【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナたん、早く良くなりますように!!血液検査について
忘れないうちに記録

本日の深夜12時ごろ

ナナたん、突然「ワンワン」言いだす
 (普段は、おやすみと寝かしたあと朝までずっとおとなしい)

母が静かにといさめた後

小さい声で「くぅーん、くぅーん」とずっと訴えてたらしい。
 (1階:隣の部屋にいるおばあちゃん談)

おばあちゃんが起きて、ナナたんのお部屋にいって
ナナたんのお腹なでなでずっとしてたら、何も言わなくなった。

2階にいる母がやっぱ何かおかしいと心配でナナのとこにきて…
父を起し、ナナをお散歩に連れてった。

やはり、下痢

早朝5時ごろ、ナナたんがまた「ワン!ワン!」と訴えだす。

父起きて、またお散歩に連れ出す。

そして、やっぱお腹こわしてる

でも、ナナたんめっちゃ元気っ「ゴハンっ!ゴハンっ!」と訴える

ゴハン置いてるとこに足かけたり、その前で上向いてじっと見つめ待ったり・・・

かわいそうだけど、本日絶食と決めた。

てか、また何か変なものを拾い食いしたんやわと・・・

いつもは食事制限とだしきったら治るから様子みることに。


夕方、ナナたん吐いた

やばい…すぐに病院へ。

連れていってる途中、ナナたんハーハーいってて震えてたって

先生が血液検査しましょかって言われたので
6歳になったから、ちょうど血液検査の健康診断したかったから

血液検査してみたら
食べてないから、たんぱくが少し正常ではなかったらしいけど

他はすべて問題なし

肝機能もバッチリOK

先生は、症状から膵臓?が悪かったらと心配で血液検査したって。

で、原因はわからないけど、単純に「胃腸炎」
 (とにかく口から入ったもので調子悪くなった)

点滴中もめずらしくずっと震えてたって


そのわけがあとでわかった。


帰ってからお散歩に連れてくと
いつもは、ずっと下を向いて歩いてるのに
一心不乱?に前を向いて歩いてって

下痢・・・お腹痛くて我慢してて震えてたんやわと


今日の夜9時からお水飲んでOK。

明日から薬と治療缶詰。

いつもはお昼も食べてるナナたんだけど、治療中は朝・晩だけ。

血液検査も良かったし、ナナたん元気な様子だと聞いたから
一安心したけど
調子悪かった様子をさっき知ってびっくり!!

やっぱり心配・・・
早く良くなりますように


<10月17日朝 追記>
本日朝、お水ガブ飲み、缶詰食を食べて、めっちゃ元気っ
ナナたん、昨日の体重は、10.3キロ。
【2012/10/16 23:38 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お天気悪いなぁ・・・ | ホーム | 6歳のお誕生日プレゼント編>>
コメント
ナナたん早く元気になーれ
【2012/10/17 09:11】
| URL | ゆぅママ #-[ 編集] |
早く いつもの元気ナナたんになりますよ~に
この季節は 人でも胃腸の調子から
体調崩すことあるので 要注意ですね。
うちもゆる~いのが ちょっと心配
しかも プリンがゆるいなんてありえないですもの
ショーゴンにちちんぷいぷいって
そちら方面に魔法かけてもらっておきますね☆
【2012/10/17 13:59】
| URL | Hana #-[ 編集] |
ゆぅママさんへ
ありがとうございますi-228
点滴とお薬で快復に向かってると思います。
【2012/10/17 16:11】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
Hanaさんへ
ありがとうございますi-237
かわいいショーゴくんパワーで
ナナたん、きっとすぐ良くなりますねっi-185

プリンちゃんもお腹少しこわし気味なんですねi-201
ひどくなりませんように、早く良くなりますようにi-228i-260
うちのナナは、この春、慢性的にお腹こわしてたんで
春と秋はワンちゃんも体調面に注意してあげなくちゃですよね~
【2012/10/17 16:15】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/352-634ba19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
