【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
メリークリスマスっ♪♪
今日から29日まで実家に帰省しま~すっ

色々アップしたい写真がたまってますが…
やっぱ先にクリスマスの話題を~


12月12日
DSCF27411.jpg
フランス料理教室bon repasさんのクリスマス会へ

DSCF27451.jpg
こういうふうに折っておくと、かわいいなぁ
DSCF27471.jpg
赤と緑の前菜
「サーモンとアボガドのカクテル」
「カキのショー・フロワ 春菊のソース」

どちらもめちゃおいし~っ
カキ私食べれないのに、スモークサーモンと小松菜の葉にまかれ
おしゃれな料理になると、食べれたしとっても美味でした

DSCF27501.jpg
「ローストビーフ ベアルネーズソースを添えて」

オーブンをつかわず、フライパンで表面を焼き
アルミホイルで包み、余熱で作りましたっ
この作り方なら、失敗せず、おいしく作れそ~

ソースもほんとに美味しいです

DSCF27511.jpg
パイ生地から手作りっ
DSCF27521.jpg
「鶏と茸のパイ包み焼き」
手作りのパイもおいしいし、鶏と茸の旨味がぎっしりっ
DSCF27551_20121224165238.jpg
「ココナツ風味のウフ・ア・ラ・ネージュ」
お腹いっぱいでも食べれる、軽い感じのおいしいデザートでしたぁ

DSCF27561.jpg
先生からお土産頂きましたっ
仙台のお菓子とイギリス産のオーガニックハーブティーです

おいしいスパークリングワインと赤ワインも飲み
楽しく、幸せな時間を過ごせましたぁ


さて、ナナたんから一言↓
DSCF27601.jpg


自宅でのクリスマスは…少し早めの21日の金曜の夜に
DSCF28121.jpg
今年は吉祥寺で買ったオーナメントが初の仲間入り
それだけ…でかくて目立つけど(笑)

お手軽ピザと…ケーキは手作りっ
DSCF28091.jpg
「シャトー・ノエル」
2時間半のレッスンで頑張って作ってきた~

クリームチーズとチョコレートをふんだんに使い、
ピンクペッパーが大人の味に

旦那さんがめちゃおいしーって


ナナたんには、事前にプレゼントあげたよ
DSCF27821.jpg
DSCF27851.jpg
DSCF27841.jpg
マジ顔すぎて…こわい


開けて撮影してみると
DSCF27911.jpg
食べたいのに我慢しなあかんから、
うつろな表情になったナナたんでした


帰ったら年末にあげるから待っててね

あっ、サプライズでクリスマスが届いたようです
年内にアップしまぁす







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/12/25 07:07 】
未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/365-4361ba86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
