【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
結婚3周年&10月フランス料理教室
ナナ兄家にHappy&びっくりなことがおこりましたぁ
来年楽しみです

さて、また更新ペースをアップせねば

10月7日
少し早めに、結婚3周年お祝いディナー

記念日にはいつも行く、高台にあるビストロ・グレンデールさんへ

DSCF23681.jpg DSCF23701.jpg
DSCF23711.jpg DSCF23741.jpg
DSCF23761.jpg DSCF23771.jpg
DSCF23781.jpg DSCF23791.jpg
どれもとってもおいしい~
私個人的には、砂肝と生魚のお寿司はちょいと苦手ですが
DSCF23821.jpg
変わらず仲良く過ごせてるのは、幸せです
でも、去年の2周年の時もそうでしたが
悲しいことを経験し、実家から戻り、食べにくるという
この流れが今回もだなと…心の奥は、やはり…
悲しみやせつなさがあります。


そんな気持ちで一杯にならないように
夫婦2人で「食」に走ってる感がありますね

DSCF23831.jpg
お抹茶とデザートもとても美味しく頂きましたぁ

来年4周年は、心から幸せな気持ちで迎えられますように。

そうHAPPYなことを願う半面、願うことに嫌気がさし
祈願とかそんなのに…信じられない、
もう疲れたといった気持ちも
反面ありますが


10月9日
今年4月に私たち夫婦の紹介で結婚し、近所に住んでいる
高校時代のお友達Yちゃんと一緒に
DSCF23851.jpg
フランス料理教室bon repasさんへ

DSCF23841.jpg
「南瓜クリーム カリカリベーコンと茸の香り」
とっても濃厚、深みのあるかぼちゃそのものの甘さがあり
ベーコンと乾煎りしたマッシュルームとアーモンドがあうっ

家で復習してみたら、旦那さんにおいしいと言ってもらえたっ

DSCF23861_20121030163955.jpg
「鶏と茸と牛蒡の赤ワイン煮」
こちらもすべての素材から旨味がでて、とっても美味しい

お弁当のおかずになるものを平日はメインに作るので
金曜は、旦那さん外食してくるし、土日は一緒に遊ぶから
残りものでチャチャっと作るしで
まだ復習できてない

DSCF23871.jpg
「巨峰ゼリー 生姜の香り」
ゼリーにも生クリームにも生姜のすりおろしをいれてて
おいしくって、皮からとった紫色もキレイっ

家で作ってみたら、24粒皮をむくのがちょっと大変でしたが
こちらも旦那さんにおいしく食べてもらえたので、良かったです

10月10日
結婚記念日当日のディナーは、自宅でプチパーティー
DSCF23891.jpg
かわいいっと思って「ブレーメンの音楽隊」のケーキ買っちゃった

「歌うたいのネコ」ちゃんは、ラズベリームースを
パッションフルーツ風味のホワイトチョコレートムースで包んだもの

「ブレーメンを目指して」のロバちゃんは
チョコレートムースの中に、チェリーのコンポートと
ピスタチオムースを閉じ込めたもの

どちらもおいしくって、楽しく食べれましたぁ







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/10/30 17:18 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/359-b46982ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
