
ダンナさま優しいですね~i-189
【2008/06/07 20:30】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
あーちゃんさんへ
ブレディくんやアンディくんは大きいのにお家でシャンプーされるんですねi-189キャッチくんもみんなお利口さんなんでしょうねi-175
確かに全て家でできるのに、シャンプー代は高いですよね(笑)冬場はナナを連れて行けない用事で出かける際にちょうどお店に預けて洗ってもらってますi-229
台に滑り止めつけてみますi-185
ほんと洗うより乾かす方が大変ですよねi-201
【2008/06/07 20:48】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
ナナちゃんシャンプー隊ご苦労さまでした(笑)
それぞれの役割分担バッチシでチームワークの勝利ですね~v-411
おばあちゃんはナナちゃんガンバレ~って応援してられそうですねv-363

これからの季節、お店シャンプーの他に家で洗う機会増えそうなので、私も頑張ってしてみようかなぁ~
ナナちゃんドライヤー嫌がらなくなってエライv-410
本当触りたいくらいふわふわになりましたね(^^)v
【2008/06/07 20:57】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
お疲れ様です。
コーギーってダブルコートだからなかなかシャンプーも浸透しないし、乾かないし、小さいけど時間かかりますよね~
ななちゃんもコロコロされても気付かないほど疲れちゃったのね
【2008/06/07 21:14】
| URL | せれまま #-[ 編集] |
ナナママさんの嫌がらせ??かなりうけました(*≧m≦*)コロコロ♪

ナナちゃんは、おうちではシャンプー嫌がるんですか?
陸は、いまだに美容院には行った事無いんですよ。パピ時代から、全てワタシがやってます^^だから、お風呂では特に嫌がらず
時には、横になって爆睡しちゃうし…寛ぎすぎ
ナナちゃんシャンプーお疲れでしたのポチっ
【2008/06/07 21:42】
| URL | トモ #-[ 編集] |
ナナちゃんのシャンプーは見てるだけで重労働ですね(笑)
しかもカッパまで着ないといけませんか~(^^;

うちはシャンプーに困りたくなかったので
最初はトリマーさんにお願いしました♪
その甲斐あってかリネンは家でのシャンプーもビビってはいますが
お風呂場ではじっとしてくれてます♪
【2008/06/08 10:50】
| URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集] |
ラフ母さんへ
今のやり方だと、とりあえず一人ではできませんi-229チームワークで乗り切りました(笑)
去年は、ドライヤーかなり嫌がってたのに・・今年はわりと平気そうでした。そうじ機も最初かなり怖がってたのに、今はそうでもないし、やっぱり慣れですよねi-189
ラフちゃんもお店で慣れて家でも平気かもですよ~
【2008/06/08 21:47】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
せれままさんへ
ほんとにダブルコートは手ごわいですi-229しかも今回リンスからしたので、最初気づかず「泡立たないわー汚れすぎ?」とか言いあってましたi-201
千夏ちゃんもお家でシャンプーされてるんですか?千夏ちゃんは、ちゃんとじっとしてくれそうですねi-189
【2008/06/08 21:55】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
トモさんへ
コロコロでけっこういい感じに毛がとれましたよ(笑)
ナナはシャンプーかなり嫌いですi-238水にぬれるのが嫌みたいです・・。陸くんは、爆睡しちゃうんですかi-237なんて男らしいっi-236そしてかわいすぎて見たいですi-175お風呂ってお湯につかるんですか?ナナもお風呂に入れてみようかな~
【2008/06/08 22:02】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
あっこさんへ
そうなんです、かなり大事な感じです(笑)かっぱi-3はいい感じですよi-185全く服がぬれず、かっぱは洗って乾かすだけです。でも、母はぬれてもOKなTシャツ着てますi-209
リネンちゃんはお家でのシャンプーもおとなしいんですねi-176わがままなナナはビビって固まるタイプではなく、お家だときっと捕まえとかないと逃げますi-277
【2008/06/08 22:08】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/35-709bd799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
